頑張っていますね

ひとり娘が東京で映画の宣伝会社へ勤めてます

昨日アクシデントがあり大変だったけど

なんとか終了したそうです

どうして~?娘の初で最後のリーダーとしての作品です

最後というのは娘は3年勤めましたが、8月をもって退職します。

昨年からずっと考えていたそうですが

いろいろと考えることもあり退職することになりました。

偶然だけど私に続き子供も退職します。



今日さきほど娘から電話があり、

仕事で出勤だときいて(休日なのに)

体だけは壊さないでと思う母です

みなさま~、よろしかったら見てやってくださいませ

娘さんや息子さんがいる方は勧めてやって^^

「す…」ではじまるタイトルの映画です♪
胸キュンキュンものですよ


もちろん映画の最後のほうには彼女の名前も出ますから

わたしも見たいな~とは思うけど

ファン層が若いから…
おばさんは恥ずかしいのが本音

でも劇場で名前みたいよ~






8月初めには父の初盆です

子供は退職前の有休休暇に入りますので初盆にも参加します

なんと1か月の有休です

そしてその後2人(わたしと娘)で旅行の予定

月末には家族3人で旅行の予定

ああとても貴重な1か月なのです 

もしあの子がこのまま県外でくらすなら

もう二度と1か月も一緒には暮らせないでしょうね

子供が大きくなるということは親と離れるということですね

家で同居されてる家族はうらやましいと思います

最近は独身のような日々だから特に思うのかも

旅行はあの子が言い出しました

退職した良い機会だから、

お父さん、お母さんと私が時間があうのはなかなかないからと。

8月は家族が健康で楽しい日々を暮らせることを願っています

でも…これからは一緒に住みたいなぁ
ほんとうは高知へもどってきてほしいけど…
本人の希望もあるしね…




あ、なんとおセンチになりましたが
親ばかですが映画をよろしくお願いします~~



コメント

わお~っ!

なんと親孝行な娘ちゃん。好きなお仕事を3年間めいっぱいがんばって完全燃焼、そして親子旅行。いいな、いいな。どちらへ行かれるのかな?いやいや、どこであろうと親子3人、幸せいっぱいの旅行となりましょう。そして、母娘旅行も!う~んと楽しんでくださいね。

2014/07/13 (Sun) 15:56 | メアリーアン #bHOPN.SI | URL | 編集
メアリーアンちゃんへ

うれしいコメントありがとうございます
家族旅行はかなり前に娘の退職が決まった時点で言われて、
けれど3人分の旅費は大変ですので
それは私と夫が出すようにしたのです。
そして最近2人で行きたいと言い出して…
結局それまで出すのも大変だから、
娘が出すときかないので行くようにしました
行先は国内よりも安い海外ですよ
わたしと主人は人生初です^^

2014/07/13 (Sun) 19:07 | 春ハート #- | URL | 編集
あ、それとね

メアリーちゃんもぜひ御嬢さんとご一緒に
映画を…お願いしま~すe-466

2014/07/13 (Sun) 19:15 | 春ハート #GMs.CvUw | URL | 編集

え~驚きました。
娘さんが決めた道を私も信じたい気持ちです。
でも旅行なんて素敵ね。私も独身の時、両親と、北海道・沖縄・・と出掛けて、沢山の楽しい思い出があります。
映画を見に行きたいけど、主人は行くかしらv-10

2014/07/14 (Mon) 10:53 | ゆり #VwWRwSIk | URL | 編集
ゆりさんへ

辞めることはかなり前から聞いてました。
会社の規則で退職願を書いてもすぐには辞めれないので、
かなり前から出しています。
人が育つに時間のかかる職業なので、引き継ぎも大変みたいです。
仕事の内容は好きなのですが、体の事を考えて辞めることにしました。
若い人の仕事なんですよ。女は体力がないので。
娘はずっと仕事をしたいので決心したみたいです。
人生でまだ仕事ははじめたばかりだから、
これからも仕事はしたいのできめたようです。
わたしも主人もそれは納得したし、
これからも応援するつもりです。
娘と二人では韓国にいきます
いえ、連れて行ってもらいます(笑)
家族でいくのは台湾ですよ
わたしは国内がよかったけど、
娘が家族で海外へ行きたいといいだしましてね
5月にパスポートとりました(笑)

2014/07/14 (Mon) 22:04 | 春ハート #- | URL | 編集

「す」で始まる映画・・・
一度「ステキな金縛り」が浮かんだら、もうそれしか考えつかなくなって
新聞の映画案内を見てやっとわかりました。
主人公の男の子は私がはまった朝の連ドラの種市先輩ではありませんか!

面白そうな映画ですね。

娘さんもいろいろ悩んだりしたんでしょうね。
地元に戻るというのではなさそうね・・・

2014/07/16 (Wed) 22:02 | かりん☆ライス #- | URL | 編集
かりんさんへ


あ~~ごめんなさい「好…」ならわかりやすかったですね
娘からクラームがきまして、実はこのブログは書き直したのよv-356
関係者なのでタイトルとか内容にはv-319だと
子供さんたちはすごく共感できるのでは?とおもう若々しい内容でした。
ある意味フレッシュになりますね
男優くんたちもかわいい~~^^
とくにソータくん♪

退職はすっごく考えた結果。
若いうちの仕事ではやっていけるけど、
女だから体力とともに家庭を将来もつとなると?
という結論です
たぶん家庭をもつとできない仕事です
人生でやりたかった職業を3年も体験できて、
華やかな人々ともお会いでき、
映画もリーダーとして担当できて奮闘して…
本人としては幸せだと思います

2014/07/17 (Thu) 09:08 | 春ハート #- | URL | 編集
かりんさんへ

ごめんなさい 上のはクレームでしたi-229

2014/07/17 (Thu) 09:35 | 春ハート #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する