還暦祝い、おめでとう

今日1/29は主人の誕生日なんです

そしてついに成人式を3回迎えることにあいなりました(笑)

結婚して28年ですが

つれあいがついに60歳になりました

今年は厄抜けの年だそうです

昨年は大厄でした

昨日はお誕生祝の前夜祭としてお風呂へいきました
そこで好きなものを食べさせてやりました(笑)

ぞして今日は誕生日当日
せっかくですから、
27年前にわたしと主人が義父に買った
還暦に着る赤いチャンチャンコを着せて写真だけとりました(笑)

そのチャンチャンコは義父に着せたら、
それを見た義父の兄弟姉妹がみんな借りたいと言ってきて
(たぶん買ってまでは着ないものだったのでしょうね)
10年以上もまわりまわって、
最近うちに戻ってきました(笑)

義父が還暦祝いをするということになった当時
義父の弟(叔父)が私たちに
チャンチャンコを用意しろというので、
急でしたが買ったものでした

娘もいないし、妹や母との連絡も今回は無し。
ふたりだけでした
まぁ、私ひとりでも祝ってかげたらいいかなと。
人にいうと気をつかわせることもあるし。

だた娘にはラインで2日前に言っていたら
今夜に和風の花かごを送ってきました
花を好きな主人はよろこんでいました

あとで聞いたら2週間前からプレゼントは何にしょうかと
考えていたそうです
あらあら、それは失礼しましたね(笑)
プレゼント候補のうちのひとつの花にしたそうです
和テイストのブリザードフラワー
だそうで3年はもつそうです


私は主人の好きなピザとお刺身、
サーロインステーキをカットして軽く焼きました
あとヤキトリとフルーツ  もちろんビールも♪

61料理
ちゃんちゃんこ
ふふ、七福神の一人みたいだとラインで娘が笑ってたぁ
本人全く嫌がらずに、見せるとすぐに着ましたよ

おはな


そして届いたカードには
こんな優しい言葉がありました
てがみ

今夜は美味しいお酒だったようです♪

コメント

No title

お誕生日おめでとうございます。
こちらまでホンワカ嬉しくなるお誕生日でしたね。
旦那様、優しい奥様と娘さんにお祝いをして貰って、嬉しかったと思いますよv-221

2015/01/30 (Fri) 08:52 | ゆり #VwWRwSIk | URL | 編集
No title

おめでとうございます。ご親戚を一巡りしてきたちゃんちゃんこで元気に三回目の成人式をお祝いできるって素敵!みなさんの幸せな思いがいっぱいつまっていて、これからを守ってくれそうな気がします。ほっこり心あたたまるひとときでしたね。娘ちゃんのハイセンスなプレゼントにお父さん、大喜びだったことでしょう。

2015/01/31 (Sat) 09:20 | メアリーアン #bHOPN.SI | URL | 編集
No title

出遅れましたが、おめでとうございますv-22

ひょっとしてダーとおない年??!!
そか、去年が本厄だったか!数えでいくもんね。
昔は60歳と言うと年とったなぁって感じだけど今はまだまだ若いですもんね!
美味しいご馳走!!
私も食べたいわ(*^。^*)
絶対ご主人いい気分だったよね♪
 ブリザードフラワーかな?あれはほんと、長持ちしますよん。
色は焦るけどね、それなりにいいです。

しあわせなご主人、そして春ハートさんもi-80
益々仲良くしていい時間をお過ごしくださいねi-175

2015/01/31 (Sat) 11:35 | わさび☆ #- | URL | 編集
ゆりさんへ

どうもありがとうございます♪
ふたりで楽しく盛り上がりました♪
ラインで娘が通信してきて、
一緒にいたい~とわめいてました(笑)
料理めあてですけどね~

2015/01/31 (Sat) 16:00 | 春ハート #- | URL | 編集
メアリーちゃんへ

義父の兄弟姉妹は沢山いたので
15年近くは手元に戻りませんでしたね
でもま~うちとしては人の役にたつならばと
なんにも思わなかったですけど。
大きなお祝いした叔父もいれば、
内輪でお祝いした叔父もいましたよ
年月の経つのは早くて…
若いときにはよく動いて
いきたいところへいくべきですね^^
ほんとにそう思うことでした

2015/01/31 (Sat) 16:10 | 春ハート #- | URL | 編集
わさびちゃんへ

うちの主人はs30、1,29です
ダーさんと同い年?^^

義父のときに着せてなかったら
たぶん着せてはないです
購入したり、借りてまでは着せないと思うし(笑)
たまたま手元にあるから記念にね(笑)

そうそう
あれから追記したけど
ブリザードウラワーっていうんですって!
わさびちゃんのいうとおりです
ラインで娘が言っていたのを書くのを忘れていました
いつも眺めることが出来る食卓のテレビの後ろ上に置いてます
それを見るたびにうれしいですね

2015/01/31 (Sat) 16:14 | 春ハート #- | URL | 編集
わさびちゃんへ

あ、書き間違えてるv-12
ブリザードフラワーですv-356

2015/02/01 (Sun) 00:00 | 春ハート #- | URL | 編集
No title

旦那様、還暦おめでとうございます!
赤いちゃんちゃんこが似合いますね(^◇^)

娘さんのプレゼントのお花も素敵!
私も母の日に買おうとしたら、びっくりするような
お値段で。。。
手が出ませんでした。
娘さん、えらいなあ。

2015/02/06 (Fri) 19:34 | かりん☆ライス #- | URL | 編集
No title

御主人おめでとうございます。
・・・・・・・・・・・私と同級生 !

2015/02/12 (Thu) 11:40 | あんぱん父さん #- | URL | 編集
かりんさんへ

そんなにお高い花だったのでしょうか?
私は全然わからなくて(笑)
それはまた見直しました💚
滅多にない事ですから
頑張って送ってきたのでしょうね(笑)
時々眺めて癒されていますよ

2015/02/12 (Thu) 18:25 | 春ハート #sSHoJftA | URL | 編集
あんぱん父さんへ

うふふ
そうでしたか!
同い年なんですね♪
また親近感倍増でーす(笑)
父さんこれからもよろぴくね💚

2015/02/12 (Thu) 18:29 | 春ハート #sSHoJftA | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する