新しく…

エアコンがこないだの日曜日には完成しました

主人は今は無職だから、エアコンはY店につけてもらいました

しかし室外機の設置の仕方が悪くて(水平に置いてなかったの)

Y店に言ってもう一度設置しなおしてもらい、

余分部品費(家によって異なります)も何か腑に落ちなかったらしく

部品を返して返金してもらい、
自分でホームセンターへ行き部品を買って設置しました(あれれ)

だからエアコンはできあがるまで2日かかりました。

そんなことなら初めから自分で…そう思われるでしょうけど、

主人は今は現役でないので、私はお店にしてもらったらいいと思っていたの。

道具もそろっているのかわからないし。
それに田舎の事で疲労していたから。

しかし家電のプロはどうでもいいような設置の仕方をみぬいたのですよね。

わたしなら文句いうことがわからないので
きっとそのままにしていたでしょうね~

LED照明器具も2台日曜日に通販から到着!主人が付け替えました

昨日は食卓が到着です~~

明るいテーブルになり気分もいいで~す♪

エアコン

led.jpg

食卓


昨日主人の歯のつめものがのいて

今日受診してきました。やっぱりのいたつめものはもう大きくて使い物にはならないとのこと。

新しくすることにして、「型」を取ってひとまず帰宅。


私はといえば…やはりあれからとてもよくなったとはいえないので
歯医者を受診することにしました
ちょっと先ですけどとてもよいと評判の歯科医の予約をとりました(なんと12日じゃないとあいてないそう)
ただし待ち時間が半端ないそうですが…
今主人の行った歯科医も良かったよと聞いて迷い始めました
とにかくどちらにしろ行くことにしてます(予約したものの今どちらにしようかと考え中)
やっとここらへんがおかしいと思うようになったので…。
主人のとは違って、やっかいな歯なんですよね~

コメント

電化製品って不思議と続いて壊れたりしますよね!でもどれもピカピカの新品で気持ちいいでしょう?
ご主人はプロなんだからしっかりわかってらっしゃいますよね~
ちょっとのことは直してもらえるでしょうし頼りになるね!羨ましい♪

歯も大事!
私は歯周病と言われたけどなんにも症状ないのよね。これから来るのかな?
来たら来た時だ!これもヒラキナオリ(^O^)

2014/09/02 (Tue) 20:16 | わさび☆ #- | URL | 編集

新クーラー、テーブルも明るく良い感じねv-218
私の歯医者は10月だけど、義母は昨日も連れて行きました。
歯の悩みが消える日が早く来ますように!

2014/09/03 (Wed) 10:20 | ゆり #VwWRwSIk | URL | 編集
わさびちゃんへ

エアコンは始め通販で本体等を買って自分がつけるといっていたんけど、
そんな手間しなくても地元の大型店で買って、
つけてもらえばいいと私が言ったの。
Y店は有名な量販ですが、
つけるのは下請けの工事会社。
でもちゃんとしてもらえるわと
思っていたけど、
たまたま来た人が良くなかった。
あとで来た人は良い人で話もわかってくれたらしいのね。
でも結局普段はそんな仕事をしていると思うと、
思わぬことからの故障も怖いなと思います。
室外機が水平に置かれてないと中で水がたまり、
さびてしまって故障のもとになりますよ。
むこうはうるさいお客だと思ったでしょうね。

2014/09/03 (Wed) 14:38 | 春ハート #- | URL | 編集
ゆりさんへ

はいいっぺんに部屋が明るくなりましたi-184
照明器具は前からLEDにしようとは思っていたけど
まだ使えていたから(笑)
これで10年は持ちま~す♪

食卓はすごくお買い得で68000円が26000円になっていたのをゲット!
うそみたいに安かったのです
これはお買い得間違いない商品でした
もちろん新品ですよi-185

2014/09/03 (Wed) 14:42 | 春ハート #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する