スポンサーサイト


淡々と

特別大変なこともなく平々凡々とすごしています

今週半ばにはハローワークへいきました(夫婦で)

あまりこれといった職場もなく…

カットもして、整体もいきました

お天気も良いので布団も干したりして…

世間と違うのは定年迎えた夫婦でないのに

夫婦でいつも一緒です(笑)
ウォーキングも毎日しておりますよ

ま、良いかな、この時間も大事にしなきゃ~
最近ふとそんなことも考えるようになりました
人間いつどんな状況になるかもしれないし
こんな平和な時間を、
仕事がないと悲しくおもうこともないかと。
前向きにしておればなんとかなるさ…そう考えるようにしてます

仕事も探してもないときは
イライラしてもどうしょうもないしね

まぁ主人はすっごく普通でイライラなんてしてないですけどね
それがわたしにはイラッとするのかも(笑)
わたしって気が小さいのかなとつくづく思いますねぇ
いや違うわたしのほうが正常だぁと密かに思う


しかしどんなにイラッとしてもジタバタしても
状況がかわらないなら
やっぱり主人みたいに
今を楽しむことやすることを考えるのがいいかもねと
最近思い始め…ちょっとのんびりしてる私です


しかし歯はよくも悪すぎるもなくという感じですけど…ね
いたずらに日々がすぎていきます 今度は23日
いったいどうなるんだろうとこれだけが不安な私です

コメント

No title

いやぁ~んv-238
ラブラブぅv-238
羨ましいわぁ!

もう若い時と違ってそんなにあくせく働かなくてもいいのでしょうから
そうです、お二人の時間を楽しむのもいいですよん♪
今までのご褒美!

なんか、包容力のあるご主人と見たv-290

2015/01/10 (Sat) 23:03 | わさび☆ #- | URL | 編集
わさびちゃんへ

それがね~若くないから働く時間が少ないでしょ?
だから今から最後の働きしたいのですよね
65歳まで働くとしたら、
わたしはパートが一番でしょうね
今はパートを探してますが
経験のない仕事が多いのでなかなかね~(汗)

主人は焦ることがあまりない人です
かといって神経質でもあるし…。
でも気持ちは大きい人かなぁ(笑)
B型なのでわたしとは違います~(わたしはA)
あ、血液型はあまり関係ないかしら?

2015/01/12 (Mon) 11:54 | 春ハート #GMs.CvUw | URL | 編集
No title

平々凡々、淡々と過ごせる事が一番幸せよv-10
そうそう焦らず、のんびりやりましょう~
何て言っている私も血液型はAですよe-319

2015/01/12 (Mon) 12:02 | ゆり #VwWRwSIk | URL | 編集
ゆりさんへ

ゆりさんもA型ですか?
わたしね、姉によくいわれます
あなたはAじゃない、Bだって。
うそだ~こんなに細かいことばかり気にしてるのに、
Bではない!(Bの方に悪いですね、こんなこというと)
わたし結構心臓に毛が生えてるような感じにみられてます。
姉はわたしのことをわかってないな~と思うのですよね(笑)

今は時間の許すままにしていくしかないのかな~。
まぁのんびりいきますか!(笑)

2015/01/12 (Mon) 21:44 | 春ハート #GMs.CvUw | URL | 編集
No title

体調を崩しがちで、ちょくちょく会社を休んでいるのに
マイペースな旦那。
有休を計算しながら休んでいるから大丈夫とはいうけど、
なかなか精神的、肉体的にすっきりしない旦那に
私だけイライラしています。
旦那が働いてくれないと”お金”がからむから
どうしても家計を預かる私の方がイライラするのかなって思ってます。

ゆったりとした気持ちで生活したいなあ。

2015/01/14 (Wed) 19:24 | かりん☆ライス #- | URL | 編集
かりんさんへ

かりんさん勝手ですが同じ文章を削除させてもらいましたので、
ご心配なくお願いします

ご主人体調不良ですが?ご心配ですね
あらご主人は昨年にヘルニアでしたっけ?
間違っていたならごめんなさい
手術されたんですよね
もしかしてそれがまだ影響されてますか?

う~んヘルニアは難しいと聞くし…
個人の仕事内容も影響あるしね
かりんさんも子供さんたちにまだまだ教育資金がいりますものね
そう考えるとイライラしますよね

でも…ご主人が有休を利用しているのなら
しっかり管理してくださってますよ
うちなんてまるっきり稼ぎはなしなんですよ
もっと焦ってほしいけど
何故だか焦らない人なんです
大黒柱はまだ働いてほしいんですけどね~(笑)

2015/01/14 (Wed) 21:54 | 春ハート #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

