やっと…

会社の制服をクリーニングしたのが先週の土曜日の朝!

なのに昨日(木曜日)までまったのに電話がこない。

出来上がったら電話してほしいとお願いしてました

そして急いでるとも。

でも昨日昼までに電話がこなかったので私のほうからしてみると

まだ来てないから、工場へ電話してみるとのこと

そして1時間まっても電話がこないので

もうたまらずに電話したら、

工場からの連絡がまだこなかったので電話できなかったとのこと




う~~~~~~っ!!!なんで?どうして?
クリーニングでこんなにイライラするなんてびっくりしたけど
気をとりなおして、
そう、もう頼んでるし、お金もはらってるから
これ以上退職の件で嫌な思い出は残したくないから
冷静に…と思いました


そうしてまたもう一度工場に連絡してくれるとのことで
また電話を待ってました

10分ほどで電話あり
「明日出来上がります。すみません。出来上がって店についたら連絡します」

そして今日出来上がって午後2時前に連絡ありました

制服と靴を持って会社に3時ごろ着き、
渡したあと離職届けに印をしてきました


これで退職完了です

もう通うことのない遠い道のりでしたが
途中一生懸命だった自分を思い出して
報われなかったけど、精一杯したし、
これも仕方なかったんだと考えました

頑張ったけど振り返らずにまた前向きにいこうと思いました

コメント

No title

今までの経験は、今後の自分の何かの糧になってるはず
無駄な事は、何にもないと思いますよ♪

とりあえず、嫌な思い出?は封印して前を向いて行きましょ

・・・と、自分に言い聞かせてる毎日です(笑)
焦らずに頑張らなーいかんねー(^▽^;)

2014/06/27 (Fri) 19:05 | なずな #- | URL | 編集
No title

怒ってはいけません、スマイル、スマイル次から他へだせばいい・・・・・
そうやって店は潰れて行くんでした、メデタシ、メデタシ。

2014/06/27 (Fri) 19:24 | あんぱん父さん #- | URL | 編集
なずなさんへ

はい~そうです
嫌なことはポイとすてて、
前向きに歩きます~v-266
まだまだ明るく歩かないとね~^^
ほんとうにありがとうございます
焦らんと頑張るきね~

2014/06/27 (Fri) 21:51 | 春ハート #- | URL | 編集
あんぱん父さんへ

そうです、そうです
工場は人を大事にしないから、
やがて…になるのでした~チャンチャン!
良い人が長く務めるのが
いい製品を生むと思いますね

2014/06/27 (Fri) 21:54 | 春ハート #- | URL | 編集
No title

嫌なことは、ポイとすてて・・・良い言葉よねe-287
そうそう、前向きにねe-319

2014/06/28 (Sat) 11:08 | ゆり #VwWRwSIk | URL | 編集
ゆりさんへ

はい
自分ながらいい言葉がパッと浮かびました^^
それでいかなくっちゃね
人生はたとえ思った通りにならなくても
前向きに…その姿勢は大事ですよね

2014/06/28 (Sat) 16:48 | 春ハート #GMs.CvUw | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する