スポンサーサイト


無事帰国です

今週水曜日の9月最終日は

パート先の全店舗の「飲み会」

はじめてばかりの方たちが多かったのですが、結構盛り上がりました

焼肉屋で飲み放題食べ放題でした

良かったです

その日は実は娘が関西空港に帰国してました

夜の9時過ぎについたのです

その夜は関空のネットカフェに泊まって

次の10月1日 高知に朝10時過ぎにつきました

勿論私と祖母はお迎えにいきました♪


なかなか有意義な1ヶ月の語学留学だったらしくて

名残惜しさも多々アリ、お別れにはかなり泣いたそうです

人生の中で刺激された良い友人にも何人か恵まれ、

ますます刺激をうけたそうですよ…


で土産はいろいろありますが
フィリピンでは私には長財布とお菓子、それとムームーを買って来てくれました

田舎の祖母と町の祖母にもムームーです

自分にもムームーを買って来てました

そのムームーを来て2人で撮りました  右が娘です


mu-mu-.jpg


クフフ…ちょっと笑えます?ま~これもいい思い出としましょうか^^(笑)




たくさんデジカメでとった写真をテレビでみました

さすが~~海のきれいな事~

食べるものはほとんど味の濃い肉食だそうです

お魚は日本食のあるお店にいかないと食卓には出なかったそうです

朝は簡単なパンケーキていってもホットケーキがまだましの硬めのパンケーキで、

野菜はゼロではじめのころは便秘になったそうですよ~~






帰りの3日間は親友が中国に留学してる北京に会いにいきました

こちらは1年の留学です…

久しぶりで嬉しかった再会だったそうです

北京外語大学のホテルをとってもらってまして、そこで滞在してました

北京は都会だそうですよ~

それですっごく電気を使ってるって~~~すごいって~その消費量ははんぱじゃないですよ

地球温暖化のおおきな理由になってるかもと言っていましたよ

夜中の照明の凄さといったら大変なものだそうです

東京の夜もかなり体験してる娘ですから、きっとまぶしいくらいの街なのでしょうね

でも写真で見て…ちょっと行き過ぎ!こんなにギラギラさせなくても…とは思いましたね


で北京の土産

いろんな民族衣装を着た人形達です~


ninngyou.jpg






追記

主人へのお土産を書き忘れてました(汗)

フィリピンで購入したTシャツで~す  アハッ

コメント

いんたーなしょなるだなぁ

娘ちゃんの無事のご帰国、おめでとうございます!

ムームー母娘、ステキですよ~。お父さんには
何のおみやげだったのでしょう?とうちゃんを
見ていると、よくもこれだけメロメロになれる
もんだとあきれるのですが、お父さん、娘ちゃんの
留守、相当お寂しかったのではと思います。

ギンギラギンの北京・・・明るさ=豊かさなんでしょうか。
イルミネーションにウキウキしましたもん、小さい頃。

海外、出てみたいぞ~っ!足のこと考えると
ビジネスでなきゃっていうのがネックなんだなぁ。

2009/10/03 (Sat) 10:03 | メアリーアン #oYabFkKc | URL | 編集
早いですね~^^

元気でいい経験出来て良かった(*´・ω-)bネッ!
ムームーどっちかな~なんて( ´艸`)ムププ

2009/10/03 (Sat) 15:39 | あ~たん☆☆ #tHX44QXM | URL | 編集
さあ頑張りましょう

今日はお仕事(施設まわり)してきました。娘さんが側にいれば心強い、もう一踏ん張りしましょう。
あっ、これも頑張ってるご褒美・・・。

2009/10/03 (Sat) 21:27 | あんぱん父さん #- | URL | 編集
メアリーちゃん

やっぱり寂しさはあったと思いますよ

主人はPCからの連絡が途絶えると心配していました

忙しい娘はあまり連絡してこなかったんですよ^^仕方ないのにね

メアリーちゃん
海外へはこれからも出かけるチャンスはきっとありますよ
それまでに体調管理を万全にしましょうね~e-343

2009/10/04 (Sun) 10:47 | 春ハート #- | URL | 編集
あ~たん☆☆さん

ちよっと見た目には年齢がわかりにくいですか~^^

イエイエやっぱりわかるでしょ(笑)

にぎやかになっていいもんですよ♪でも用事も増えたかな~v-12

2009/10/04 (Sun) 10:50 | 春ハート #- | URL | 編集
あんぱん父さん様

そうですね
一踏ん張りも二踏ん張りもしなくちゃね

そうですか、施設めぐり本当にご苦労様です
大変だとは思いますが、良い結果になるように願っています


うちはあれから退院のめどがまだつかず、なんとか病院にいます
どこへ行かそうにも体に悪いところが何ヶ所もあるので、病院を紹介しづらいといわれました
前途多難ですが…考えすぎてもどうにもならないので、病院へ相談するしかないです
今の状態では家では介護は無理だからとお願いしています

あんぱん父さん様
あんぱん母さん様 ご無理のないように願っていますv-22

2009/10/04 (Sun) 11:00 | 春ハート #- | URL | 編集
No title

ムームー姿、ほんわかして良いわ~v-363
その後、お父様は如何かしら?
ハートちゃんも、無理なさらない様に、ファイトe-454

2009/10/05 (Mon) 11:27 | ゆり #VwWRwSIk | URL | 編集
No title

お久しぶりです! ハートさん^^
写真観ましたよ~! 仲良し親子で良いですね
見てる私まで幸せな感じになりました~>▽<
過去の記事読ませて頂きましたが、何だかとても大変そうで・・・。
簡単な言葉しか言えませんが・・・頑張ってくださいね^^ノ
では、また♪

2009/10/06 (Tue) 20:48 | ゴロモグ #- | URL | 編集
ゴロモグちゃん

ウンウンおひさです~^^

でもねゴロモグちゃんがお元気でいるというのは
なんとなくわかっていますよ、お仕事も忙しいですもんね~♪
おひさでも全然OKですよ

いいのよ、いいのよ、その言葉だけで十分です♪
すっごく励みになりますよ
ゴロモグちゃんありがとうe-265
また遊びにいきますね~e-257

2009/10/07 (Wed) 09:01 | 春ハート #- | URL | 編集
ゆりさん

> このムームーもっと早く欲しかったな~^^
> でも来年も使えるからいいかと納得しておこう~v-290
>
> 実父は全然よくなくて…もう家には帰宅はできないかもしれません
> 病院へは私も妹も母もいつも通っています
> 体が悪いところが多すぎて、色々でてきて困っています
> よくなったり、また熱が出て悪くなったりの毎日なんですよ
> 体調の良い日はリハビリもしています
> 家族で良くなる様に見守っています

2009/10/07 (Wed) 09:03 | 春ハート #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

