お茶会♪

昨日主人は田舎へまたいきました
今度は14日に帰宅予定。
10月中には田舎の用事を終わらせて、
帰宅すると約束してくれました
もうそろそろ田舎の用事も終わってくれないと…1年になるしね


そして昨日は10時からお友達(前の職場)3人とお茶
小1の子供さんがついてきてました
とてもおりこうさんでおとなしく一緒にいてくれました

イオ〇のフードコードでお茶です
もちよりのお菓子と(かなりたくさんのお菓子)
フードコートで飲み物、たこ焼き、ラーメン食べたりして…楽しかった!

なんと5時間もいました(笑)
隣の席の客はかなり変わったけど
私たち4人と子供一人はデンとかまえて長~くいました

4人でいろんな話

もちろん前の職場のグチが大幅に多くて、

そりゃ3人は現役で仕事してるから大変なんだわ
愚痴いいたくても会社ではできないし…
えこひいきもあって、
まだまだ仕事が改善されてないので…

それでみんな愚痴が多いので
アタシには今度は良い職場をみつかるといいですねと
声をかけてくれました^^

私は韓国旅行での土産をみんなに渡しました
もちとっても喜んでくれました♪

すっごく話はつきなかったけど、
時間も過ぎて…
それに5時間いたら良いよね(笑)
3時になったので解散しました

ああ楽しかった!
職場は離れたけどいい人たちばかり…
その中の一人の人はよくメールくれます
愚痴だけどいいの、
聞いてあげて楽になるならと聞いてます

4人はまた会いましょうといって別れました~

コメント

楽しい時間が過ごせて良かったね~
我が家の息子が小1の時になら考えられなかったわ。おりこうさんでしたね。
私も、会社を辞めて今は違う所で働いているお友達と昨日は一緒でした。
もう直ぐ1年経つのに、先日会社から「また働きませんか?」と電話が来たと言っていました。
毎週の様に募集チラシを出しているのに、そこまでもしているのかと驚きました。
出入りが激しい、凄い会社だと噂です。
そこで長く働いている私は、自慢できるかしら。

2014/10/06 (Mon) 10:48 | ゆり #VwWRwSIk | URL | 編集

話せばスッキリすること多々ありますもんね。自分の心のうちだけでしまっていると爆発したくなるよん(^^ゞ

気付かれなくおしゃべりできるのは楽しい事!
いい時間でしたね♪
私も早くご馳走とお喋りしたいわ!

2014/10/06 (Mon) 20:38 | わさび☆ #- | URL | 編集
ゆりさんへ

ゆりさんの会社も出入りが激しいときいてはおりましたが、
毎週求人なんて経費かかって大変なのに
そんなことはおかまいなしなんですね
パートだからと甘くみても、
入れ替わり立ち変わりと人がいるとは思えません。
慣れるに時間もかかりますから。
そこで長く働いてるゆりさんはすごいですよ。
ゆりさんは器用だからそれが引き立つでしょうね

2014/10/07 (Tue) 15:09 | 春ハート #- | URL | 編集
わさびちゃんへ

気兼ねなく話せる友だちが
最近知り合ったのに3人もできて
うれしいなと思います。
これが一緒の職場なら尚いいのだけど、
残念ながら退職したからね。
でも仕方ないですよね(笑)
楽しい時間はみんな同じだったようで、
終わってもメールがきました^^
また会うまでに
いろんな楽しいことの話を作っておこうと思います♪

2014/10/07 (Tue) 15:15 | 春ハート #- | URL | 編集

一緒に働いていると、その人の性格がよくわかってしまうから
その中で気の合う人を見つけられるのって素敵ですよね。

職場の友達とハイキングに行ったり飲み会に行くのって楽しい。
ママ友とはまた一味違うような気がします。

うちの会社で煙たがられてる人は
『同じ会社の人とプライベートで会いたくない』って言ってます。

大丈夫、誰もあなたのことは誘わないって陰で言われてるのを
気付いてないみたい。

2014/10/12 (Sun) 16:57 | かりん☆ライス #- | URL | 編集
かりんさんへ

自分のことわかってない人いるのね^^
ま、私も言えないけど(笑)
この年になって仲良しさんたちができたのは
仕事が大変だったから。
みんなが困ってるからなのよね。
仕事場の改善を願いますよ

2014/10/12 (Sun) 21:07 | 春ハート #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する