休日

今日は木曜日

夫婦そろっての休日デス

しかし連日の暑さ、そして主人は仕事が忙しくて…体がだるそう~~

義父の病院行きも気乗りがしませんが、

そうはいってもいられず、午前中に病院へいきました

先生との話で

あまり状態はかんばしくなく、この前入院したよりも悪いそう…

良い日もあれば4人がかりで世話するときもあるという…悪い日も度々だそうで…

先生もこれからの事を心配していて

今までの特別養護老人ホームでは無理かもといわれてしまいました

気持ちは夫婦とも

1ヶ月と少し前に入居できたばかりなのに…


それで今から介護をもっと重点的にしてる施設に変る手続きをしたほうが良いと提案されて


そう…先生の医療指導では

お薬を多くしたとてそれは生活を順調にできるのを止めることにもなりかけないと

考えてくださっているんです

要するに薬で大人しくさせすぎてもいけないと

痴呆が進んだので、介護の人の言うことを理解できなくなり抵抗してしまうそう…

お薬を多くすれば今までいた介護施設ではOKなんでしょうが

そうすると義父は必要以上に病人になってしまいます

それを先生は心配してくださって、

今現在は本人の生活レベルが下がらない程度のお薬を処方してくれているみたいです

ですから寝て生活しないようになっているみたい


今はあくまでも病院で、一時的な入院治療!

いつまでも入院可能という訳にはいきません…  経済的にも

まだまだ退院とはいきませんが、受け入れ先がないと…(アセ)

しかし先生のいってくださっている介護施設は

待ってる人が100人はいるらしいです…激戦    無理だと思ってます

それに要介護3なんですよ、義父は。
4だったらそれもOKかもといってくれてますが…

今はすごく凹みそうなんでこれ以上考えたくない夫婦であります~~






でもね

主人を見習わなくっちゃ!帰宅してお昼からは家の網戸を新しく張替えました
そして障子も2ヶ所だけど貼りました
その買い物で今日は大変なときもあったけれど(病院前で時間がかかった)、
買い間違えて寝てるのを起されて(疲れて昼寝したの)、買いに行かされたアタシだけど…

心にはショックもあっただろうけれど、彼の前向きな姿に(イエ…実は随分前から穴が開いてたから…笑)
自分は駄目だね~と反省…ま~心配しても状態は良くならないしね


主人を助けてなんとか頑張ろうと思います

コメント

暑いね

弾ストの天敵、暑さがやってきました。この頃、ちょっとハードでめげ気分だったけど、ハートちゃんたちのがんばりに反省しました。そちらの暑さ、忙しさ、私の比ではないよね。前向きな姿勢のハートちゃん、素晴らしいです。きっと展望が開ける!

2009/06/25 (Thu) 20:13 | メアリーアン #- | URL | 編集
No title

前向きな旦那様、支えているハートちゃんには、本当に感心します。
旦那様、じっとして考えていたくなかったのかしら~
ただお体を無理なさらない様に、2人で頑張って下さいねv-237

2009/06/25 (Thu) 22:49 | ゆり #VwWRwSIk | URL | 編集
こんばんは

梅雨の時期、いい悪いのムラがひどいです
明ければ安定してくることもあります。
落ち着いて今までの施設に戻れますように

2009/06/25 (Thu) 23:11 | あ~たん☆☆ #tHX44QXM | URL | 編集
夫婦っていいね^^

ハートちゃん、こんにちは(^▽^)/
義父さま、一進一退ですね。
で、100倍!? すごい(;。;)
うちのおばあちゃんは今は介護レベル5で入院してるけど、
当初、受け入れ先を見つけるまで父も母もすごく苦労してたよ。。。
どこも満床で、審査とか厳しいんだよね。
ちょっと前は別の施設に移って欲しいとか言われたり。
でもご主人と協力しあっていていいな、って思った。
夫婦二人三脚、多少のことは乗り越えていけそう。
まみまみもそんな旦那さんとこにお嫁にいきたいよ~(^▽^)

2009/06/26 (Fri) 10:19 | まみまみ #bj5tsnOo | URL | 編集
みなさんありがとうございます

まとめてコメント返してすみません

自分の気の弱さから、

とってもグチった記事になってしまいました

まだ入居して間もなかったから、ショックが大きかったと思います

主人にかかるストレスを思うと…心配になっちゃって…

でも私が凹むと主人も困りますよね
しっかりとサポートしたいと思っていますv-221

みなさんの温かいコメント…励みになります
ありがとう~v-238

2009/06/26 (Fri) 12:45 | 春ハート #a39BcjcA | URL | 編集
祈っています

ハートさん!
元気出してね!

何もお手伝いできないけど、
どんな愚痴でも聞く いえ 読むことならできますから
どんどん書いてね!

ハートさんと優しくて頼もしいご主人のお幸せを祈っています。

お義父様の一日も早い受け入れ先が見つかりますようにv-421

コメントのお返事はいりません
ゆっくり 休んでね

2009/06/27 (Sat) 00:40 | およね #- | URL | 編集
ありがとう^^

およねさんありがとうございます

先が見えないのがすごく不安です
でも行く先がない患者を出て行ってくれとはいいませんよと
先生も前からいってくれていましたから。
仕方ないですよね、病人だものね

2009/06/27 (Sat) 23:02 | 春ハート #a39BcjcA | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する