毎日色々~

先週土曜日の夜

7時半にパートが終った後に友人と食事しました~モチ夕飯の支度はちゃんとしていますよ(笑)

仕事をすませ、2人でお好み焼き店へGO

お腹が落ち着いた後にいつものファミレスに移動~♪

ドリンクバーと私はモンブランケーキ(まだ食べる^^)
友達もドリンクバーとコーヒーゼリーとバニラアイス

12時前に引き上げましたがとても楽しい時間を過ごしました

8月は2人とも仲良く風邪をひきまして、ちっとも会うことができなくてご無沙汰でした

でもご無沙汰といっても3ヶ月前にはお茶していますが、

家もすごく近くて(同じ町内といっても良いほど)

それなのに休みが合わなくてなかなか会えません

ですから今回は私は出勤日ですが、次の日は出勤が遅くても良いのでその日に決定!

楽しい時間がもてました

友人も頑張って仕事しています  色々とあっても頑張っていることを聞いて

また私も刺激を受けました~



そうして今日8日は夫婦で田舎へ行きました

始めに義父の見舞いもしました

あまり変りもなく…義父もそれなりに元気でした…アルツハイマーという病気ですからね

そして義母の待つ田舎へ

柚子がかなり大きくなってきました

今月13日から農協が柚子の出荷を受け付けるそうです

さぁ今年はどうなりますか?人を雇わないと私達をあてにしても駄目なんですよね

義母は雇うつもりのようですが、今回は人手がなかなかすぐに手配ができないみたいです

どうなるかな~?


yuzu.jpg










最近実父の事をUPしておりません

実は入院はまだしておりまして、あまり容態もかんばしくなくて

よくなったり悪くなったりの繰り返しをしております

つい1週間前には落ち着いていたときもありました

リハビリもゆるくですがしていました  食事も3食しておりましたが

最近熱がでまして、どうもそれはばい菌によるものらしく

父の喉の筋肉の衰えで、喉がいつも少し開いた状態だそうです

それでばい菌も入りやすく、胸水もたまりだしたそうです

それでしばらくは物がつまってはいけないと絶食になりました

今は酸素吸入しながらベッドを少し斜めにあげての治療になっています

胸水がたまりやすい為水平にしてはいけないみたいです

わたしもパートもありますし、田舎へも義父のところも行かなければならず

明日は母と4日ぶりに見に行きます

勿論母は妹と父の様子は見に行っていますけれど

私は5日の月曜日にいったきりでしたので…父はよくなりそうな時もあるけれど

やっぱりそのたびに悪くなってしまうのですが

こればかりはどうにもしようがありません

とにかく家族でありますし、

色々考えても先の事はわかりませんから、元気でいってきます

元気してないと母も心配しますしね

あ、午前中は母と整体にもいきますよ~体のメンテナンスもしないとね~

ではでは~また~

コメント

(*゜∇゜)ノ オハヨー  

春さんも忙しそうだ~
でも一番は自分の体調管理、無理しないで(*´・ω-)bネッ!

2009/10/09 (Fri) 07:31 | あ〜たん☆☆ #tHX44QXM | URL | 編集
No title

そうそう、ハートちゃんが元気にしてないとねv-363
頑張ってるね~、私も頑張ろうと思えて来ますよe-271

2009/10/09 (Fri) 16:38 | ゆり #VwWRwSIk | URL | 編集
体調に気をつけてね

台風、大変だったね。気圧が下がるとお年寄りは
調子が悪くなるから、双方のお父さん、大丈夫
だったかな?

かぜひいたらお見舞い控えなくちゃいけないから、
くれぐれも体調に気をつけようね。

お友だちと楽しく気分転換、いいことですね~。
その意気、その意気。

2009/10/09 (Fri) 19:42 | メアリーアン #bHOPN.SI | URL | 編集
あ~たんさん、ゆりさん、メアリーちゃん♪

ウンウンみなさんのいうとおり、
体調管理には気をつけたいと思います
元気げんき!とにかく元気にしてないと
どんなことにも対応していかないとね^^
ファイトで頑張りますね~v-91

2009/10/10 (Sat) 10:18 | 春ハート #psq.nIB. | URL | 編集
良いゆとりでしたね

ハートさん!お元気そうですね!
お友達との時間も大切ですよね^^
明日からの活力にもなりますから!

