やっとふんぎりつけました

わたし

今日20日で会社を辞めました




すっごく長い期間かんがえていたのだけど
そして考え直しては仕事に行ってました

いつも悶々としていたのだけど
最近は夜が寝にくくなってました

そして自分で自分の心をまぎらわしていたのだけど
でも腕のいたみや、指の辛い痛みはどうしてもまぎらすことは困難で



幸せな時間にも痛みを思い出してちょっとブルーになるし…
おまけに最近は体力が追いついていかなくなってきた…
午後からは体がもたない自分がいる




これじゃ60歳までは同じ仕事にいきたいと思っていたけど
なんか無理…全然駄目だときづき…


毎日心が健康じゃなくなってきた
昼休みも暗い…
通勤時間も嫌になってきた…



もう限界だね、思い切って、そう、リセットしてみようと思った
その後は苦労もするだろうけど

もちろん主人にも相談済み
主人はかなり前からいつでも辞めたらいいと言っていたけど
わたしがふんぎりがつかなかった
だって9か月という期間我慢して、
人にも慣れていたから
仕事の持ち場がきつくなかったら…ねぇ
それも運があるし
すごくえこひいきのある会社だから期待も薄い





うううううううん!
そう!もういいのです!辞めたから!
頑張って、頑張って、よくよく考えてのことだから!
いまは脱力感一杯だけど
心も体も健康になるように充電します


とりあえず来週はもういちど会社へいかなければいけません
まだ保険の手続きの書類ももらわないといけないし
医療保険がないとね不安です
なにせ体が一番大事だから


気持がストンと落ちてますが
今日も整体へはいって腕に電気もかけてきました
肩こりもあるのでもんでもらった
保険は今日中は有効だから。
指は関節がまがりにくく痛みもあり、小銭をとるのもとりにくい感じです
これがすごく嫌だから
仕事やめたら早く改善してほしいなと願っています

そして29日は父の法事だから
母を助けていきたいです


明日は職場の気の合う人が集まってお茶するんです
私が辞めるとわかったら、
お茶したいといってくれて…^^
4人でお茶します
みんなでいっぱい嫌なことをしゃべってきます(笑)


コメント

あ~~!

そうだったのですね!今私のブログの春ハートさんのレスを書いてから来ましたら、なるほど・・・

そっか、やはりずっと考えておられたのですね。
わかるわかる。私も転職組だから。
身体がね、痛かったりしんどいのはきついですよ。
何のために働いているのかわからなくなるしね、ましてや春ハートさんはそんな、あくせくして働かなくてもいいのでしょうし。

頑張ってきた分ちょっと気が抜けるかもですけどね、身体的、精神的にも良かったと・・・・思えるよね!
お疲れ様でした<m(__)m>
しばらくはゆっくりしてくださいましね。
そういう時間も必要だとおもいます(^_-)

2014/06/20 (Fri) 20:39 | わさび☆ #- | URL | 編集
No title

嫌なものは、嫌じゃ !
我慢は心をボロボロにしちゃうからね。
美味しい物食べて、いっぱい寝て下さいな !

2014/06/20 (Fri) 22:27 | あんぱん父さん #- | URL | 編集
No title

爽やかな朝が迎えられたかしらv-221
充電期間を楽しんで下さいねe-348

2014/06/21 (Sat) 07:31 | ゆり #VwWRwSIk | URL | 編集
No title

ハートちゃんの決断、正解だと思います。
心と体を休めて、次のステップのために充電してくださいね。

2014/06/21 (Sat) 11:05 | リーのママ #Dv6DZoa6 | URL | 編集
わさびちゃんへ

やっと…ひとくぎりつけるなと思っています

来週もう一度いくともうたぶんいくことはないですから。

自分としては良く頑張ったとほめてやりたいと
久しぶりに感じた今回の仕事場でした

でもね
充電したら
また働きます
だって食べて行かなくちゃね(笑)

2014/06/21 (Sat) 21:53 | 春ハート #- | URL | 編集
あんぱん父さんへ

うんうん
そうします
寝る子は育つ!え?もう育つはいいって?と横から聞こえましたけど
気のせいかな~v-8

2014/06/21 (Sat) 21:55 | 春ハート #- | URL | 編集
ゆりさんへ

今日は全員で4人が10時から5時までのお茶会

楽しくて…ガハハとみんなで大笑い!力がつきましたv-221

また頑張りたいですよ

2014/06/21 (Sat) 21:57 | 春ハート #- | URL | 編集
リーのママちゃんへ

ありがとうございます
これも人生の一コマなんですけど
自分としては仕方なかったとしか言えません
でもこれでいいですよ
後悔はしてません^^

2014/06/21 (Sat) 22:02 | 春ハート #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する