スポンサーサイト


韓国旅行3日目

3日目ホテルを8時に出て近くのカフェでモーニング
コーヒーとホットチーズサンド
RIMG0164.jpg
RIMG0165.jpg

今日はソウルから釜山へ行って泊まります
ソウルに全泊するのはあまりにも勿体ないと娘の提案です

地下鉄の乗りソウル駅へ
ソウル駅はすごく大きくて広くて…
ソウルへはもう4回も遊びにきている娘でも
釜山へは初めていくのです
チケット売り場では職員はマイクがあってそれに向かって応対します
何故?チケットを売るのはガラスごしでもなく、
お客は普通に目の前にいるのですけど
マイクを通しての声がとても不思議な感じをうけました

RIMG0168.jpg
RIMG0167.jpg

私たちは釜山行の新幹線「KTX」のチケットを買いました
大きな駅だから乗り場までいくのにも一苦労でしたが
なんとかたどりつきました(笑)
これは電車内です
RIMG0173.jpg

2時間かけて釜山に到着!
すぐに釜山駅からタクシーでホテルにいきました
時間にして10分かからなかったと思います
初乗りは280円それから100メートルごとにお金が上がります
普通の運転手で良かったけど、
観光客と思ってぼったくりもあるそうです
私たちは騙されないよと言うことを表現してゆくことが必要みたい。
娘はホテルの住所と名前をハキハキと伝えました
運転手は女の人でした
すぐにホテルについて時間は12時!
まだチェックインには時間があるので
荷物だけあづかってもらい行動するようにしました

その後10分も歩くと
釜山ではここが一番華やいでる魚市場
「チャガルチ市場」に行き、
そこでお昼にしようということになりました
釜山は魚介類が豊富な所なのです
日本では築地のような所ですね

RIMG0183.jpg

RIMG0186.jpg

RIMG0189.jpg

1階はすべて魚介類の店ばかりで
2階は1階で購入した魚を料理して食べることもできるし、
メニューをみて食事もできました
私たちは刺身は日本並に高価だったので(一人前3000円から~)
それは敬遠して(だって地元高知も魚はおいしいところだし)
あわびのおかゆ 鯛のビビンバを注文しました、
付け合せがすごく多くきましたからこれで十分でした

これは全部付け合せなんですよ!すごいでしょ
何故かゆでじゃがいもまで?
RIMG0195.jpg

あわびのおかゆ♪おいしかった!
RIMG0197.jpg

鯛のビビンバ…まぜてしまってわからないですね
RIMG0198.jpg

そしてこの魚の鍋はサービスするといってもってきてくれました!
美味しい魚と野菜が十分入った鍋でしたとにかく韓国は量が多くてびっくりです
RIMG0200.jpg



食事を終えて建物の外へ出ると魚の露店が沢山!
これは魚市ですね~その店の多さにびっくりの2人でした

RIMG0209.jpg
RIMG0223.jpg
RIMG0221.jpg
貝

そしてまだチェックインに時間あるので周辺を散歩すると
美味しそうな露店がたくさん!
娘はギョーザのようなものを注文しました
鉄板で焼いてるのです 1セット(8個位)を2人で分けてたべました
ほんとうは2個くらいでいいのだけど1セット売りしかしてないのです~(笑)
餃子饅頭
韓国旅行で食べれる機会が何回かあったのに、
何故か食べそこなった海苔巻き「キンパッ」
ここのキンパッはすごく美味しそうなのに、餃子饅頭があまりに量が多かったので食べれなかった
二人して心残りの食べ物なんですよね



そして喉がかわいたのでくだものジュースを
ほんとうにお腹大丈夫かな~という感じでしたが
私はキウイ、娘はイチゴでした。冷たくておいしい~♪
RIMG0230.jpg

RIMG0232.jpg





そうして2時すぎたのでチョックインできる時間になり、
少し疲れて(食べ疲れ?)休みたいと思い、
10分位歩いてホテルに戻り無事チョックイン!
娘は今回もホテルは観光に近い所を選んでくれてましたので良かったです♪




1時間半ほど休んで4時になったので
釜山では有名なヘウンデビーチへいきました
娘が言うのは釜山へいってこのビーチに行かずに帰っていくのは
かなり残念な事だというのですよね~
それほど有名なところだそうです
まずホテルを出て、電車に乗って50分位で着き、
それから歩いて15分ほどなので街並みを見ながらあるきました
歩く道沿いは大きな車道です♪
近代的な高層ビルもあるし、
すごいところを歩いてるんだな~と感じます
RIMG0241.jpg

