二日連続で…

土日は主人は田舎なのです
土は柚子の剪定
日は川 びらきなのでアメゴをとりにいくそうです

で私は実家の母がヒマしておりますから
車で迎えに行き家でお昼
簡単ににゅうめんを作り、サラダを添えて食べる

その後いつものウォーキングを母としてから
家の近くに最近スーパーが開店したので
帰り道に見に行く♪
ふたりしてるんるんでした


その後帰宅して二人でティーータイム
お菓子は撮るのを忘れたけどカップケーキ!
割と生地も詰まっていて食べごたえありで美味しかった(笑)

ふたりでいるとすごく話す
もちろん歯科のことも
母もなんだかびっくりしてる…
まぁ長いね~という(笑)
4時半になり送る




今日もお昼に迎えにいき、
昼ご飯はうちで食べます
鶏肉と野菜の炒めもの
水菜を入れたおかゆ

今日は雨なのでウォーキングはなし
二人でとりとめのない話をしあう
近所の人のことや、うちの娘のことやいろんなこと…

ティータイムは昨日のカップケーキの残り(笑)
まだ残ってたんだわ
ふたりとも好きだから喜んで

そして主人から帰宅するとラインあり
きいてみると大漁!
だから母も待たせて、母にもアメゴをわけてやりました
そして5時前に送り届けました^^

アメゴです  これに+12尾!
12尾は帰りに親戚にあげたそうです
amego.jpg



先週も土日はこんなに過ごしてました
お昼ご飯は簡単に
あまりそんなに食べたいのもないそうなので
うちでは粗食(笑)それがいいって(ふ~ん、ま、私は満足)
実はね、お弁当をスーパーとかで買うのもあきてるんです2人とも
前はそんなこともしていたけど
スーパーのお弁当も揚げ物が多かったりして
老人にはちとボリュームがありすぎなんですよ

それで私が作っています
最近野菜を入れたおかゆを食べるのも
なんか美味しいなとおもったりしております

また2日連続で母と遊んでしまった~(笑)
まぁこれも親孝行ですよ
ヒマしてる親だし、
一人でいてゆううつになられるよりは話をして
明るくしてもらわないとねぇ

ほんとうは歯科のことで少し体も疲れていたけど
ま~~~そんなこといってたらいけないな!
と気をとりなおして(笑)

歯科の先生に説明うけて、
自分的にはちょっと気持ちも落ち着いて、
とにかく知覚過敏の歯磨き粉を買い使うことにしました
歯周病もダブルで効果あるのを買いました
結果はわからないけれど
今は信じていくしかないですね


明日もヒマな私ですけど自分なりにがんばりま~す(笑)

コメント

No title

すご~い、大漁ですね!
我が家も、鑑札が届き、7日か14日のどちらかに行くと、張り切っていますよ。
昨日は私の歯の検診、一か所だけ歯の裏が少しえぐれているので、白いのを次回詰めましょうと言われました。
良く歯磨きしていますねと褒められ、嬉しかったですe-287
お母様と楽しい時間を一杯作って下さいねe-348

2015/03/06 (Fri) 11:11 | ゆり #VwWRwSIk | URL | 編集
ゆりさんへ

ご主人明日行かれるのかな?
楽しみですね^^
あれからうちは1回川へ行ってます
でもそのときは天然のアメゴが2尾でした(笑)

今週末の田舎へ行ってきますが
土・日・月のうち月はまた川にいってくるそうです
まあ良い楽しみだから遊ばせてます(笑)
仕事もないしね~

歯科お疲れ様でした
あ、欠けている歯がみつかったのですね
早く処置しておくことがいいですね
そこから虫歯になりやすいと思いますから
あ~歯磨き上手なんですよ、きっと
うらやましい~なぁ^^

2015/03/06 (Fri) 21:33 | 春ハート #GMs.CvUw | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する