いろいろな手続き…

仕事を退職したから

医療をうけるのにも保険もいるし、

この国のしくみで保険が無くなった日からの手続きとなりますから、

早くしても遅くても払うお金は同じなので保険の手続きをしました

国民健康保険になりました

そして年金もかけたいので

まだ先のことはわからないからとりあえず、

このままかけていけるように国民年金をかけるようにしました

国民年金では付加年金というのがあって、

+400円で将来もっともらえるようにする制度があるので

主人にきいていたから(主人は昨年から国民年金にしております)

迷わずそうしました

今収入がないのなら少しでも安くできる(審査がある)年金のかけ方があるというけど

結局もらうときには満額かけるよりは少ないというので

それもこれからかける年数を考えても

そんなに沢山回数をかけるのではないので(わたしの場合丸7年)

払えるときは払おうと思いそれはやめました



今月は運転免許の更新になっておりますので近くいきたいです

会社から離職票がきたらハローワークにもいけるのだけど

まだ…来ません

来週にはきてほしいなぁ

今週は主人が帰宅してる(ハローワークと父の法事)のでたいくつしませんでした

明日からまた主人は田舎の用事で行きます(さみしい~)

田舎の地盤の崩れはこれから仕上げ段階に入る予定で

7月一杯はかかりそうだと

もしかしたら8月にも…だといっております

いつまで独身生活なんでしょね~私…

昨年9月中ごろからだから…9か月は経ちますけど…

しかし…義母も一人でこれから住んでくれるか…不安です

ま~いろいろあるけどなんとかなる…かな

田舎の事はやりかけた仕事だし

田舎は一人で工事をしているから、はかどらないしね…

くれぐれも体には気をつけてほしいと思っています



仕事で痛めた手はまだまだ回復できておりません

中指と薬指が曲げたらにぶい痛みがあり、

手を使うことをしてると痛みがあります

長い期間痛めたから、15日くらいでは無理かな…

この手が回復しないと次にいくこともためらいます

手は使いますものね



まだまだゆっくりしてる、しなきゃいけない感じの春ハートです

ちびゴーヤ

庭に植えてるゴーヤにちびちゃんができはじめました~^^

コメント

No title

ゆっくりして下さいねe-348
旦那様にはくっ付いて行かないのかしら~何て私でも付いて行かないけどねe-264
もうゴーヤがなっているのね、美味しそうだわe-287

2014/07/05 (Sat) 10:43 | ゆり #VwWRwSIk | URL | 編集
ゆりさんへ

はい
やっとマイペースを取り戻していますよ
体のほうも焦ってもだめみたいなので(笑)

それがね、田舎へいくことも考えたけど、
でもそれじゃ家がすたるでしょ。
夏だから草木も水やりがないとたちまち駄目になるので。
下手に動くとあとが怖い~(笑)
で、おとなしく家でお留守番です~v-8

2014/07/05 (Sat) 19:56 | 春ハート #GMs.CvUw | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する