一応終了なんだけど…

25日歯科通院でした

この日は銀歯を奥から2番目につめてもらう日でした

圧迫感ないようにしてもらい終了♪

だけど…毎日ある変な歯痛はまだそのままです

もう少し様子見なのです

最近今回の銀歯を入れるにあたって詰め物が薄くなってからの10日間

何故かすごくストレスになって

神経が過敏になり(そりゃ詰め物が薄くなったから神経に障ってるのでしょう)

でもね、銀歯もそんなに厚くないのに

これで大丈夫なのだろうかと疑心暗鬼の毎日です

だって今までは銀歯を入れるまでに神経がそんなに過敏になったことがなかった

そんなにこの歯は奥深いのだろうか?

だから前から変な感じがまた余計にひどくなってるんです

もう辛いな~の一言でした

銀を入れて8日経ちました

最近の銀は熱伝導が良いので、
2.3か月は熱いものや冷たいものは控えてねということでした

は~~そうなんだね
神経にさわるんだね…
まだまだ経過観察中のわたしなんですよね

で12月20日に1か月検診にいきます
お掃除だって…

すこしでも良くなりますように







さいきん寒くなりましたが
そのせいもあるのかしら
血圧不安定です
下も上も上がり気味で気分が悪いときが多いし
不安がある毎日…

それに加えて先月28日に田舎へ夫婦で行っていたの
そのとき用事でしたことが
あだとなって腰痛を引き起こして
帰りの車では後ろで寝ながら帰宅した有様
それは辛かった1時間半だもんね
寝ながら片手でシートを抑えて揺れをなんとか抑えながら
山道はゆっくりと走ってくれたけど
やはり揺れる!揺れると痛い!それに自分で自分の体を動かすのが出来ない
力を入れると痛くて動けない

次の日には痛みどめをのみながら過ごして…
30日の夜には何故か復活しておりました(うそみたい)
田舎ではショック状態でして、
一足進むにも「うっ!……フ~!」とため息がつくほど痛かったのですよ
整体の先生曰く
「たぶん寝てるときに
骨盤が下がっていたのがもとにもどったのだろう
でももう少しで大変になるところだったね」…だって

ですからちょっとPCも開かずに静かにしておりました~
血圧もできれば治まってほしいなとおもっております…

コメント

No title

腰痛の方は、大変な事にならなくて良かったわe-287
ほらほら、心配ばかりしているとまたストレスが溜まっちゃうわよ。
でも、頭で分かっていても、中々気持ちは思う様にならない物ですよね。
旦那様とのウオーキングが今はお薬かしらe-266

2014/12/05 (Fri) 09:44 | ゆり #VwWRwSIk | URL | 編集
No title

ハートちゃん、歯の具合はいかがですか?腰痛は楽になったのね。その後は何ともない?寒くなったり暑くなったりの気候の変化は、体の弱いところを突いてくるから、辛いですよね。しっかり養生してね。
師走になったとたん、律儀に寒くならなくてもいいのにさ!なんてお空にいちゃもんつけていますよ。今年は、寒暖の差が大きくて、体が対応できなくて。年々、年もとってくるし。あ、いかん、いかん、後ろ向きになってしまったわ。今年もあと一ヶ月を切りました。来年は穏やかないい年になりますようにって強く強く願って毎日を過ごしましょう。

2014/12/07 (Sun) 07:55 | メアリーアン #bHOPN.SI | URL | 編集
ゆりさんへ

は~~最近パッとしない私です
歯のことをいいだして7月からだから
もう5ヵ月たつんですよね
いいかげんに嫌になります
しかし自分の体だし…ややこしいな~と思います

2014/12/09 (Tue) 21:38 | 春ハート #- | URL | 編集
メアリーちゃんへ

いつもありがとうございます
歯はまだあしぶみ状態です…
これはちょっと難儀な感じですね

しかし…もう少しでお正月なんですね
うちは喪中なのですよね
身内で亡くなった人がでたのは初めてなので
どう対処してよいのか
ま、静かにすごそうと思います
あ~今年は自分にとって沢山色々とあって
複雑な一年でした
悲喜こもごもとはまさにこのことです

けれども記念すべき年でもあります
海外旅行に2回行ったこと(笑)

私はゆっくり師走を過ごすと思います
メアリーアンちゃんも暮れは忙しくなりますから
お風邪をひかないようにされてくださいね

2014/12/09 (Tue) 21:50 | 春ハート #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する