スポンサーサイト


韓国4日目

今日は釜山からソウルへ2時間かけて新幹線で戻ります
ホテルからタクシーへ乗り釜山駅へ
釜山駅で朝食購入 新幹線内で食べるため
私はミックスサンドとコーヒー♪
娘はおにぎり、韓国風巻ずしとコーヒー♪♪

RIMG0296.jpg
RIMG0295.jpg
RIMG0299.jpg

そして今日の宿へ早めに着き荷物をあずけるようにしたら、
早いけどチェックインしてよいとの事!嬉しいことです
その宿はサムチョンドン「三清洞」という所にあります
お宿は韓国伝統の形式の建物で「韓屋(ハノク)」というそうです
ここも娘が1回は泊まりたかったといいまして
古民芸な世界にきたような美しいお屋敷でした

玄関です 古く見えるけどセキュリティはすごくよかったですよ
RIMG0329.jpg
宿は本館とコテージに別れてました
これは本館です
RIMG0320.jpg



部屋です
私たちはコテージみたいな屋敷でした
民芸調の家具に小さな冷蔵庫
RIMG0305.jpg

壁一面に梅の花が描かれていました
梅の壁


荷物をへやに入れてから遊びに出かけました
ここらへんは徒歩で十分買い物したりできるところです
今日はタクシーや地下鉄は使用しないで徒歩での観光と買い物です♪

まずはインサドン「仁寺洞」です
歩きながら並行に色んなお店(土産)があります♪
RIMG0339.jpg

買い物してる私
かいもの

そして昼食の時間になり
韓国料理のサムゲタン「参鶏湯」(鶏料理)を食べたいので
その店を捜しやってるところを見つけました
鶏の中に米をつめて漢方の薬味で煮込んだ料理です
スープとともに鶏も米も大変美味しいとガイドにはかいてありました
店の看板です
RIMG0352.jpg
参鶏湯(サムゲタン)
小さな鶏なのでこれが一人分です 結構食べれますよ 二人とも完食しました^^
RIMG0343.jpg
やっとガイドにある鶏料理をいただいて二人して満足!
旅行中に今まで食べたいもの2店が大行列だったり、
早じまいだったりして食べれなかったから。


その後買い物ができるビルに上がってうろうろと…。
かなり歩いてたので少し休憩~韓国スィーツ かき氷です
横にあるのはお茶によくついてくる韓国のお菓子です(フワフワで美味しい)
私は紅茶をたのんだのでした でもかき氷も少し娘にもらいましたよ

45361.jpg


そして娘が予約していた(この時までわたしには内緒にしていた)
写真館にひっぱられていきました
名前はドリームスタジオ「古館」(コヴァン)
たくさんの人々が写真をとりたくて待ってましたが、
私たちは予約していたので待つこともなくスムーズに撮りました!
朝鮮時代の宮庭婦人の衣装を着て、
婦人のヘアスタイルのウィッグをつけて
即席宮廷婦人のできあがり~~

宮廷婦人
基本的には一人だけのポーズなのですが、
割高料金になると言われましたが二人での写真にしました
だって写真は記念になるものネ♪
思いがけない楽しい出来事と、嬉しいアルバムを作ることができて
ほんとうに娘からのサプライズに感謝の私でした


予約していた撮影というものの、衣装をきめて順番にメイクもしてもらい
そして撮影…その後個人の記念撮影(それをする場所が何か所あるのです)
そして写真出来上がりを待ち…入店して2時間は経っていましたね~


楽しかったのですが日も暮れつつあり、
夕飯の店を探してウロウロ…

今晩はここへ決めた~
娘はサバを焼いたもの(青のりがかけてある(笑))とごはん
いつも付け合せはたくさんですね~スープもちゃんとついてました
私はキムチチャーハン
海鮮チジミは分けて食べました お酒はマッコリです
45341.jpg
45344.jpg
45343.jpg


その後また歩いて宿についてから
まだまだソウルの夜は続きますよぉ~と
明日はどうするか話あったりして
二人で楽しくちょっとだけ酒盛りをいたしました~
45363.jpg


















コメント

毎日、ワクワクの韓国旅行ですね。
韓国屋敷にお泊まりして、貴婦人になって、仁寺洞でお買い物にサムゲダン、なんと充実した4日目なんでしょ。貴婦人姿、素敵です!チャングムみたい!毎回、ハートちゃんと娘ちゃんにご一緒させていただいているような気持ちで読んでいます。次は?次は?と待ちきれないです。

2014/08/19 (Tue) 14:01 | メアリーアン #bHOPN.SI | URL | 編集

またまた楽しそうな韓国の旅。
参鶏湯はレトルトのをもらって食べたことがありますが、美味しいですよね。
本場の参鶏湯はさぞ美味しかったことでしょう。

チマチョゴリも一度着てみたいと思っていましたが、朝鮮時代の宮庭婦人も素敵ですね~割高料金でも記念に私も撮りますよきっと!
でも、私は娘はいないので残念~

韓屋(ハノク)も素敵。
韓流ドラマの世界に入ったみたい。
娘さんのチョイスは本当にナイスです。

2014/08/19 (Tue) 14:34 | リーのママ #Dv6DZoa6 | URL | 編集
メアリーアンちゃんへ

あはは~なんか衣装きてヴィッグして写真とるなんて思いもつきませんでした(笑)
実際してみると楽しくていいものでしたね。
旅行はほとんど娘の案内だから、自分の記憶はあてにならなくて、
娘にいつも聞きながらUPしておりますv-8

2014/08/19 (Tue) 18:14 | 春ハート #- | URL | 編集
リーのママちゃんへ

衣装もいろいろあって、チマチョゴリだとウィッグがないのです。
せっかく衣装も変えたから、髪もそれなりにしたいので宮廷婦人にしました^^
キーセン(芸者)もあったけど、色気がないのでやめました(笑)

こんなに楽しくていいのかな~と思う二人旅でした。
おまけに私も娘も無職ですけどね(ついでに主人も)
正確にいうと9月初めで無職になりますがv-8

小6の家族旅行から娘とは一度も泊まったりしてないので、
この長期間の海外旅行はステキでした

今週末の23日からは3か月以上前から決めていた
家族旅行ですが、こないだ娘と
「うちって偶然だけど3人とも無職だね~(笑)」と話して呑気にしてました
はは、あせっても仕方ないけど呑気な家族ですよね~(笑)

2014/08/19 (Tue) 18:26 | 春ハート #- | URL | 編集

楽しさが伝わって来るわv-10
記念写真、素敵ですねv-218
娘が欲しかったな~何て羨ましく思えたけど、3人も息子が居るから贅沢ですね。

2014/08/20 (Wed) 10:57 | ゆり #VwWRwSIk | URL | 編集

娘さんと海外に2人旅なんてステキi-189
と、鶏さんがスープの中にいる!
美味しそうなものがたくさんありますね。

2014/08/20 (Wed) 17:07 | かりん☆ライス #- | URL | 編集
ゆりさんへ

ほんとに楽しかった写真撮影でした^^
着せ替え人形のように衣装きて、メイクして、ウィッグして…
久しぶりにウキウキしましたよ~

2014/08/22 (Fri) 14:44 | 春ハート #- | URL | 編集
かりんさんへ

参鶏湯は美味でしたよ
スープもおいしいし、鶏は柔らかくて、その中につめてるごはんも美味でした。
韓国料理がますます大好きになりましたよ
また絶対韓国にいきま~す

2014/08/22 (Fri) 14:48 | 春ハート #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