つきました~ヘウンデビーチ\(^o^)/
RIMG0247.jpg
RIMG0245.jpg
RIMG0249.jpg

監視員も所々に番号をかいている建物の中にいます
砂がとても柔らかくて…でも赤土のようなものではなく、
さらさらとしてて…色は薄茶色なんですよ!
ビーチからは近くに高層ビルが見えます
そんなこと…とても想像できませんでした
自分の目を疑ったようなすばらしい眺めでしたよ~
娘は久しぶりに子供にかえったように浜辺にうちあげられてくる波とあそんでいました♪


その後電車で5分ほどにあるスパランド
「新世界スパランド」へ入りました
「新世界」は2日目のケーキを食べたところにもあった百貨店です
ここはそこの釜山店です
その一部にスパランドがあります
ここは男女共用の色んなサウナ(もちろん洋服着用)とお風呂です
RIMG0273.jpg
RIMG0276.jpg

先にそれ用の洋服着用してから、サウナで一汗かきました
温度がいろいろあるので、50度くらいのところでゆっくりと横になってやすんだり、
もっと低い温度のところで寝そべったりしました
もちろん暑い90度以上の部屋もありましたけど体力温存で入らず…(笑)

でお風呂に入りさっぱりと!
そして娘があかすりを予約したのでわたしもしてもらうことに!
人生初のあかすりでした~ゴシゴシ…痛痒い、でも気持ちいい^^
何年分のあかがでたんだろう~


あかすりでちょっと時間がすぎて、夕食は遅めになりました。
電車でホテル向かってもどりました。
時間は8時45分。徒歩でいけるところで
前もって決めていた食べたい店を探してると
なんと普段は10時閉店なのに、今日は早じまいとのこと

それでその近くにある店に入りました
豚の焼肉店でした
「8色サムギョプサル」と魚介類の鍋でした
豚を8味に味付けしてるのを焼いてくれます
ハーブ・カレー・にんにく・みそ・高麗人参等
RIMG0278.jpg

店員さんが肉を食べやすく切ってくれました♪
私たちは何もしなくて良いのですよね~(笑)
RIMG0283.jpg



その後ホテルへは徒歩で帰りました~












コメント

美味しそうな物ばかり(^-^)v
辛いの大好き、これでビール飲んだら、たまらないわね!
サウナに垢とり、毒を洗い流し、心身共にリフレッシュ出来た楽しい旅でしたね(*^^*)
次の旅が待ってますね\(^^)/

2014/08/16 (Sat) 13:12 | ゆり #YeFwB4VE | URL | 編集
美味しそう!

釜山の旅、はじめて目にするものばかりです。上級韓国旅行ガイドの娘さんのおかげで楽しい旅ですね。いいな、いいな。お料理は、付け合わせがたっぷりあってお得感満載(くいつくのはそこかい?)ですね。都会的なビーチの向こうは九州なのかな?
スパでゆったりマッサージしてもらったり垢すりしてもらったりしたいなあ。マーケットでいろいろな食材を見るのって楽しいですよね。
さあ、次は何が出て来るのだろう?ワクワク!

2014/08/16 (Sat) 20:26 | メアリーアン #bHOPN.SI | URL | 編集
ゆりさんへ

そうそう、ビールあいますよ!
キムチもかなり好きになりましたよ。
帰国したら真っ先に買ったのがキムチ(笑)
一日に1回は食べております。
韓国の叔母様はパワーがあります
わたしもこれからは負けないようにしたいです。
おばさんだと思われようとも!(笑)

2014/08/16 (Sat) 22:56 | 春ハート #- | URL | 編集
メアリーちゃんへ

うふふ!毎日細かいところまでUPしてるから
みなさん嫌になってるのでは…とちょっと思っております
でも自分のブログだから嫌な人は見ないでねと…
これまではひよっとして…序の口だったりして(笑)
いえいえ、2日目、3日目と精力的にこなしたと思います。
もう1回肩こり足つぼマッサージしたいな~
日本でもしたことあるのだけど…。
本場の方はすごく良かったと思います♪

2014/08/16 (Sat) 23:06 | 春ハート #- | URL | 編集
旨いもの

私はあわびのおかゆに惹かれました~

釜山って博多からすぐに行けるんですけどね~行ったことなくて。
行ってみたくなりました。

旅行記まだまだ続きそうねv-235

2014/08/17 (Sun) 10:22 | リーのママ #Dv6DZoa6 | URL | 編集
リーのママちゃんへ

あわびのおかゆ美味しかったです
旅行は沢山食べるものがありますし、
胃にやさしいものもほしいですよね^^
今回は娘にただただ感謝の言葉しかありません。
一緒に話して食べて遊んで…この時間がすぎていくのが
ただただ勿体ないの一言でした
一生の思い出になりましたよ

2014/08/18 (Mon) 19:36 | 春ハート #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

