韓国旅行5・6日目(最終日)

古式豊かなお宿では朝食がありました

今回のホテルでは初めての朝食付き♪
朝食は本館へ入っていただきました

おかゆとつけあわせの野菜とチジミです

RIMG0407.jpg
RIMG0408.jpg
RIMG0413.jpg


今日はチェックアウトまでは徒歩でその辺を散歩します

昨日とは違う方向に歩いて古い町並みを歩きます

途中の道沿いで…

1まちなみ

まちなみ3

まちなみ4

あれれ またお買いものしてるおばちゃま…私(笑)
おばちゃま

1時間ほど歩いてから
昨日の土産物店街まで歩き、そこのカフェで一休み
時間は10時半…ちょうど開店したての店に滑り込みました
たのんだのは ゆずジュース これがおいしかった!
またフワフワのお菓子がついてます^^

RIMG0464.jpg

それから宿に戻り名残惜しいのですが
素敵なお宿にお別れです
オーナーさんにお礼も言って、
タクシーを呼んでもらって次のホテルにGO!
ここからでは大きなスーツケースをつきながらの
地下鉄への移動は遠すぎて大変だと
娘はタクシーを選びました
私はルンルン(子供みたいね~)

そうしてチェックインには早いけど
荷物だけあずかってもらおうと着いたホテルは…
すごく大きくて!人生最大級の高級感でした
娘はこのホテルのスィートルームを予約してるというのです
今までずっと泊まってみたかった高級ホテルだというのです…私はただただ圧倒されまくり
クラシック500
どうしても縦にUPしたいのに回転させても横になりました

50階のホテルです 「THE クラシック500 」といいます

真横にはロッテデパートが隣接されてました
すぐに荷物をあずけてから
地下鉄でミョンドンにショッピングに出かけました
化粧品のおみやげ等を買ったあと昼ごはんは

韓国料理「タッカルビ」
はじめはこんな状態ですが…
RIMG0474.jpg
周りの鉄板の枠もはずして、火が通っていくと色もついていきます
RIMG0476.jpg
そして出来上がりをいたいだいて…(ビールが美味しい)
RIMG0478.jpg

そうして容量が半分ぐらいに少なくなったら
韓国料理「ポックンパッ」をつくりたいと思います
「ポックンパッ」はタッカルビの残りへご飯を入れてよく炒め、
最後に下にチーズをたくさん敷き詰めて
そのうえにご飯が入った具を上にのせて
上からギュ~ッと押して焼きます
それで出来上がりです~
ご飯のお好み焼き?みたいな感じで
辛くて香ばしくてそしてチーズがまろやか!美味~~

RIMG0479.jpg


ミョンドンで最後の買い物をすませ
2人はあのステキなホテルへ急いで戻りました

そしてホテルの近く(徒歩5分)にある
食品大スーパー「イーマート」へ食料の土産と今晩の食料を購入!

そうしてステキなお部屋を紹介します
娘が一度は泊まってみたいスイートルームでした
こんな高価なホテルにはわたしも初めてだし、
もう泊まれないかもね


RIMG0495.jpg

RIMG0503.jpg
くつろいでる私 テレビは50以上はありましたよ(元電気店勤務ですので…)
RIMG0528.jpg
寝室とリビングとトイレとキッチンにはテレビがついてました
寝室

トイレ

台所

むこうに見えるのはドラム式全自動洗濯乾燥機と上には
吊るして風で乾かす乾燥室がついてました
台所とランドリー
台所はIHクッキングヒーター(コンロ3口)完備
冷蔵庫はもちろん、ワインセラも完備
自炊したいかたにと炊飯器もありました
電話はリビングと寝室に1台づつ完備

そしてお風呂上りにとバスローブがありましたけど使用せず(笑)
アイロンもちゃんとありましたよ~
RIMG0539.jpg

韓国旅行最終日は主人にはとっても悪いな~と思ったけど
わたしだけいい思いして…ね
超ゴージャスな気分でお酒を飲みながらステキなお部屋で過ごしました~





6日目朝はホテルのバイキングで朝食でした

8時過ぎごろ…高級ホテルではツアー客はないようで、
何人もがドヤドヤと入ってくることはなく、
静かに一人、二人とはいってきてゆっくりと食事できました

RIMG0542 - コピーRIMG0545.jpgRIMG0551.jpgRIMG0552 - コピー
RIMG0553.jpgRIMG0544.jpg

もちろん好きなコーヒーとか飲み物もたくさんあり
中華もありましたが冷めないように鍋にフタしてるので写真はダメ

そうしてゆっくりと食べた後にホテルを出る時間になりました
ゴージャスだったな~ありがとう娘ちゃん!
クラシック500b
バス停から見たホテルです
ホテルの反対側の空港行のバスに乗って空港へいきました
とっても楽しかった、
もっと滞在したかったね~と話したことでした



お土産で~す
主人にマッコリとおかし、おつまみ類

RIMG0582.jpg
ティーセラピーのお茶
RIMG0003.jpg
娘とわたしのバック 他にサイフ類も買いました
RIMG0001 - コピー
化粧品の一部
RIMG0002 - コピー
もちろん韓国のりとインスタントラーメンは買いましたよ
それと調味料も何種類か
私ますますキムチが大好きになりました

韓国の野菜の消費量が半端ない!
これからもっと野菜や発酵食品を大事に食べようと思いました♪

そして…また必ず行きますよ~~韓国♪

























コメント

「ポックンパッ」って初めて聞きました!
美味しそ~(^o^)

見たこともない高級ホテル!
韓国って日本より安いの?
韓国でも一泊10万とかするの?
凄いねぇ~

そして台風にも遭わずに無事の帰国。
よかったですね。
お疲れが出る頃では?
ゆっくり休んでくださいね。

2014/08/24 (Sun) 08:53 | リーのママ #Dv6DZoa6 | URL | 編集

楽しい思い出一杯の旅になりましたねe-287
最後に、超豪華ホテル、なんとも夢のようです。
私も、韓国を味わった気がします。
有り難うございましたe-466

2014/08/27 (Wed) 08:33 | ゆり #VwWRwSIk | URL | 編集
リーのママちゃんへ

韓国料理は娘が教えてくれます
かなり好きのようですよ(笑)
韓国はホテルは日本よりは安いのだと思います。
最後ホテルはお高いですね
でも10万なんて金額ではないですから~そりゃ高いですよ(笑)
ますます韓国ファンになりました
でもただ一つ…大きなホテル・百貨店はトイレがきれい。
小さなお店は覚悟して入らないと…それが韓国は残念なところです。
基本は紙は流しません。
飛行場・駅・ホテルや百貨店などはOKだけどね。
向うの人はそれが当たり前だけど、
日本人はほとんど水洗トイレで紙は流すでしょ。だからね~(笑)

2014/08/28 (Thu) 20:26 | 春ハート #- | URL | 編集
ゆりさんへ

最後の豪華ホテルは土曜日に泊まりましたからお値段も高めじゃなかったかな?
でもそのために初めのホテルは節約してましたよ。
私は最後まで節約してても良かったのでけど、
娘は最後のホテルと伝統家屋のホテルはケチらずに泊まりたかったとのこと。
だから甘えましたv-10
なんだか自慢話みたいなブログですけど、賛同してもらえてうれしいです

2014/08/28 (Thu) 20:30 | 春ハート #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する