たくさん親孝行を明るくこなしているハートさんに敬意を表します!
私も反省!反省!近々母の顔を見に行ってきますね。 身体に気をつけてね!

2009/10/11 (Sun) 22:34 | およね #- | URL | 編集
こんにちは^^

ハートちゃん、こんにちは!
忙しく、不安なことがありながらも
楽しい友達との時間があって、いい気分転換しますね♪
まみまみも父方、母方のおばあちゃんどちらも入院してて、
目が離せない状態で毎日 親戚中交代で看ています。
母方のおばあちゃんは脳溢血だけど体は少し動くから、
自分でベッドの柵を外して歩こうとして動いて落ちちゃったりして目が離せませ~ん(汗)
でも、それでも生きていてくれることが嬉しいです。
お年寄りの体調は不安定だから心配もつきないだろうけど
ハートちゃんこそ体調に気をつけてね♥♥

2009/10/12 (Mon) 10:36 | まみまみ #bj5tsnOo | URL | 編集
およねさん

そうなんですよ、自分にも活力をと!それにはお友達と楽しく過ごすのが一番ですからね^^

およねさん、きっとお母さんとの時間が良い時間となりますよv-290親孝行してあげてくださいね♪

2009/10/12 (Mon) 22:33 | 春ハート #psq.nIB. | URL | 編集
まみまみちゃん

そうなんですね、どこの家族にもお年寄りはいるものですよね
みんな順番に年とっていくんですよね~
だから老後は人事じゃないです
人事だとおもっていたのは10代、20代かな~きっと!

30代からはかなり前をみることになるからね^^
明るい老後にしたいね~i-184

おばぁちゃま達が毎日お元気にお過ごしになることを願っていますね~i-1

2009/10/12 (Mon) 22:41 | 春ハート #psq.nIB. | URL | 編集
No title

お友達は元気をくれる大切な人ですよね~^^
私も先週、他県に住むお友達に会って元気貰いました!!
ハートさんのブログでも元気もらってますよ♪
柚子大きく実ってますね!!
柚子の香りって私好きなんですよね~^^

2009/10/13 (Tue) 01:05 | ゴロモグ #- | URL | 編集
ゴロモグちゃん

ほんと、ほんと^^
お友達っていいよね~肉親とはまた違った角度で、優しさや思いやりがあって♪
大切にしていきたいですよ

柚子はとても気持ちの良い香がしますv-290
毎日の食卓をすがすがしい香でもてなしてくれてますよ♪

2009/10/13 (Tue) 22:44 | 春ハート #- | URL | 編集
ふむ

相変わらず親がらみは、なかなかのんびりできない状況のようだね・・・
みんな行く道だけど・・・
でも、そんな中、楽しいことを見つけてちゃんとリフレッシュしてて偉い!よかった^^
自分も大事にしなきゃね!じゃなきゃ面倒なんて見れないもん♪
時には自分に甘くね!頑張りすぎないでねぇぇ

2009/10/14 (Wed) 13:24 | himiko #- | URL | 編集
himiちゃん

ありがとう~himiちゃん

ウンウンすごくほんとに忙しくて、先がちっとも解らないまま進んでる毎日です。
2周に1回は田舎へも行くし、毎週1回は義父への見舞い。2,3日に1回は実父への見舞い。
1週間に3回は見舞いしています。多いときは4回ね。
それ以外にパート…これも結構比重がおもったよりはあるし、でも捨てれない。

そのストレスの多い毎日で、
なんとか光も見たいと思ってv-421
それじゃないと気持ちが下降してしまい、家事もできなくなってしまいそうな自分になりそうです

人と会いたいと思うことは、元気な証拠ですよね^^
体を第一にがんばりまっす~~^^

2009/10/14 (Wed) 19:19 | 春ハート #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する