スポンサーサイト


憂鬱だったけど…経過観察…

実はね~先月20日に退職したとき(かなり退職時は精神的にも肉体的にも無理していた)

から2日たった22日に冷たいものを飲むと!!左奥歯周辺がしみる!

それから食べ物を噛むと噛みにくい~!

そうして左だけがひどい肩こりをする
頭が重い 噛めない がひどくつづきました
でも保険の手続きも会社に書類を書いてもらわないとできないし、
なんとか我慢しておりました

それに歯医者となると…怖さもあってね
自分をなんとかなんとかだましておりました


それから15日ですが
昨日やっと歯科の門をくぐり、
日にちがたち、症状はかなり軽減されておりました
痛みはないけど歯がういた感じがすること
不快感
かなり初めよりは良くなって、噛めるようにもなったことを伝えました

先生「その一番初めのときに何か変わったことはありませんでしたか?」

私「退職したときなので疲れはありました。」

先生「そういうことも関係ありますね。ただ、この周辺の歯は治療している金属が古いので、寿命もあるし、そのためになったのかも。
でも症状がおさまっていくようなら、様子をみたほうがいいかもです。今度治療したら神経を取るようになるから。」

私「はい…。」

毎日快適ではなく、

なんだか左上が気になり、少しういた感じもあるし、肩こりもあるし、不快感はある。

でも…寝た子を起こすようなこともしたくない…。

とにかく一度通院は終了

わたしの中ではちょっとほっと、そしてモヤモヤもあるけど。

でもこの先のことを考えて痛みどめをもらいました

歯医者は連絡しても予約がいっぱいだし、

すぐにはみてもらえないし事が多い

状態としては弱い感じがうけとめられる状態の左上の奥歯周辺。

かばいながらの生活で、少し経過観察してみます

それでやはりだめなら治療ですね~

コメント

No title

肩こりからでっも歯痛はくるからねぇ。
でも噛めないのは辛いですね・・・

レントゲン撮ってもらったら良かったかも?

私はこないだ詰めていたのが取れて、3回目の通院で治まりました♪
なるべく歯医者さんは行きたくないねぇ。
あの、きぃ~~んって言う音と精いっぱい口あける苦しさ、
めちゃ、緊張しましたわ(^^ゞ
春ハートさんもこのまま治まってくれればいいですね。
肩こりが原因で。

2014/07/08 (Tue) 20:43 | わさび☆ #- | URL | 編集
わさびちゃんへ

レントゲンはかなり前なんですが、
全体をとってます
今回は部分的にはとりませんでした…。
歯がうく感じが強く、どの歯がおかしいとはわからなかったのです。

おさまってくれればいいけど、
自分の予想としてはバツかも…
なんだか…不安ですね~

2014/07/08 (Tue) 22:49 | 春ハート #GMs.CvUw | URL | 編集

痛い所があると憂鬱になるよね。とりあえずは良い方向に向かっているかな(^-^)/ 充電期間、楽しい事が一杯ありますように!

2014/07/09 (Wed) 09:33 | ゆり #VwWRwSIk | URL | 編集
ゆりさんへ

それがね~歯は微妙ですね~。
まだ経過をみておりますが、肩もこるし、左上がすごくきになります。
ういた感じがします。前にも左上はいたい!と思ったときがあり、すぐに痛みが消えたの。
やっぱりもう駄目なのかな~?
今週いっぱいは様子みて、我慢できなければと思ってますが
焦り気味もよくないかな?
とにかく我慢できなければいこうとおもうこのごろです

せっかくの仕事を辞めての休みなのに、なんか暗いからいやだわ~

2014/07/09 (Wed) 14:55 | 春ハート #GMs.CvUw | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

