韓国旅行1日、2日目

旅行当日台風12号の影響で、高知県の高速は通行止めでした

それが解除されたのは午後1時ごろのこと。

しかし解除される時間の予測はできなかったため、

私たちは予約していた高速バスをキャンセルして、11時に出発!

主人の運転で愛媛県の西条周りで高松空港に行きました

高松空港を17時40分に飛び立ち、19時20分過ぎに仁川空港に無事つきました

地下鉄に乗り宿泊先はソウルの「新村」(シンチョン)
ホテルに荷物を置いて
遅い夕飯を食べにでかけました
ホテルはとても賑やかなところにあったので(地下鉄にも近い)
歩いて5分くらいの焼肉店へ。
でもその晩は疲れていたから焼肉はパスしました

日本語のメニューほしいと言ってをもらいました

RIMG0037.jpg

これは 水冷麺 あっさりしておいしかった!
RIMG0039.jpg

韓国風茶わん蒸し これすごくいけました!
周りにあるのはすべて付け合せ、キムチも。注文したのではありません
RIMG0041.jpg

かなり食べてますが、石焼ビビンバうま~い♪
RIMG0040.jpg

全種類を2人でわけていただいて今日は終了~♪




2日目 朝は近くのカフェ「ジョイカフェ」で軽くすまして…
チーズ入りのプレツェルとコーヒー&カフェオレ

RIMG0055.jpg
RIMG0060.jpg


韓国の昔の宮殿を見にきました
景福宮(キョンボックン)
夏休みだから人も多かったのかな~入場券を買う人の列がなが~い!
3か所のチケット売り場でしたけど20分待ったかな

RIMG0072.jpg

昔の衛兵?の姿をした人達で私たちも一緒に写真をとってもらいましたよ~^^
RIMG0078.jpg

宮殿内の奥にある王座(もちろん遠くから撮りました)
宮殿内は立ち入り禁止ですので…
遠くから見るとなにがなんだかわからない…
ガイドブック見てわかった始末です(笑)
RIMG0101.jpg



昼ご飯は食べたいお店がなんとすごい行列だったので
あきらめて娘がいつも食べていたという軽食店へ
RIMG0118.jpg

トッポギ、天ぷら、韓国風おでんの店「ジャウズフード」

韓国では日本円をケタひとつ少な目と思えばいいそうで、
私たちは790円の1セットを頼みました
で量が多いから二人で一人分でも残してしまったのですよね~(笑)
なんとお安くついた昼ご飯でした

RIMG0115.jpg

RIMG0112.jpg

娘曰く、韓国で全部食べなくても失礼にはならないそうです
それくらい量が多くでてきます
一品注文したらそれにいく品もついてくることもあります
それにはびっくりします
付け合せは野菜が多いですね
だから足らないと思ったら後から注文することがgoodですねぇ


そして行きたかった肩こり、足つぼマッサージへいきました
もちろん予約していましたよ
残念ながら写真はとれなかったけど、
店の看板をとりました
60分の肩こり、足つぼマッサージは私が
60分の足つぼマッサージを娘がしました~
極楽のひとときでありました~

ミョンドンの「ロイヤルエステ」です
RIMG0124.jpg
ミョンドンでは歩いてると何店ものマッサージのチラシをもらって
さっきマッサージはうけてきたのになぁと苦笑すること多しでした




そしてその後歩いて娘が行きたかった
高級デパート「新世界」6Fのカフェ「PAYARD」へ
RIMG0126.jpg


ここへは一度来てみたかったというのですよね
RIMG0141.jpg

りんごのコンポートのケーキとチョコケーキで…
RIMG0137.jpg
喜んでる私♪
RIMG0139.jpg

あそこに見えるはソウルタワーでした
RIMG0134.jpg
外は雨でしたが晴れならば外でもお茶できました
とてもビルの6階とは思えない光景でした
RIMG0135.jpg



その後まだ時間は4時前で夕飯までには時間もあり、
アックジョンという所にあるティーセラピーへいきました
漢方を使ったお茶を飲みにいきました
明るい店内で、 先にお茶されていた方々です
店内


