おしせまってきましたね

家にいるのにはかどってない大掃除です(笑)

あまり無理しないようにしてます(どこが無理?)

掃除って無理しますよね、あたし筋力もないから(笑)


今年はわたしにとって悲喜こもごもの一年でした
実父を失い
初めて海外へ旅行しました
それも2回
国内でも2泊3日の旅行しました
フルタイムの職を退職
歯を傷め治療中
ストレスもあり体のバランスをくずす…等


仕事をしてるときは手が痛くて痛くて
もうどうしょうもなくつらかったけど
やっと12月になって手の痛みはなくなりました
退職して丸5か月かかりましたので
これだけは仕事を続けなくて良かったと思います


明日から田舎の義母が滞在します
主人が迎えにいきます
何日かはわからないけど
3が日は絶対いますね(笑)
義母と一緒の生活はわたしにとっては
やはり苦手な毎日ですけど…
義母もこれからは一人暮らしをしてもらわないといけないから
滞在中は明るく接していきましょうかね^^
がまんがまん、いいたいことがあってもぐっと我慢。
だって田舎のおばぁさんだからね
街に住む実母とは感覚もちがうからカチンとくることが多い。
仕方ないよね、それくらい許さないといけないのに。
心がせまいのです、あたしは。

お正月の3日には町の実母を迎えて
田舎の義母と主人と私と4人で昼間は過ごす予定です
なかなか実母と義母が会うときがありませんので。

娘は11月に横浜にいったばかりですので
今回は帰省しません
むこうで友だちと一緒に何日か過ごすようです


みなさま今年一年お世話になりました
来年もこんなブツブツいうわたしですが
どうぞよろしくお願いします
どうか良いお年をお迎えくださいませ

コメント

No title

あ、もうブログ納め(そんなんあるんかい?って感じね)ですかいなぁ?
掃除…ちっちゃい子がいないからそんなに汚れていないよねって思うけど、いやいや、あら、ここも、あっちもって気になりだすとしなくては居られなくなるのですな。
でもま、ぼちぼちで~~(^O^)/

やはり仕事をしているのとしていないのとではがらりと生活が違いますもんにゃぁ。
身体の面では辞めて正解だったでしょ(^^)v

どんな三が日になるかしら?
嫁姑はなかなかねぇ~って、私は経験ないですけど(^^ゞ
春ハートさん優しいから大丈夫でしょ!
なんとかやり過ごしてくださいませ(笑)
こちらもお世話になりました<m(__)m>言葉のありがたさも実感しておりますよん♪
来年もお互いブツブツいいましょうねヽ(^。^)ノ
有難うございました。…って、私のとこまだ来てね(^O^)/

2014/12/29 (Mon) 20:33 | わさび☆ #- | URL | 編集
No title

ハートちゃん、今年はジェットコースターに乗ったような一年でしたね。ぼちぼちと大掃除しながら年の瀬を迎えられるって、気ぜわしいけど幸せなことですよね。私はちょこっと動いては翌日のんびりしないと続きません。体力ないなあ。豆腐のような根性だしなあ。ま、できるところまでやって、最終的には毎年恒例「お正月は等しくやってくるのだ!」と開き直るんだろうなあ。今年もグチを書き込んだり、なぐさめていただいたりとありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。よい年をお迎えくださいね。

2014/12/29 (Mon) 21:30 | メアリーアン #bHOPN.SI | URL | 編集
No title

来年も一杯ブツブツと愚痴って下さいね。
聞く(見る)事しか出来ないけど、少しでもストレスが軽くなってくれたらな~って思います。
私のブログも覗いて、コメントを下さって有難うございました。
来年も宜しくお願いします。

2014/12/30 (Tue) 17:32 | ゆり #VwWRwSIk | URL | 編集
わさびちゃんへ

そうです、ほんとあの職場はわたしにとって辞めて正解でしたね
無理だったんですよね
あ、いまでもわたしがしていた持ち場は
ほかの人も無理だと言ってるようですが(笑)
みんなキツイ仕事を擦り付け合いしてるみたいですよ

今夜から義母と一緒してます
なんとかやってま~す(笑)


2014/12/30 (Tue) 22:14 | 春ハート #- | URL | 編集
メアリーちゃんへ

いつもありがとうございます
メアリーちゃんも叔母様のことですっごく活躍された年でしたよね
なかなかできないことだけど、
それそスクッとできるメアリーアン夫妻は凄いです!
尊敬です!
そうそう、元気は義母でいてくれるから
わたしはそれを幸せに思ってお正月、滞在中接します
元気がなにより大事ですもんね
メアリーちゃん
来年もどうぞよろしくお願いします
良いお年を~

2014/12/30 (Tue) 22:19 | 春ハート #- | URL | 編集
ゆりさんへ

いつもありがとうございます
聞いてくださるだけで、
そしてコメントしてくださって気が楽になります
ほんとにありがたいと感じてます
今年は暗い感じのブログが多かったですが
これにこりずに
来年もどうぞよろしくお願いします^^

2014/12/30 (Tue) 22:29 | 春ハート #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する