スポンサーサイト


携帯…

主人が歯の治療に19日に帰宅
20日治療してから

前から考えていた携帯をスマホに機種変更するようにしました

電話会社も変えるのでしたが…

いざ契約となって

3か月前に田舎の義母に簡単携帯を買って与えたのですが
その支払いができてないので出来ないと…
今度乗り換えするのは母が使ってる携帯と同じ会社なんです

はぁ?

主人は母の銀行の引き落としにしたそうですが
まだ記帳したのを確認でしてないそう…

そして長い時間の電話…結局事実は電話会社のミス
代金が引き落としに間に合わない分を
請求書として郵送をしてなかった!
全て電話会社のミスで
今日現在の契約はできないというもの
時間は3時入店して6時になってました


もよりの電話会社の受付で払っていなかった分を払えば
その領収書を持参したら
スマホは作れるとのこと

疲れた私たちは帰り道を少し周って、
義母の携帯電話代金を支払いました
4000円ちょっとのことでした…ふぅ

どうして請求書が来なかったかは
今となってはさだかではないですが
手続きが間に合わなかった
7月、8月分がちゃんと請求されていたらね~
ちなみに9月は16日に引き落とししてるそうです

残念ながら今日は用事があって、
また田舎へ行くようにしていたので契約は先になりました

主人は朝早くから行きました
今度は28日には帰ってきて、
スマホを契約に行こうといってました
う~ん なかなかうまくいかないものですね


でも…あの電話代は今回のことがなかったら
どうなってたのかな?
請求書はうちの家にも田舎へもついてなかったし。
電話会社の人と2人と話したけど、
2人ともいうことが違って、主人はお怒りでした
一人は台風の影響で送ってない、
一人は送ったとの内容でした
わたしはただただ、
そんな言い訳してあきれたな~と言う感じでした

コメント

旦那様、スマホデビューですね。
我が家も、先日スマホに変えて、最初は戸惑っていましたが、どうにか使える様になった様子です。
まるで、子供がおもちゃで遊んでいるみたいでしたよv-8

2014/09/22 (Mon) 11:10 | ゆり #VwWRwSIk | URL | 編集
ゆりさんへ

わたしもねスマホにします
この際だから。
メルアド変わるけど、一斉送信するつもり(笑)

ちょうど娘が同じスマホだから教えてもらいます~^^

2014/09/23 (Tue) 15:50 | 春ハート #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