まずはカウンセリングが別室であり、
自分の体の気になる症状を言ってお茶を調合してもらい、
飲みながら足湯もして楽しみました
う~ん本格的なセラピストさんとの話でした
調合してもらった漢方薬は残りは持ち帰りましたよ
1か月分くらいはありそうです^^
RIMG0147.jpg

RIMG0146.jpg

RIMG0152.jpg

そして夕飯
わたしが昨晩食べた焼肉店を気にいっていたので
夕食は焼肉にしました
ホテルからも近いしね(徒歩5分かな)

RIMG0157.jpg
RIMG0158.jpg
RIMG0163.jpg


お肉をたらふく食べたあと、
帰りにコンビニに寄ってお水とマッコリ、つまみを買って
歩いて2分のホテルへ向かったのでした~(太るわね こりゃ)
これで1~2日は終了で~す







コメント

うひょ~

まあ、まあ、なんと、なんと、素敵、素敵!もう、目がくぎ付けで離れませんよ~。おいしく充実した5泊6日でしたね。ゆったり楽しめて何よりでした。ティータイムにティーカウンセリングに、マッサージにお食事に、もう写真を見ているだけでうっとりです。元気をいっぱい帰国なさったことと思います。次の記事を心待ちにしておりますよ。

2014/08/13 (Wed) 19:51 | メアリーアン #bHOPN.SI | URL | 編集

韓国で食べ歩きですね~v-372
楽しそう~
漢方のお茶は大丈夫でしたか?
よく韓流ドラマでお薬を飲むシーンがありますが、苦そう!って思っちゃいます。
焼き肉をたらふく!食べてみたいです。

2014/08/15 (Fri) 10:35 | リーのママ #Dv6DZoa6 | URL | 編集
メアリーちゃんへ

一日目は韓国行っても泊まるだけなので、2日目は今思うと結構動きましたね。
かなり思いつきの行動なのですよ。昼の食事も計画していたところが行列だったので、
パスしたし、ティーセラピーは時間が余ったので、ほんとうに思いつきで娘が連れて行ってくれました。
そこでのことが思いがけなく癒しになり、すごく今でも感謝してます

2014/08/16 (Sat) 09:46 | 春ハート #- | URL | 編集
リーのママちゃんへ

わたしのお茶は麦茶を濃くして、香ばしさを除いてる感じです。だから飲みやすいし、
ホットでもアイスでもいけますね。
思いつきで行ったセラピーの店は本格的でした。
足湯もあってそれだけでもできます。
みんな気軽に入ってお茶してます。若い女子もよ。そして男性も一人で入ってきて、
お茶飲んでました。いつも来てる人らしくカウンセリングはしてなかったです。
わたしはたくさん買って帰りましたが、注文したら送ってくれるとのことでした。
5泊6日のホテルで2回しか食事をつけてないし、
韓国にせっかくきたのだから食べたいものをあらかじめ考えて外で食事です(笑)
でも予定していた店が人気なので、超行列でしたから、
予定は「未定」でした。でもそれもまた楽しいことにつながりましたよ^^

2014/08/16 (Sat) 10:00 | 春ハート #- | URL | 編集

わ~楽しそう!
娘さん凄い!その内住むなんて言いださないかしら(^^;
私は行った事ないけど、娘さん案内で、行きたくなりましたよ。

2014/08/16 (Sat) 13:02 | ゆり #YeFwB4VE | URL | 編集
ゆりさんへ

5回目の韓国ともなるとガイドさんみたい?でしたね
まぁ、結構慣れるよぉと言ってました。
もともと英語ができるので、韓国語がわからない場合は英語でしていました。
韓国は日本語がわかる方が多いのでそれも助かります。
マッサージでは「痛い?」とか聞かれましたしね
だから日本語でも結構いけるようですよ

そうなのよね~韓国に住みたいなんて言われたらどうしましょう?

2014/08/16 (Sat) 22:51 | 春ハート #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する