その後の歯科通院

7月初めに通院したときは経過観察でした

そしてブログにはUPしていませんが、

その後7月半ばにやっぱり症状が良くなくて

頭痛もあるし、肩こりもそのせいでひどい 
噛めないし 重い感じがいつもあるので
毎日が辛いのでまた診察してもらい

今度はレントゲンもとってもらいました

でも…やはり結果は経過観察とのこと
どの歯が悪いのか私がはっきり指摘できないので(上奥3本周辺なの)
先生は困るとのこと
は…レントゲンでもわからないのだろうか?
こんなに変で困ってるのに
これは自律神経とは更年期とかではない
明らかに歯でおこってる不快症状なのに!

なかば泣きそうになって医院を出ました
その後の落ち込みかなりありました


思い直して、それからお灸、ピップエレキバン、
爪もみ療法と色々自分でできる方法を考えて
8月は2つも旅行があるし、なんとか乗り切らなければ!
とすっごく痛みをのがすのやり方をしました

韓国旅行から台湾旅行の合間に2週間あったのですが
韓国韓国の疲れもあるし…

2週間の間に診察を受けるように
または台湾旅行から帰宅後すぐに受けれるように
予約を入れるようにしたら良かったけど
けれど勇気もなかったのです


で旅行も終了して…
症状は少しは和らいだときもあるけど、
にぶいジーンとした痛みもあるし、
肩こりも左ばかりあるし、
まだまだ不快な時が多いから
やっぱりこれを経過観察するのは辛い…。
仕事も前向きに考えたいけど
この歯をそのままじゃね…。

今回は前の医院をやめて、
別の歯科医院へ行きました
前医院は頼りないので。
2回目行ったときはなんだか辛かったし。

今日行ったところは
良いと評判の医院なのですが
実はすごく混んでいて待ち時間が半端じゃないのです
今日は3時40分から6時10分までかかりましたよ

結果は…看護師さんの問診もすごくていねいに聞いてくれました
そしてまずレントゲンを1枚とって、
少し黒いところがあるので角度を変えて
もう一枚撮らせてと言われ
2枚目を撮りました

先生は2人いて、レントゲンを見て話しあっていたみたい
その後先生が来て診察
診察も前の歯科のように簡単ではなく
しっかりとみてくれた感じがしました

まず黒いところがあるので歯の近くが炎症をおこしてる
炎症がひどくなると膿になる
でも今は膿になってない。
膿は採れるけれど、炎症だけではとることはできないので
炎症を抑える薬をのんで様子をみましょう。
金属が中で折れかけてることもあるけど、
今レントゲンをみるかぎり
折れているようには見えないので
それならこのままおきましょう
そして2か月とかしてそれでも症状が変わらないなら
その金属をやりなおしましょう

あと横の歯は虫歯がありますね
小さな穴もあいてます



は~~前の歯医者はそんなこと全く言わなかったわ
同じようにレントゲン撮ったのに!
場所も同じなのに!


今晩から食後に3日分薬をもらってます
炎症を抑える薬です
なんとかきいてくれればいいなと思います
とにかく今回は悪いところがわかって
気分はほっと一息ついてます
病院はすごく混んでいるので肩こりました(笑)
27日 2週間後にまた行く予定になりました

コメント

旅日記にコメを入れようとして出遅れ<m(__)m>
 
楽しい旅の間も、歯の不調からくる不快感を抱えておいでだったのね。今度の歯医者さん、なかなか丁寧な見立てをなさるようなので、きっと治ると思います。しかし、待ち時間が長いのね~。メールを打ちまくるとか、LINE三昧とか、いいかも。

台湾記事、とっても行きたいお国なので、食い入るように楽しませていただきました。特に食べ物の写真!ツアーはスケジュールがきついけど、効率よく動いてたくさん見ることができると聞きました。ハートちゃんご一家、体力がしっかりある証拠です。帰国後は、おみやげ食料を口にする度、思い出がよみがえってくるのでは?ブランド品のお買い物も楽しいだろうけど、日用品なら手にする回数が多いから、たくさん思い出すことができますよね。

2014/09/13 (Sat) 08:48 | メアリーアン #bHOPN.SI | URL | 編集

歯医者さんは大事だよね。
私も今通ってる歯医者さんに出会って、悪いところを全部直してもらい、今後もずっと付き合ってもらうつもりです。
3ヵ月に一度メンテナンスをしてもらうんだけど、8月は忙しくて行けなかった。
そろそろ予約を取らなくっちゃ。

ハートちゃんの歯医者さんは予約はないの?

