スポンサーサイト


横の歯の治療

27日夕方に歯科へいきました

今日はその後炎症が治まったのか?ときかれ

残念ながら症状は緩和されていないと答え
それはもう少し経過観察ということに

それでこないだのレントゲンの結果
横にある歯が虫歯になっているということで治療です

奥深いところの虫歯なので麻酔もして…
久しぶりに本格的なので疲れました

神経に近いところに虫歯があったので
2日ほどは時々痛いかもしれないと痛みどめをもらいました

でも…帰り際に呼び止められて
もしかしたらこの次は神経を取るかもしれないので
時間に余裕をみてきてください…とのこと

う~ん…やっぱりこの変な痛みは
神経をおかしてるんだろうかな?と考えます
今までは経験した歯の痛みは
キリキリとなんとも言えない痛みなんだけど
今回はそういうような痛みではないから…

最近熱い飲み物を飲むと沁みることを先生に言うと
熱いものがしみるのは
神経が炎症をおこしてることが多いと言われた…
だから神経をとるのかな…??


しかし…もうこの際悪いことが薬でよくならず、
しかもこんな具合の状態をつづけることも大変だし、
きちんとした判断のもとに神経をとるのなら
それも仕方ないこと…

今度は10月8日通院予定…
すこしづつでもよくなりますように

コメント

歯の治療は嫌よね~
私は6回に渡って麻酔、歯石を取ったけど、何度やってもあの麻酔は嫌いでした。
この際だから、徹底的に治すのが良いと思うわ。
頑張って下さいね。

2014/10/01 (Wed) 08:18 | ゆり #VwWRwSIk | URL | 編集

歯石とるにも麻酔ですか?
それって表面に薄い感じでするのですか?
ワタにしびれをしませてそれを塗るのかな?
麻酔って嫌ですよね

そうなんです
もうこのさいだから長くとも通院すべきですね
ただ、この6月からの変な辛さから早く解放されたいなとそればかりですよ

2014/10/02 (Thu) 22:38 | 春ハート #GMs.CvUw | URL | 編集

麻酔注射を2・3か所に刺す本格的なの。
上の右奥・前・、左奥、下・・・6回、9時予約でも、お昼抜き12時v-327もヘンテコでした。
歯石が終わってから、1本ずつ確認、麻酔をして、詰めた銀を取り替えが始まりました。
もう止めようかと何度も思ったけど、頑張ったかいがあり、今3か月後になりました。
歯も健康でじゃなくちゃね。

2014/10/04 (Sat) 11:02 | ゆり #VwWRwSIk | URL | 編集
ゆりさんへ

9時予約で12時過ぎとはうちの歯医者と待ち時間がぶってますね(同じといういみです)
歯医者が3時間かかるとツライですね
歯医者で頑張るというのは大変ですよね

2014/10/05 (Sun) 19:52 | 春ハート #GMs.CvUw | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

