台湾旅行最終日4日目

最終日は26日 4日目です

娘は朝食バイキングのあとで、
出発までの40分ほどの時間に
ホテルの近くにある市場へいきたいといって出ました

出発時刻にロビーでいるとガイドがきて、
部屋に電話しても連絡がとれなかったけど、
バスが渋滞にあって遅れるとのこと

もうチェックアウトしていたから困って…
そこのホテルのロビーは狭いし時間を持て余す…
するとホテルの従業員が下で待ったらどうかと…
仕方ないので朝食を食べたバイキング会場で時間をつぶすことに。
娘は急いで帰ってきたのにと…
その手には台湾バナナがしっかりと…!
わたしが台湾にきて
美味しいと評判のバナナを食べてないといっていたので(笑)

そしてバスが到着して
私はバスの中でバナナを食べながら…
バスは免税店に行きました
免税店では娘はやっと念願のサイフを買いました
3年間くらい探したそうですが、
どうしても好きなサイフがなくて、
仕方なくほかのものですましていたそうです。
色もなかなか気に入ったものがなかったのです。
韓国でも免税店でみたけど、
数すくなくて…なかったの。
今回の台湾の免税店は店も多く
品も多かったので
かなり探してやっと気にいったものがあったんです
免税店で買ったものは空港で引き取るようになっていたので、
手続きをしました


そして最終日の観光場所は 九份(チゥフェン)へ
娘はキューフンと言ってました
坂
「千と千尋の神隠し」のモデルとなった街です

昨夜行った夜市と同じくたくさんの店が坂道に連なるところ。
なだらかな坂道と赤堤灯
屋根もあるから雨でも大丈夫。
でもこの日も晴天暑かったわ~^^
RIMG0349.jpg
RIMG0342.jpg
RIMG0353.jpg
美味しそうなソーセージだけど
味付けは甘いらしいですよ
RIMG0357.jpg
RIMG0355.jpg
RIMG0348.jpg
九5
九4
九6
九3
主人はグァバジュースを頼んで満足
なんとどらえもんの容器でした(笑)
グァバジュース
九ふん


有名な千と千尋…のモデルとなった建物
RIMG0382.jpg

そうして午後になり帰りの飛行機の時間も近くなり
台湾桃園国際空港へむかいました

空港で時間があり、
お昼は食べてなかったので腹ごしらえ^^
機内では食事はでますが、
まだかなり時間がありますので…(笑)
台湾で食べてない麺類を食べました

空港で

私はあっさり味の牛肉麺を食べました
牛肉麺





そして空港で娘のサイフも受け取って、
桃園空港から高松空港へ無事着陸し、
車で帰路につきました~。
家族で初の海外旅行!台湾の観光を満喫しました♪

お土産で~す
おみやげ




おまけ♪ 観光中に目撃した台湾バナナ(笑)
RIMG0297.jpg










コメント

何のお店かしら?と覗いているだけでも楽しそうですね。
娘さんが探していたお財布は、どんなお財布なのかな?
それにしても沢山のお土産、それも食べ物ばかりねe-454

2014/09/12 (Fri) 18:18 | ゆり #VwWRwSIk | URL | 編集
ゆりさんへ

やっぱり食べ物のお店がダントツです
その次は生活小物です。
もっとゆっくりしたかったけど、
ツアーの悲しさで団体行動でしょ。
結局ガイドのいうがままにしないと、
集合場所のこともあるので勝手に行動できなくて。
ガイドはお茶屋に寄らせたいみたいでしたが、
お茶は凄く高いのよ。
お茶よりも店をもっとみたかったので、
集合時間と場所を聞いてから、
やっと別行動…。
でもそれまで時間をかなり費やしていたので、
時間が少なかったです。
ガイドと一緒じゃないと不安だけど、
それをいい気になってお店と提携してるから
ちょっと嫌~な気分になりますね
ま、初めてだと仕方ないかもしれませんi-229

2014/09/12 (Fri) 21:32 | 春ハート #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する