未熟者~

まだ家にいるのが浅いのですが

なにせ一日のうち

8時間労働と1時間の休み
通勤に片道50分かけていた私
合わせて10時間20分は外出しておりました
あ、それに職場で準備時間もあり、
11時間半ですね(長いわ~)

朝7時半出勤~夜7時帰宅しておりましたのです

それが家にいるとなると……たいくつですね~


とにかく体がなまるといけないから

今朝は雨も降ってないので

7時過ぎから30分は歩きました

そして朝食、掃除、録画していたのを見る


昼過ぎて

2時からまたウォーキング
こちらは50分は歩きました
途中就職情報誌を持ち帰る

帰宅後情報誌を見る
今回は行きたいところなし…

そして5時くらいから庭の手入れ




あたしって…これってもつかしらと思った
性格的に家にいられない性格だわ


主人はえらいと思う
昨年あんなことがあったけど
男でもヒスおこすことあると思うけど
一度もそんなこともなく
ヒマは当たり前だからと
自分で用事を考えるし、体もよく動かしてたし
暑い夏は力仕事してもできないからと自宅にいたけど
そのうち秋になり、
田舎へいかなければいけないようになったので
そして今に至っている

田舎でも義母との生活はしんどいらしい
それは義母がほとんど台所をしないから
たべることは、もう年がいくとどうでもいいらしく
義母に作らせてたべるのは辛いらしくて
主人が全部作っているのだ
義母は自分が歯が弱いので柔らかいものばかり作るらしい。
そして味もかなり薄く…こんなに料理が下手だったのかと思うと主人は言う。

だから2週間くらいしたらいつも帰宅してくる
田舎がいやになる…そういって。
そりゃそうよね、
昼間は仕事して、朝、昼、夜のごはんも作ってるというから
3食主人が作ってるのですよ
ただし後かたずけは義母だということです
何もしないのは体に悪いから。
主人も身がもたないし。
料理のレパートリーは少ないだろうけど頑張ってます


前は仕事しかしない人だったのに
すごい変わりよう…
毎日とても努力してるし、
それなりに楽しむことも考えてる

それにくらべて
あたしはがまんがたりないな~

あしたからはもっと余暇を楽しむ工夫をしようっと







庭に植えてる「すだち」の木に実が沢山なりました~♪
まだまだ小さくてかわいいけど嬉しいですよ

1すだち

コメント

No title

わっ、スダチが大きくなっている。さすがは本場ですね。我が家のスダチは今年は裏年みたいで実つきが少ないです。

片道50分、週6日、通勤だけでも大変でしたね。でもアクティブなハートちゃんは、おうちより外がいいのかな?外に出るのと家にいるのとがいいバランスだといいのになあと、いつも思っています。どちらかというと、私は家でうだうだしているのが好きだなあ。

あ、Lにも遊びに来てね。

2014/06/23 (Mon) 21:08 | メアリーアン #bHOPN.SI | URL | 編集
No title

そうなのよね。
働いていて、辞めると、時間を持て余してしまう~
なんか、お尻がむずむず…と言うか、してくるのですわ(^^ゞ

でも、せっかくの自由時間だからさ、ずーっと寝てみたり、
テレビ見てたり、ものぐさになってみては??
といっても、できないっすよねぇ。わかりますわ。

ご主人、大変ですなぁ!
えらいですねぇ!
メニュー考えるだけでもわたしゃ、うんざりする時が有るのに~。

おうちに戻られた時はう~んと愛情たっぷりで癒してあげてくださいまし!(^^)!

2014/06/23 (Mon) 21:11 | わさび☆ #- | URL | 編集
No title

旦那様、尊敬出来る人ですね~そんな旦那様を見つけて結婚したハートちゃんもえらいわv-218
そんなに深く考えず、だら~りと充実期間を過ごしましょうよe-348
私なんか、今の仕事に復帰するまで6年間も遊んじゃって、それでもまだ足りなかったけど、なんせ稼がないとやって行けないので、今しばらく頑張りますよe-271

2014/06/24 (Tue) 11:53 | ゆり #VwWRwSIk | URL | 編集
メアリーちゃんへ

気持ばかりあせっても、ものには手順もあるし
なにせこれまでの仕事で痛めてる手を
もう少し休ませないともとにもどらないのはわかってることだから
もう少しのんびりとした性格ならいいのにね~と思います

今日は妹と母にあってきました
そうそう急がば回れといいますし
休憩もひつようだから
のんびりいきましょうか~^^

あ、Lいきましたよ~ん

2014/06/24 (Tue) 18:00 | 春ハート #- | URL | 編集
わさびちゃんへ

ほんとに~なんて貧乏性なのだろうと思います
でも今ははりきるときじゃないですね
手も前のように普通にもどっていないし。

急がば回れ…そんなことばもありますね
もっと自分に優しくしないと駄目ですね
いらいらしても何にもよくならないと思ったから
今日は普通に落ち着いていたら、
妹が仕事を休んでいるから会いたいといってきて、
母と3人でお昼を食べました
気持もおちつきつつあります^^

2014/06/24 (Tue) 18:06 | 春ハート #- | URL | 編集
ゆりさんへ

そうですね~なんか生真面目すぎますね、あたしは。
いつもはできないことを無理なく
コツコツとしていきたいです
もちろん今日はテレビの日だと割り切って
録画したのをのんべんだらりとみるのも
それもいいかもしれないです♪
充電期間とはそういうことですよね

今週末には主人が帰宅します
父の法事が日曜日にありますので
今月6日から会ってないですよ
久しぶりです

2014/06/24 (Tue) 18:11 | 春ハート #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する