クリスマス・イブ

コレステロールが高い夫婦が

この日ばかりは許してと…心に思い(たぶん私だけ)

クリマスマス・イブを謳歌したいとおもいました


鶏の胸肉にスパイスハーブをきかせて焼いたチキン
アボカドと野菜のサラダ

チキンとサラダ



スーパーのできあいピザにトマトとパセリ、
そしてチーズを増やしてトッピングしオーブンで焼きました
売ってるのは少しチーズが少な目な感じがしたので。

あらら!すっごくいい感じ!上等に出来上がりました

piza.jpg
コレステロールはあるけど…たべちゃった!
もちろん主人が多く食べましたよ(笑)
体に比例しなきゃね~


最近ご無沙汰のアルコールでしたけど…(気が進まなかったので)
今夜は飲もう~赤ワイン
ワイン
ワイングラス
2杯飲みまして気持ちがよくなりました^^


跡片づけがちょっとお邪魔虫だけど…
わたししかいないからしかたないね
主人は飲み食べしたら、
しばらくしてコトリと寝ました
あ~~早い!まだ9時半なのに?
いつもソファで撃沈します

なんていう感じのイブでした~チャンチャン








花







コメント

No title

今、お腹が空いているので、ピザが食べたいな~
とっても美味しそうですe-287
ノンオイルフライヤーで鶏肉を焼くと、驚くほど油が落ちますよ。
出来合いのから揚げ・天ぷらもカラリとなって、とっても重宝していますよ。

2014/12/25 (Thu) 19:01 | ゆり #VwWRwSIk | URL | 編集
ゆりさんへ


あ、こないだでていたのですか?
ノンフライヤー
実は見たこともないのです
ヘルシーな調理家電のようですね♪
わたしも勉強してみます

チキンは今回は胸肉を使いました
それに細かい切り込みをいれてお酒につけて
ハーブスパイスをいれてもみこみました
3時間はつけこみました
だからお味はなかなかよかったです
もも肉は油があるから、
なるべく胸肉やササミを使いたいとおもいます

2014/12/26 (Fri) 18:09 | 春ハート #- | URL | 編集
No title

わあ、おいしそう!素敵なクリスマスディナーですね。市販のピザに一手間加える工夫、私も見習いますわ。ワインでいい気持ち、ますますいいなあ。たまにはコレステロールのことなんて忘れて楽しみましょう。

今年はなんでかクリスマスに正月準備の買い物をしておりました。

2014/12/26 (Fri) 20:16 | メアリーアン #bHOPN.SI | URL | 編集
メアリーアンちゃんへ

お元気ですか?年末もいよいよおしせまってきて、
メアリーちゃんもお忙しいでしょうね
ピザの生地はホームベーカリーを使えば作れるけど、
何枚もなるので、それもそれだと思って。
出来合いのものでも
ちょっと材料を足してやれば美味しくなりますね

あと少しでお正月ですね
良いお年をおむかえくださいね

2014/12/29 (Mon) 13:09 | 春ハート #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する