81歳おめでとう

明日9月25日は実母の81歳の誕生日です

前から計画していたので、
今日は実母と妹を招いて我が家で誕生日をお祝いしました♪
この計画は娘が発案して、
今日は9時から12時まで料理を2人でしましたよ~^^

少し遅めですが、昼1時半に始まった誕生会♪

まずは首飾りをしてもらって…(かなり戸惑ってる(笑))
実母


料理
ちらしずし 肉巻おにぎり お花カップレーゼサラダ(と娘は言いますので)
モッツラレラチーズとベーコンのクルクル巻(大葉入り) ニラ入りチヂミ れんこんの青のり焼き
ごちそう
ここにはないけど鶏肉の中華スープも作りました


ちらし寿司には81の数字が…
ちらしずし




デザート♪
りんごのコンポート(すごくわかりにくい)とバナナのトッピング
ホットケーキ(ハート型)です
皿にはピンク色のチョコペンで「81歳オメデトウ」
黒くて四角いのはチョコレートラスクです

ケーキ

おばぁちゃん
いつも明るくて優しくてステキな人です
みんなの幸せのためにも
長生きしてねと言った誕生会でした♪ 

みんな





コメント

あら~ん!
私と一日違いなのですね!
おめでとうございますv-318

お元気で何より。
そのお元気の元はこうして春ハートさんや娘さんの愛情たっぷりがあるからでしょうよ!!
いいなぁ、ご馳走~
ばら寿司長い事食べてないわぁ。食べたい~
お母様もきっと嬉しさいっぱいだったでしょうね♪

2014/09/25 (Thu) 09:06 | わさび☆ #- | URL | 編集

お母様、お誕生日おめでとうございます。
こんな心温まる誕生日を迎えられて、嬉しかったと思います。
それにしても、美味しそうな手が掛かっているお料理ばかり、凄いわe-350
お花のカップサラダ、真似してみようかなe-348

2014/09/25 (Thu) 11:15 | ゆり #VwWRwSIk | URL | 編集
わさびちゃんへ

そうなのわさびちゃんと一日違いでしたね^^

母も苦労はしているので、今はやっと呑気にしています
でも…やっぱり気苦労はあるかな
妹やあたしや孫たちの事…

人生は生きる上で常に気苦労はあるものかな…
特に近くに住むとね(笑)

父が長く具合も悪かったし、
そのせいで70過ぎてから苦労がありました。
これからは自分の事だけを考えて、
呑気に過ごしてほしいと思っています^^

2014/09/25 (Thu) 19:01 | 春ハート #- | URL | 編集
ゆりさんへ

お花のサラダは簡単で美味しいです
真ん中のはなびらはハム
白いのはモッツレラチーズで赤はトマトそして青はアボカドです
それにオリーブオイルをかけてシオコショーで味付けしたんです
さっぱりして、美味しいですよ

母はアボカドは普段食べないので
美味しいと言って食べてましたよ
昨日2人で作りましたけど、今日はさすがに
疲れてました(笑)なさけな~いv-356

2014/09/25 (Thu) 19:06 | 春ハート #- | URL | 編集
ハッピーバースデイ 81才!

手作り首飾りが素敵!そして、母娘でお料理した時間、女三代で楽しんだ時間、ほのぼの幸せなひとときのおすそわけをありがとう!わたしもごちになりたいわ。とってもおいしそうで~す。

2014/09/27 (Sat) 11:48 | メアリーアン #bHOPN.SI | URL | 編集
メアリーちゃんへ

久しぶりに女4人が集まってのお食事会でした(笑)
娘が一緒なのはめったにないので。
母もすごく喜んでいましたし、
幸せなほうじゃないかなと思いますよ
このまま元気でいてほしいですね

2014/09/30 (Tue) 14:36 | 春ハート #GMs.CvUw | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する