富士山・箱根・横浜・スカイツリーめぐり旅行 ♪

胸ワクワク~の2人は高知空港を飛び立ち、
羽田についたのは9時前でした!
ま~なんと早いこと!早くも東京ですよ!

しかし…高知からはなんとあたしたち2人だけだったの!
フフ、それはよいけどね
そして9時40分に羽田で合流する予定になっていました(九州・四国地方)

はじめての合流ツアーなんだけど、結構こんなこと普通なんですね~
たくさんの合流ツアーの団体の添乗員さんが旗をもって叫んでました(笑)
お仕事ご苦労さまでございます(笑)

無事合流してバスに乗り込み、

まずは山梨県の富士芝桜まつりへ到着
なんと6月1日までなのです
だから芝桜もところどころ終わりに近かったみたいです富士芝桜まつり


その後世界遺産 忍野八海(富士山の雪解け水)
すっごく澄み切った大きな池でした
しかし、あまり感動が…実は薄かった(ごめんなさい~)
忍野八海1
忍野八海


そして河口湖へ
河口湖
富士山が見えました~\(^o^)/

実はこの地へくる1時間前に氷が降ったということがわかりびっくりでした。
5月も終わりなのに、あたりには氷のつぶが落ちてるんですよ
少し肌寒かったですが、雄大な広さの河口湖と富士山に満足^^

その後1泊目の箱根温泉へ
温泉だけどなぜか夕食はバイキングの和・洋・中華
わたしは普通の和の御膳が良かったわ~
ま、仕方ないねツアーで決まってるしね
ローストビーフが美味しかった!
バイキング
1バイキング
デザート2
デザート1
あと抹茶のプリンも美味でして、2個も食べて満足した夜でした~♪



二日目~♪
実は朝食もバイキングだったの
ところがゆっくり楽しむどころが、
ツアーの団体がいくつか泊まっていたから
ま~~~すっごく混んでしまった!
どこにならんでいいのかわからないほどの列でして(笑)
従業員に皿がないと言おうにも人が多すぎてわからない(笑)
その波は20分が続き…気が付くとやっと普通にとれるようになったました
出発時刻が早いツアーが多かったらしく、
みなさんてんてこまいになったのでした。
私たちは少し時間が遅いツアーだったけど
でもその波にのまれてしまったのでした
このことはバスでもガイドと添乗員が
「朝食が混んですみません!大変でしたね~!!」と
ちょっと気を使って謝っていた。
仕方ないね~観光の季節だもんね

では観光です~

箱根 駒ヶ岳ロープウェイ 
ロープウェイ自体の写真は難しくて撮れなかったの
箱根ロープウェイ1
ロープウェイ2


箱根の富士
今日は晴天で雲もなく、富士山が絶景でした~

そして成川美術館(現代日本画の所蔵数が日本一だそうです)
でも写真はNG!お断りだそう(当たり前ね)
入口で~
成川美術館


そうして江の島通って
海沿いをバスが走るから、サザンの曲を思い出した~♪
でもガイドさんは石原裕次郎さんを話してウケていた…
時代ですね~(笑)

あ、江ノ電の見たよ~小さな電車でした!
ま~~たくさんおしゃれな店・店・みせ!
鎌倉は女子が好む町ですね~
こんなところに生まれて生活したら、
やっぱりおしゃれな女子になりそうです~ああ、ちとうらやましい

鎌倉は大型バスはこなくていいよという所だそうです
道幅も狭いのですが人は多い!
それくらい観光客が多くて
人には困らないところだそうで、
バスが嫌われてるそうな。
なのでバスが停車するところがなくて大急ぎの鎌倉大仏でした
でもしっかりと写真とおまもりを買いましたよ~
高徳院


鎌倉大仏

女心くすぐるおしゃれなお店がたくさん~♪
そして歴史もあって、近くには海もあるロマンチックで若者の街です

そして鶴岡八幡宮と小町通り散策

大仏様と対面したあとだったので、
鶴岡八幡宮ではあまりウロウロせず(実は少し疲れていた)
小町通りはたくさんのお店でにぎわう通りです
若者が多い、多い!
そこは1時間の散策だったのですが、
二人とも疲れていたし、特別買いたいものもなかったので
喫茶店でお休みタイムをとりました(なんか年?を感じる)
鶴岡八幡宮
鶴岡八幡宮
喫茶店で 「銀のすず」でした
銀のすず
syujinn.jpg
おつかれ気味でしたのでほっと一息の主人です
2階の店から下の道をながめると
海軍の学生さんの一群が鎌倉駅をめざして歩いてました
帽子がとってもステキな男の子たちでした
あとでバスで聞いた話ですが、
同じツアーの方が一緒に写真にうつってほしいといって撮ったそうです
男の子がはにかんで、喜んでいたということでした^^
海軍







そしてバスで夕方6時横浜のホテルに到着
今晩は自由食なので近くの横浜中華街へ(徒歩5分)
旅行前に調べていたお店へ到着~(10分かな)
電話では金曜日なので予約が無理だと聞いたので、
早めに来たら席がありました~^^
揚州飯店 本店です

いろいろあるけど、5800円のコースを頼みました
二人とも疲れも忘れてウキウキ!
ワインで乾杯して
美味しいのでワインもついおかわりしてしまった~^^

魚と冷菜盛り合わせ(少し食べちゃった)
前菜

フカヒレ姿煮
フカヒレ

野菜と牛肉・海鮮炒め物
牛肉と海鮮の炒め物



有頭大車エビのチリソース
あまりおいしかったので撮るのをわすれる(残念!)



