いつも応援しています

昨日の昼、飛行機で娘は横浜にいきました

高知へ帰宅して3か月と半月の滞在でした

昨日はとってもステキな夢からさめたような気分の私でしたが

しかし彼女の意志を尊重して県外へいくことを応援しております

自分の人生を頑張っていく気持ちを親として、
人間としてはひきとめることはできませんから
やりたいことがあるんですよね

娘は困難なことにあっても
頑張る気持ちをもって旅立っていきました


私はいつも応援しています
そして夢のような日々をありがとう
親孝行してくれてありがとう
これからは健康に気をつけてほしいと思ってます

コメント

No title

そうだよね、親としては心配しつつも見守ることしかできないよね。うちは「なんちゃって親娘」だけど、ハートちゃんの気持ち、よ~くわかるわ。娘ちゃん、健康に気をつけてがんばってくださいね。

2014/11/13 (Thu) 19:28 | メアリーアン #bHOPN.SI | URL | 編集
No title

あれ?横浜にお住まいが決まったのですか?
なんか、行動力有りますね(*^。^*)
羨ましい。
私も・・・・そうやって家を離れたかったのになぁ。

したいこと、出来る時にするのが一番です!
後で後悔するのは嫌ですもん。

春ハートさんはちょびっと寂しいでしょうけど、
すべて、娘さんの為ザますよね!(^^)!

いい人生を送ってくださいますように\(~o~)/

2014/11/13 (Thu) 21:22 | わさび☆ #- | URL | 編集
No title

親の応援があるから、娘さんも頑張れて、親が健康で居てくれる事を願っていると思います。
また居ない生活に慣れるまで寂しいですね。
私も、娘さんを応援していますe-348

2014/11/14 (Fri) 09:01 | ゆり #VwWRwSIk | URL | 編集
メアリーアンちゃんへ

親としては、本当はもうそばにいてくれたらいうことないのだけど、
でも娘の希望はまだまだあるので仕方ないですね^^
今はラインがあるので顔も見れるし、
話もできるから…
それでほっとしておりますよ

2014/11/14 (Fri) 19:01 | 春ハート #- | URL | 編集
わさびちゃんへ

ありがとうございます
そうなんですよね、親の気持ちとは違ってても
それは娘の人生だから優先してやりたいです
心配はあるけど、今度は安心もあります
以前の仕事はあこがれる人も多いけど、
なにせ夜遅い仕事です…!
あまり夜遅い仕事や、時間的に不安定な仕事よりも
安定した仕事をする気になってくれたから。
時間的に遅い仕事の苦労したからかもしれませんね

2014/11/14 (Fri) 19:05 | 春ハート #- | URL | 編集
ゆりさんへ

本音はすっごく寂しいですね
でもこればかりは自分のわがままだと思います
娘には自分の人生を歩んでほしいから。
それに私もまだまだ忙しい日々を送らないとね
精神が子供に頼ってばかりではだめ
良い所があれば仕事もしたいし!
まだまだ頑張らなきゃネ
うちは主人が帰宅してくれたらそれでいいと思ってます
今はまた柚子の収穫に田舎へいってます
明日か明後日に帰ってきたら
もうそれで満足しなきゃと思っています
夫婦2人いればそれでいいと思わないとね

2014/11/14 (Fri) 19:10 | 春ハート #- | URL | 編集
No title

娘さん、横浜に行っちゃったんですね。
うちの娘は春から埼玉に行きます。
大学を卒業してから就職するまで、こちらで過ごす1年間は
親子で一緒にいられるための神様からのプレゼントだと思っています。

たまにイラッとすることもあるけどね。
私も春ハートさんと同じく娘を応援しています。

2014/11/15 (Sat) 22:12 | かりん☆ライス #- | URL | 編集
かりんさんへ

かりんさんのお気持ちすごくわかります
わたしも同じ気持ちでした
そりゃ、生活習慣が若い人と違うこともあるし、
その面でイラッとしたこともありました(笑)
でも…女の子が県外にいくと
ひよっとしたらもうそれから長い期間一緒に同居はできないかも知れない…
そう思いませんか?
お嫁にいくものね
わたしは外国へも連れて行ってもらったし、
元気づけてもらって、
一人の生活だとひよっとして「うつ」になったいたのかもしれないけど
それをうまくいいタイミングで回避してくれました
すごく感謝してます
そして幸せでした
この失業していたときにうまい具合の同居と旅行
神様のプレゼントでしたよ^^
かりんさんも娘さんとの同居を満喫されてくださいね

2014/11/18 (Tue) 10:29 | 春ハート #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する