今日から普通に…

昨年の30日からの滞在してた義母が帰宅しました
5泊6日ですね
6日目は少ないけど(笑)

今朝10時に主人が田舎へ送りました

私はもう家にいました(なんか疲れてたしね)

でもね~いままで居て、ちょっと慣れていたので
やはりさびしい気持ちがします…
ええ…居たらまたそれは大変だけどね
だけど慣れってすごいですね(笑)

義母は脳天気なところが大ありで
人の話は聞かずに自分のことばかり話すけど
嫌味なところは全くない人だから
扱いはしやすいですよ
気の良いおばぁちゃんです



今日は自分のお正月してました
義母の使用したふとんを整理して
洗濯するものはして
あとはゆっくり、
そしてウォーキングもバッチリしました(笑)
日記もおちついて書いて
ゆっくりできた日でした(主人もいないしね)

コメント

No title

我が家も息子2が帰って、主人も仕事が始まり、普通になりました。
普通が良いですよねe-287

2015/01/05 (Mon) 10:19 | ゆり #VwWRwSIk | URL | 編集
No title

自分のお正月でゆっくり出来てよかったね。

お義母さん、自分のことばかり話していたの?
うちの母は、耳が遠いから人の話すことがよく聞こえないので好き勝手に話をするのよね。
それで、独り言のつもりかもしれないけど、私が作った料理にケチをつけるんだよね。
一緒にいるとストレスが溜まるよ~
だから、仕事始めでちょっとホッとしてる。

今年もよろしくね。

2015/01/05 (Mon) 20:00 | リーのママ #Dv6DZoa6 | URL | 編集
ゆりさんへ

コメントおそくなりました
そうなんですよね、普通に生活できることが
ほっとしています
義母はそうではないでしょうけれど(笑)
いえ、でも、義母も少しはほっとしたかも…(笑)

2015/01/10 (Sat) 21:36 | 春ハート #- | URL | 編集
リーのママちゃんへ

いつも義母は人の話よりは
自分の話をすごくしたがる人なのです
だから話が続かないの(笑)
自分の知ってることや知り合いの人の話なら
ずっとしてるんだけど、
私にはたいくつだしね~(笑)
まぁこんな感じで正月はいつも終わります
嫁と義母とはこんなものでしょうか?(笑)
お母さまは
耳が遠くてもすごくたくましいのではないですか?
反対に耳が遠いと消極的になる方もいますし
うちの義父(亡くなりましたが)
耳が遠くて(小さいころ中耳炎になったそうです)
75歳すぎたときくらいから
聞いたり話したりすることに消極的でしたから
お母様おおらかでいいですよ~♪

2015/01/10 (Sat) 21:47 | 春ハート #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する