まだこれからだけど…

1か月前に横浜にいった娘

ハローワークに通いながら求職しておりました

その間に10月に受けた試験にも合格の知らせもあり、

これで資格もとっての就職探しとなりました


そして先週半ばに面接したところで採用になり

今日は初出勤となりました

かなり緊張してるようですが、
お弁当もしっかりと持って行ったようです



資格はあっても
これからが勉強の毎日ですが
新しい道を選んで進む娘を応援したいと思います\(^o^)/

あ~~嬉しいです
自宅で頑張って勉強していた甲斐がありました
横浜にいっても毎日といっていいほどハローワークに通い
相談したり、適性検査をしてみたりと頑張ってました
ハローワークの方にもたくさん良い事を聞いたみたいです


自分の道を自分で選んで頑張る娘を見て
わたしも励まされる思いです~

コメント

No title

娘さん、おめでとうございます。
新しい道を歩き出したんですね。
慣れるまで大変だと思うけど、私も応援していますよ。

2014/12/15 (Mon) 16:37 | ゆり #VwWRwSIk | URL | 編集
ゆりさんへ

もっと順調よくいってからUPしようかと思いましたが
嬉しくて、やはりUPしました(笑)
職場は入ってからでないとわからないから
まだまだ続くかはわからないですけど、
前職では人間関係をとても大事にした仕事でしたから
そこのところはわかっているはずだとは思っています
規則正しい生活ができると喜んでるんですよ^^
憧れてた仕事も経験したし、
それで学んだことも多くて
今の仕事も悩んで決めていました
通信ですが資格をとるように勉強していると聞いたのは
退職2か月前くらいかな…ニチイ学館でした
びっくりしましたよ、できるのかな?とも思いました

8月から帰宅して
親としては頑張っている姿を見てますので
なんとか乗り越えていってほしいと思っています

そして来年は主人とわたしの就職ですね
娘を見習いたいと思いますv-392

2014/12/15 (Mon) 17:24 | 春ハート #GMs.CvUw | URL | 編集
No title

おめでとう、娘ちゃん!

ひと安心ですね、よかった!

きっとこれが呼び水となって、ハートご一家に福が舞い込むわよ~。
年末にいいニュースを聞けて、うれしいです。

2014/12/15 (Mon) 19:41 | メアリーアン #bHOPN.SI | URL | 編集
No title

あらま、おめでとうございます! 割に早くに就職できましたね!(^^)!
なんか、頑張り屋さんですね!?
いい感じです♪
また違った出来事とかに遭遇して・・・
益々素敵な女性になられますようにv-22

春ハートさんの「血筋」ですよ(^O^)/

2014/12/15 (Mon) 20:47 | わさび☆ #- | URL | 編集
メアリーちゃんへ

どうもありがとう
ほんとうに胸をなでおろしたという感じです
そりゃ心配しても採用されなければ
どうにもならないことですが…v-356
思いもよらずに早く決まりましたv-353
面接はまだ始めたばかりだったので、
まだまだこれからだと思っていました
電車で通勤しますけど、案外と近いほうなので
ほっとしています
あとは辛抱して慣れてほしいですね

2014/12/16 (Tue) 20:54 | 春ハート #- | URL | 編集
わさびちゃんへ

わさびちゃんお褒めのお言葉ありがとうございます

早く決まったのでびっくりしております
まだまだ道は長いとおもっていたので。
資格はとっても経験者を優遇するのが
当たり前なので、初心者を雇ってもらえて感謝しています
あとは本人次第ですね
前の仕事も魅力はありましたが、
本人にとってはこちらも魅力はあるようです(笑)
それでよかったとおもっていますよ

2014/12/16 (Tue) 20:58 | 春ハート #- | URL | 編集

おめでとうございます。娘さん、頑張りやさんみたいだから、頑張った分ちゃんと結果が出たんですよ。
今年もあと少し。終わり良ければすべて良し。ホントに良かった!

2014/12/17 (Wed) 22:43 | まなりん #- | URL | 編集
まなりんさんへ

ありがとうございます
頑張った甲斐がありましたv-22
心配はあるけど、あとは本人に任せだから。
離れているとなかなか…ね。
健康第一にして明るい生活をしてもらいたいと思っています

2014/12/18 (Thu) 15:13 | 春ハート #- | URL | 編集
No title

おめでとうどざいますi-179

自宅で勉強するってなかなか難しいように思うけど
夢に向かっている子ってコツコツと頑張るものなのよね。

うちの娘も自宅で勉強したけど、私には出来ないなあって
見ていました。
私には集中力が足りないみたい^^;

横浜だったら、うちの次男のお隣の市ですね。
素敵なところですよね。
高級車がたくさん走っていてびっくりしました。

2014/12/21 (Sun) 08:41 | かりん☆ライス #- | URL | 編集
かりんさんへ

ありがとうございます
通信教育はなかなかわかりにくいというのが実感していたようでした
教室で説明うけるのとは
かなり差があるようです
ですから通信生が学べる講座の通信添削を利用したときもあります。
それは私が受けさせました。必要な講座ならと思って。

神奈川は前からすみたい県だったようです
横浜はステキなところですよね
東京は住むにはお金が高いので(笑)
今は横浜から東京都に通っています
都内でないと仕事がなくて…
それって神奈川の仕事はやっぱり神奈川の人を雇用する感じなの。
同県の人を優遇する感じだから…
仕事は東京に行ってますよ

2014/12/21 (Sun) 14:48 | 春ハート #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する