2014/09/13 (Sat) 09:36 | リーのママ #Dv6DZoa6 | URL | 編集
メアリーちゃんへ

> 旅日記にコメを入れようとして出遅れ<m(__)m>
いえいえちっともそんなことないですよ^^
いつもありがとうございます

そうね、ツアーだと観光をたくさんできたと思います
それは娘も肯定しておりました!

なかなか行きたいところも交通手段を決めるだけで時間もかかり、
効率よく名所をまわるのはツアーならではのことです
名店での食事を待たずにできたのもツアーだから。
それは良かったですね
ただ、寄りたくないところへも連れて行かれますので、
そのときは顔はニコニコ、サイフの紐は固くが原則ですね(笑)

2014/09/13 (Sat) 11:00 | 春ハート #- | URL | 編集
リーのママちゃんへ

ママちゃんこんにちは
予約制なんですよ、でも患者が多いのよね。
先生が3人いるのだけど、昨日は2人でした
なんとだそこの医院の大先生が入院されたとのこと。
でも2人の先生が相談し合っていたのでそれも安心でした。
すごく良い病院だけど、なにせいつも混んでいて、
あまり混んでるのでやめた人がやっぱりあそこがいいというのだそうです。
説明がわかるまでよくしてくれるので
安心してまかせましたね
こんなに悩んだ歯はなかったので、
ほんと辛かったです
まだこれで解決はしてないけど、
でもめげずに通院してみます

2014/09/13 (Sat) 11:06 | 春ハート #- | URL | 編集

そうだったのですね。そりゃ厭ですよねぇ。
やっぱりお医者さんも変えてみるべきですね。
母の世代というか、母はそういうの嫌っていたけど。
原因がわかると対処法ももちろんわかるから、ホッとしたでしょ?
私の熱も原因が分かればいいのですが…

さ、これからしっかり診てもらって改善しましょうよね!
しかし、歯医者さんでそんなに待ち時間が有るとは!驚き~

2014/09/13 (Sat) 20:43 | わさび☆ #- | URL | 編集
わさびちゃんへ

夜遅くまで診察している医院なのですが、
仕事帰りの患者にはうれしいけど、待ち時間も大変。だから変わる人もいるそうで、友人の友人からそんな話を聞きました。
でもやっぱりその友人のいうことには、前の医院が良かったと言ってるとのこと。
待ち時間があるので家でいる主婦なら都合がいいのでしょうけどね。
通院に関してはすごく考えたけど、
今の状態から脱したくて、待ち時間はなんとかなるだろうと思っていきました。
要は正確な診察ですよね

私は結果的にこのことがまだ良かったとはわからないけど。家で悩んでいるよりはずっと良かったと(笑)炎症も薬で抑えれるものかはわからないけど、
結果的にやりかえるようになっても納得できます^^

2014/09/14 (Sun) 10:36 | 春ハート #GMs.CvUw | URL | 編集

良い歯医者にめぐり合って良かったね!
私は被せたのが取れて行った歯医者で、これは治療しても駄目だからとインプラントを薦められたけど、断ってまた被せて貰いました。その時、断ってから、お医者が診察はしてくれないで、助手が治療してくれました。とっても嫌な思い出があります。
結局は、今の歯医者で抜く事になったけどね。奥歯がないけど、今の所不自由してません。
年を重ねると歯の悩みもでてくるけど、歯医者選びも大変よね。

2014/09/14 (Sun) 16:16 | ゆり #VwWRwSIk | URL | 編集
ゆりさんへ

ご自分の体験を話していただいてありがとうございます
歯医者さんはもうからないなら診察しないなんて、
それでも医者?といいたいですね
医院を変えるのは当たり前だと思います。
嫌な思いをされましたね
まだこれから長い通院生活すると思うのですが、長い先を考えて納得して病院では時間待ちをしたいと思います
苦あれば楽あり…と思って^^

2014/09/15 (Mon) 21:17 | 春ハート #GMs.CvUw | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する