スポンサーサイト


気晴らし

昨日の午前中にコトコトと用事をしていたら

母親から電話

「こないだ会ってから音沙汰ないけど、どう?元気?

今日は〇が(妹)休みだから会おうと言ってるよ」

母へは2日間ほど電話もしないでいました。仕事をやめて家にいるのに。

ただ理由はなく、気持ちもあまり元気ではなかったしね。

それにこれからしばらくは家にいるから…^^


そして3人で昼をたべようということになりました

行く先は妹が知ってる店

パスタやグラタン、ピザもおいしいし、

オムライス・ハンバーグもおいしい洋食の店

ドリンクバーも充実していて、ソフトクリームもありました

こないだまではケーキもついていたのですが、
今は有料になっていました~(ああ残念)

母はオムライとエビフライのセット(ドリンクバーつき)

妹と私は和風パスタのセット(ドリンクバーつき)


いろいろと職場のことを話して
妹はもっと早く辞めてもよかったくらいだったねと…
お互いお金がいるからね…と


気分は明るくなって、
となりにある雑貨店に入ってウロウロ

母は傘がちょうど傷んでいたのでお買い上げ~^^

3時半ごろ解散でした

気晴らしもできて楽しい日でありました♪

コメント

No title

そうそう、平日にこういうのができるのよ!
身内だし気兼ねもいらないからいいでしょう?(^_-)
お友達とも楽しいけどね。

私はずっと独身で家で居るし、母が居たころはアッシーだったので
しょっちゅう、サテン」にはいったりしてました。
でも私って、家ではあまり喋らないのですよね(^^ゞ
外ではアホほど喋るのに(爆)
だから母もいまいち面白くなかったかも~
でもそれが、母に甘えていたのだろうなぁって。気も使わず居られるしね。
何の話や、失礼!
だから、春ハートさんもお母様との時間も楽しんでくださいませネ♪

2014/06/25 (Wed) 21:27 | わさび☆ #- | URL | 編集
わさびちゃんへ

身内だとついわがままになりますね
それって心が解放されてるということだから
よいのでしょうね

妹は仕事や雑事に疲れて、ピークに達して休んだみたい。
次の日も休みだからゆっくりとしてました。

時間が経ち気持が落ち着いてきました
子供も心配して、笑いながら夜遅く電話してきますが
その声を聴くとあんしんします
主人もいないから心配なのだろうと思いますが…

だいぶ安定してきましたよ
だってあのまま仕事していても、
やっぱり毎日悩んでいたと思いますからね~
それっていつまでたっても事体がよくならないなら堂々巡りですからv-292

2014/06/26 (Thu) 08:48 | 春ハート #- | URL | 編集
No title

気晴らしが出来て良かったね~
お母様も娘さん二人と過ごせて楽しかったでしょうねv-221
それにしても娘さんは和風でお母様はオムライスだなんてお若いわe-350

2014/06/26 (Thu) 20:22 | ゆり #VwWRwSIk | URL | 編集
ゆりさんへ

メニューをみたらざるそばがありました
でも最近母と私、天ぷらつきのざるそばを食べたばかりでした(笑)

でハンバーグとかは食べないので
オムライスはオッケーとうことになりました

セットだったのでエビフライとのセットです
母はパスタは食べませんのです(笑)

同じ麺でもラーメンやうどんやざるそばはたべるのにね~^^

2014/06/26 (Thu) 21:43 | 春ハート #GMs.CvUw | URL | 編集
No title

遅くなりましたが、春ハートさん、退社されたんですね。
今までお疲れさまでした。
やっぱり心と体の健康が一番だもんね。

美味しいものを食べて気晴らし出来てよかったね。
私は先日、娘と旦那と3人でランチバイキングに行って
お腹がパンパンになって夕飯どころか、次の日の朝食も
食べられなかったよ。
食べ過ぎはだめだねi-229

2014/06/27 (Fri) 09:06 | かりん☆ライス #- | URL | 編集
かりんさんへ

いえいえかりんさん
お気遣いありがとうございます

はいやはり親族というものはうれしいですね
それももと家族ですものね

母は明るく能天気だし(笑)
妹も明るいので、自分も明るくなります

あ~~~おなか一杯がいきすぎると
大変なことになりますね
ほどほどがいいけど、外食はついつい食べすぎますね^^

2014/06/27 (Fri) 21:39 | 春ハート #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

