スポンサーサイト


教えてください

退職したときになかよし3人からいただいた観葉植物ですが

なにせあたしとしたらそんなことにうといので…

しかし名前も知らないとはちと残念

早くも少しですが大きくなった気がします


実はこの3種類の植物の名前を良かったら教えていただきたいです

それとお水の回数や日光にあててよいか?

肥料などもわかりましたらお願いします

どなたでもコメントよろしくお願いします


観葉植物

コメント

No title

緑が綺麗ですねv-221
多分ですが、メインのは、ドラセナ・幸福の木です。
左のは、アレカヤシかテーブルヤシのどちらか?
右のは、ヘデラ(アイビー)の仲間です。
我が家の場合、直射日光程ではないけど、やはり日当たりが良いので大きく成長しました。
水やりは、週1回。鉢の底から水が出るまであげています。あまりあげ過ぎると根腐れする様で、手抜きがv-218
昔は肥料もあげたけど、もう数年水のみで、元気ですよ。
大きくなると良いですねe-454

2014/07/04 (Fri) 21:30 | ゆり #VwWRwSIk | URL | 編集
ありがとうございます

すっご~い
とても詳しくわかりました
水やりは主人からもやりすぎたら根がくさると言われました。
気をつけてみてみます^^
ありがとうございました

2014/07/05 (Sat) 09:38 | 春ハート #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