北京ダックのクレープ包み
ペキンダック

豚バラ肉の角煮黒酢ソース
豚肉バラ黒酢角煮

お勧め魚料理
白身魚

かに肉入りライスボール
カニ肉のライスボール

デザート
4デザート


中華街

帰りはブラブラと横浜中華街を周ってからホテルへ帰りました




そして最終日5月31日

この日はまず東京タワーへ

すみません~実は東京タワーは前にいったことがあったので
撮らなかったのです
それと時間も短かったのです
タワー内で撮った写真
アサヒビールのビルは有名で(2つ)、
 真ん中にある見にくいけど(角度が悪くて)
金色の泡のようなものが上にある低い建物と右隣にあるビルです
高いビルの上にあるギザギザも泡をイメージしてるそうですよ
アサヒ


あとスカイツリーはすっごく、すご~~く人が多くて
3スカイ


展望デッキへはいきましたけど、
もうスカイツリー自体をとる余裕はなく…
スカイツリ-内でとったビルの写真です
スカイツリーの景色
スカイツリーの展望デッキはカフェもあるけど、
従業員が商売根性がすごくて、
写真をとったら1300円でうります~!
なんとことを若い女子がしておりました
もう、その場所が邪魔だってば~と思ったわ


そして皇居外苑へ
外苑の有名なメガネ橋だそうです そして外苑のクロマツ 外苑沿いのビル
メガネ橋
皇居外苑とクロマツ
外苑とビル



そして今日は浅草 浅草寺で自由食です
娘と会う予定しておりました^^
やっとあえて、記念に3人で写真を観光客の方にとってもらいました
すごい人でもみくちゃだったのによく撮れたな~と思いました
3.jpg



昼食はまえもって調べていた所です
すぐに見つけられてよかった!
磯丸水産というところでした
迷わず(時間もないし)早くできておいしい丼ものを注文
私は鮭、いくら、まぐろ、かにが入ったちらし丼を食べました
ちらし丼
浅草昼ごはん

その後お参りをして、おみくじは主人と私は吉、娘は大吉でした!良かった^^
そして土産に人形焼を購入~
焼きたても3人で食べましたよ

おみやげ
(なんか店員さん不機嫌みたいだなと今きづきました(笑))
はやくしろよ~と目で言われてるみたい


娘との楽しい時間(1時間半)はすぐにすぎて3時前にわかれました
その後娘は友達と浅草寺で3時に待ち合わせだそうです(笑)


最後は歌舞伎座ギャラリーです
歌舞伎券

お芝居はみないけど、
歌舞伎座ギャラリーへいきました
歌舞伎で使用した衣装やかつらや小道具が展示されていました
とても解りやすく説明されてました
しかし写真はお断り地域でした(笑)

歌舞伎は見たことないけど
お弁当食べて、上品な方たちが楽しんでるのでしょうね
地下にお弁当売り場もありましたが、売りきれでしたよ^^
もちろんほかにも沢山お店はありました

歌舞伎1

かぶき2
かぶき3

そうして…5時過ぎに羽田に到着・解散
私たちは6時55分発のJALに乗って帰高しました
大変楽しかったです~
またいきたいわ~^^とまあ…ざっとこんな感じの旅行でした

旅行に関してたくさんのコメントありがとうございました
おかげさまで楽しんできました
一人ひとりにコメントしなくてすみません
この場をかりてお詫びします
そして長いブログをみてくださって、
どうもありがとうございました















コメント

No title

楽しい所、美味しい物が盛り沢山ですね~
ツアーだからこそできる技ですねe-348
でも一番良かったのは、娘さんに逢えた事かしらv-218

2014/06/08 (Sun) 19:14 | ゆり #VwWRwSIk | URL | 編集
No title

待ってました!楽しくおいしい2泊3日でしたね。お天気もまあまあだったのかな?羽田空港で集合するってスリリングなツアーですね。中華料理にくぎづけでした。娘ちゃんと浅草見物なさったのが一番だったのでは?

2014/06/08 (Sun) 19:27 | メアリーアン #bHOPN.SI | URL | 編集
ゆりさんへ

こないだの父のときに娘は帰宅してまして、
5日間いたんですよ(笑)
でもそのときは明るい話題はね…
だから今回は楽しかったですよ

今回のお気に入りは大仏さまと富士山かな~^^

2014/06/13 (Fri) 21:30 | 春ハート #- | URL | 編集
メアリーアン「ちゃんへ

ツアーの自由時間は短くて、1時間半は一番長かったと思います。
ちょうど食事時間が入ったのでそうなったのですが、
娘も仕事がなくて良かったです。

東京タワーと浅草は2回目でしたが、主人は初めて。
よい経験したと思いますよ

2014/06/13 (Fri) 21:35 | 春ハート #- | URL | 編集
No title

私も3月に鎌倉に行きましたよ~
江ノ電に乗って大仏様を見てきました。
小町通りも歩いてきました。

第一目的が友達と30年ぶりに会う!ということだったから
見物よりも話の方に花がさいてしまいました。

また今度じっくりと鎌倉見物したいと思ってます。

2014/06/16 (Mon) 21:44 | かりん☆ライス #- | URL | 編集
かりんさんへ

あ、あ、、いったのね~鎌倉
いいよね~ほんと青春のにおいがするところ♪かな

若者の街なのに、歴史もあるという
地味な江ノ電と電車沿いの家がまた普通に古いけどいいのよね

そして湘南の海と若者のカフェが沢山

昨夜「最後から2番目…」を見てましたら、
なんと湘南のカフェと海と鎌倉が出てました
やっぱり絵になりますね~

もういちどいきたいのは大仏さまと鎌倉…もっとゆっくり散策したかった!

2014/06/20 (Fri) 21:28 | 春ハート #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する