初盆と帰省

8月3日 今度の日曜日父の初盆です

娘は仕事が7月31日で退職 有休が1か月ありますので帰省します

バスがなかったので3日の朝帰宅です

そしてしばらく在宅します

8月5日から10日まで私と娘は韓国へ行ってきます

娘がすべてお膳立てした旅行です

泊まる宿さえ知りません(笑)旅費も宿もあちらもち^^

でも滞在中はわたしが出しますよ~(笑)

3年間働いたあとのリフレッシュだそうです わたしはおまけなの

この時期たまたまわたしがヒマになっていたものだから。





実は私が仕事をしていて退職していないとき(5月)に

家族で海外旅行にいきたいといってきたのです。

それは私には有休をとって…旅行へいこう

主人は失業保険中なので…旅行へいこう

自分は仕事をやめるから…という理由でした

それで家族で旅行はあの子が小6からいってないし、

もうこの時期をのがしたらできないかもしれないと思って

3人で海外旅行にいくことを決意、パスポートも5月にとりました

場所は台湾 これは主人の希望(韓国よりは台湾ならと)

そしてツアーもきめて8月23日から26日まで 3泊4日です





ところが7月初旬に急に娘から

「おかあさんさえよかったら私がすべてもつから韓国行かない?
仕事終了してわたしもリフレッシュしたい」

という申し出が…で、今に至ってます

歯医者にいっても(2回)もう少し様子みてということで

すごくうかない毎日でしたが、

31日ハローワーク

3日初盆 娘帰宅

5日韓国出発

とすこしづつ気ぜわしくなってきたこのごろです

毎日 なんとなく不調な体にこれではいけない、ちょっとでもと
お灸やツボ押し 爪もみ ピップエレキバン 3日に1回の整体と

頑張っていま~す

コメント

近しい人たちが集まって和やかになつかしくお迎えする初盆の集まりは、月遅れのお盆ではないのですね。よさこい祭を避けて行うのでしょうか?そして、そのあとは韓国へ~っ。さらには台湾も!楽しんできてくださいね。気ぜわしい中にもウキウキで、きっと体調も上向きますよ。

2014/07/29 (Tue) 20:51 | メアリーアン #bHOPN.SI | URL | 編集

お誕生日おめでとうございますe-2
幸せな1年になります様にe-348
旅行を楽しんで来て下さいね。

2014/07/31 (Thu) 12:04 | ゆり #VwWRwSIk | URL | 編集
メアリーちゃんへ

お盆は日曜日が集まりがいかなと思って決めました。
暦の盆の日は身内で盆をする方もいるので…。
少しだけ上向きな感じの体調です。
このままいきたいなと思います

2014/08/01 (Fri) 13:07 | 春ハート #- | URL | 編集
ゆりさんへ

はいありがとうございます
旅行は疲れるものだから、体調に気を付けながら
ツアーではないので休みながらいきたいと思います。
娘と二人だけでいくことなんて、
もうないかも知れませんので楽しんできます♪

2014/08/01 (Fri) 13:09 | 春ハート #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する