スポンサーサイト


今週は忙しい^^

免許更新した日に帰宅すると

会社から離職票が届いていた

これでハローワークに行ってとりあえず手続きしないと…

昨日は午前中にハローワークにいきました

慣れない手続きに気持ちはドキドキしたけど

とりあえず、終了~

今度は18日に午前中にいきます
そのときは長い講習があるようです
そして次は7月31日(誕生日なのだ)
忘れませんねこの日は






雇用保険をかけていたから
失業保険をうける権利はあるのです

でもね~自己都合退職は
まるで悪いことしたかのような感覚に追い込まれるのは?
そんな気分になるのはあたしだけ?

みんな働いて年金かけて、保険払って、そのお金で食べて、遊んで、貯金して…
平凡だけど自分の力でそうしたいと思ってるよね~。

だけど運悪くその時期が壊れてしまうときもある
その時期になかなか職場が決まらなかったら、
それまでかけていた雇用保険なるのもを利用してみようか?
と思うのも当たりまえのことだと思う

わたしはどうなるのかは?だけど
とにかく一歩踏み出そうと行きました

コメント

No title

失業保険は、仕事をして雇用保険を払っていた人の当然の権利
何も後ろめたい事ないですよ~
私なんか、何度もお世話になりましたよ(笑)

人生、何が起こるか分からないし、やりたい事は出来るうちにやっておかねば・・・!と思う毎日です。
なのに、自分に言い訳してなーんにもしないダメダメな私です(^▽^;)

2014/07/10 (Thu) 15:57 | なずな #- | URL | 編集
なずなさんへ

うんうん、納得です^^
そうよね、もっと堂々としていかなくてはね
しかし、昔よりも今はハローワークの方が親切になってる気がしました
気のせいかな~(笑)

やりたいこと…それを具体的にいえることが
すばらしいですね。
生活するだけに働くのも決して悪いことではないけど、
働いてる中にも何か自分にとって
良かったと思えることがあればいいですね

まだまだ人生勉強中ですが
自分なりに前向きにいきたいです~

2014/07/10 (Thu) 16:05 | 春ハート #- | URL | 編集
PS なずなさんへ


なずなさんのどこが駄目?
そんなこと言われるとわたしなんか~v-12
やりたいことがあれば出来るうちに…
わたしもしたいと思いますよ^^

2014/07/10 (Thu) 16:12 | 春ハート #GMs.CvUw | URL | 編集

私は4回転職したけど、雇用保険もらわずに次が決まっているから・・・
早期に就職したという分で一時金はもらったかな。
権利だから堂々ともらいましょ(^O^)/

ちょこちょこと通うのも大変だけど…
自分探しってことで~(^_-)-☆

2014/07/10 (Thu) 20:49 | わさび☆ #- | URL | 編集

あらあら、貰って当然ですよe-319堂々と貰いましょうe-348
そうね~ハートちゃんに合った就職先、優しい笑顔で上手く接する事が出来るお店があったら良いと思うわe-349

2014/07/11 (Fri) 17:21 | ゆり #VwWRwSIk | URL | 編集
わさびちゃんへ

そうですね~先のことはわからないけど
今は失業保険をもらう手続きもしなくては…。
だって仕事はしてないのだもんね。

時間あるからそれなりに楽しむことを考えていますよ^^

2014/07/12 (Sat) 17:19 | 春ハート #- | URL | 編集
ゆりさんへ

そうですね
あまり考えずにおいときます(笑)
こんな神経質なのが災いしてるのかなと自分なりに思います

ありがとうございます
接客業も好きな職種です^^
自分にあった仕事ができるとよいなと思います

2014/07/12 (Sat) 17:36 | 春ハート #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

