おちつきつつありますが…

台湾旅行の翌日27日は洗濯物や雑事に追われてました

旅行ちょっと前に2階のエアコンがついに寿命で動かなくなって…!
そのまま主人はほっといて田舎へいってましたが、
今回は買ってもらうように夫婦で電気店Yへ。
知識もある主人はPCで底値をみてから商談して、
29日(明日)につけてもらうようにしました
その買い物だけでも疲れた~~
そしてツアーの疲れもありその後はドタバタもしませんでした



今日は夫婦で午前中はハローワークの日です(偶然同じ日なの)
そして主人は今回で終了です

私はまだ2か月以上あるんですよね
ま、それまでにはなんとかしたいですよね


今日夕飯も終わり、デザートも食べた後で食卓の主人のイスが…
なんと壊れちゃったんです!
実はテーブルとイスは主人のお客様からの譲り受けたものなんです
うちはお金だしてないの。
主人のお客様の中にはとてもゴージャスな方がいて
りっぱなものなのに買い替えるので、
勿体ないと思って譲ってもらったのですよね

だけど寿命もあるから…最近イスの調子が悪くて
今日もハローワークの帰りに車中で「イスをなんとかして…」
そういったばかりでした…
だからすっごくびっくりしましたよ

イスは主人が直すと前には言っていたのだけど、
凄い壊れ方したので(座ってるとそのまま急にバキッとわれたのよね)
これで食卓セットを買うことにすぐに決定!
近く見に行くようにしました

壊れると続くものですね~でも寿命ですから仕方ないですね
それと照明器具なんですけど、
リビングとキッチンに100ワットを一台つづつけてます

ところが韓国旅行から帰国するとキッチンのがチカチカし始めて…。
この蛍光灯は球だけで5000円近くします

それでも切れると替えていたけど、
こんど駄目になったらLEDに替えようと決めていたので
近く2台買うようにしてます

最近のLED照明器具は価格がかなり落ちついたので
今買うのは出だしの時と比べてかなり安価です。

蛍光灯の球は同じ時に替えてますけど、
かといって全く同じときにつかなくなるのではないのですが…
たぶん半年以内には駄目になると思うので。

我が家のいろんな道具がかな~り寿命のようで~す



コメント

あらま~食卓を変えると、お部屋の雰囲気も少し変わるわよ。
疲れが出ません様にねe-454

2014/08/29 (Fri) 10:11 | ゆり #VwWRwSIk | URL | 編集

ご主人、椅子が壊れた時にケガをされなくてよかったですね。次々こわれるのはショックだけど、新しいものを選んだり、実際に使ったりするときにはワクワクウキウキじゃないかな?快適な暮らしが待っている!

2014/08/29 (Fri) 22:28 | メアリーアン #bHOPN.SI | URL | 編集
ゆりさんへ

ゆりさん宅も最近変えられたんですよね。
うちは突然そうなりました。月曜日に新しい食卓がきます。
今から楽しみです^^

2014/08/30 (Sat) 20:20 | 春ハート #- | URL | 編集
メアリーちゃんへ

びっくりしましたよ~ほんとうに(笑)
でも体全体がすぐに沈むような感じにはならなかったので、
怪我しないでなんとかなりました。
新しい食卓で今度ははりきって料理しなきゃ~~^^

2014/08/30 (Sat) 20:23 | 春ハート #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する