スポンサーサイト


図書館へ

午前中は所々掃除して

録画してるのを見て(最近は韓国ものをみてる)

韓国コメディやドラマもなかなか面白い

実は人生で初めてみてるのですよ、うそじゃないよ(笑)

ヒマだからスカパーで探してみたら、うんなんかいける(食べ物じゃないよね)

それで今は2作目を見てる

月~金まで90分楽しんでます

掃除も整理も毎日じゃ、自分が辛いし、

かといって毎日遊ぶのも大変(笑)




そして今日は図書館通いが復活しました

前に通ったのは5年くらい前かな~

車は長時間駐車できないので、晴れてるのでバイクで

わたし本をじっくりと楽しむ人ではないのです

せっかちなのですよ、実は。

なので普段は生活雑貨とか節約とかを書いた主婦の雑誌が大好き(笑)

人の生き方を飾らずに書いてるのも好き~。




で、図書館で2時間ほど座ってきました(涼しい~)

でも人の靴音とかせきばらいとか気になりますね

前の女子が鼻をかんだときはびっくりしました(笑)

あたしもできるだけ音はたてないようにしようとは思うけど…

紛失してたカードも再発行してもらいました

お休みしていた読書もこれからは少しはしたいと思います

これもわたしの人生の中での大事な時間だから

本を読むのもいいことだよね

もちろん気がすすむときだけどね^^







コメント

図書館通い、いいね。これまでの長時間通勤、ほんとうにお疲れ様でした。無事で何よりでしたね。今度は、気軽にバイクでおでかけして、気分転換してください。私も図書館でまったり読書できる日を夢見てがんばるぞ。

↑上の記事、ネットで見ましたよ。娘ちゃん、ほんとうに大変でしたね。せっかく準備してきたのにね。機械の故障とは・・・むか~し、昔、確かあの映画館での試写会に行ったことがあるような。

2014/07/13 (Sun) 17:25 | メアリーアン #bHOPN.SI | URL | 編集
メアリーアンちゃんへ

あはは、まだまだまったりとは縁がうすいメアリーちゃんですね
でもそのほうがいいかもよ
あたしも夏が終われば働きたいな~なんて思ってる。
でもなるようにしかならないけど^^

そうなのよ
ほんとにないことなんだけど映写機の故障なの
デジタル化しても故障には勝てなかったみたいです
ただ、娘の会社に原因はないので良かったと思います
昨日の午後はすっごく振り回されて大変な日だったそうですよ~

2014/07/13 (Sun) 19:11 | 春ハート #- | URL | 編集

図書館行ってないな~本も読んでないわe-351
暑い日に、図書館で涼みながらのんびりするのも良いわよねe-287

2014/07/14 (Mon) 10:43 | ゆり #VwWRwSIk | URL | 編集
ゆりさんへ

図書館はバイクで10分くらいのところにあるので、
天気が良ければスイスイいけますねv-221
ただ~新本が少ない(笑)田舎の小さな図書館というところ。
でも私は本て読まないから、読んでない本がいっぱい(笑)

本館はバイクでいくと20分くらいかな。
そこは大きく広くて綺麗、
本の量も10倍あると思います
広すぎて探すのにイラッとしそうなので、
専門書を借りたいと思うときくらいしか、
きっと行かないと思うv-8
でもそんなこと絶対ないも~ん(笑)

2014/07/14 (Mon) 21:55 | 春ハート #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

