スポンサーサイト


連休です

連休2日目です~。

主人は今月2日に帰宅してます。久しぶりに夫婦しています(笑)

帰宅するとすぐにえんどう豆を収穫していました。

私には連日仕事ですから無理でした。

沢山収穫して、実母と主人のお友達にわけました。

二人とも喜んでくれました^^

あとは自宅用にしました 写真はその一部です

収穫

まめごはんを炊いて…
豆ごはん

豆パンも作りました
まめぱん2

あはは~豆づくしで嬉しいです



連休中に一日は温泉に連れて行くと母と約束してました

そして主人もここの温泉の大ファンなので、

今日は実母と主人と自宅から東へ車で2時間半かかる温泉のある村へいきました

馬路村といいまして、良い温泉があります。

全国的には柚子が有名な地域です

柚子を原料にしてジュースを大々的に売り出して大当たりしてる村なの。

温泉をめあてに、そして昼ご飯も食べてきました

温泉は肌がつるつるしてくるとっても満足感のあるところです。

お湯がとろとろとしてます。

う~ん贅沢な満足した時間をすごして、

お昼はあめごという川魚をから揚げにして、
その身をすり身にして天ぷらに調理したのを丼にした

あめごすりみ丼というのをいただきました

とっても美味!

頭から尻尾までから揚げで全部たべれるから

カルシウム抜群でした

実母もおいしい~~今晩もこれでもいい~~とひたすら満足していました(笑)

魚の下にごはんがあり丼になってます。

あっさりとしていて少し甘いたれをかけて食べます

あめごすりみ丼

お風呂も食事も終わり、

車へいくまでにこいのぼりが駐車場内の上空で泳いでました

山ののどかな風景です

天気もよくルンルン気分になり、来てよかったです

母もとっても喜んでいました

ああ、ステキ!5月ですね~満足した一日でした^^

こいのぼり

コメント

No title

奇麗な青空です事!!
馬路村のジュース大好きですよん♪
時々こちらの大丸でも販売する事が有って。

温泉も有るんですね。
いいねぇ、日ごろの疲れも吹っ飛びますにゃヽ(^。^)ノ

今日はお天気はv-279ですが、そちらもかな?

2014/05/05 (Mon) 09:54 | わさび☆ #- | URL | 編集
わさびちゃんへ

そうなの~残念だけど朝から雨で、今も降ってます。
ごっくん馬路村の柚子ジュースは県外発送してるから、
おわかりだったんですね。
これから需要が多くなるので、村はますます忙しいでしょうね^^
だけど、柚子は足りないのらしく、高知県内でとれた他の土地の柚子も(主人の実家)使用してるんですよ~。
あれれ、これはあまりいいたくない秘密だったのかも?ですねv-356

2014/05/05 (Mon) 10:02 | 春ハート #GMs.CvUw | URL | 編集
No title

4連休、ゆったりできたみたいですね。リフレッシュできてよかったね。馬路村のゆず、私も知ってる~。有名ですよね。こいのぼりが気持ちよさそうですね~。
 
この連休、働きましたよ。今、ほっと一息、いただきもののアジを塩焼きに、カワハギを気も和えにしてぜいたくに身を残した骨を焼いて食べてます。
 
また、明日からがんばりましょうかね。

2014/05/06 (Tue) 20:01 | メアリーアン #bHOPN.SI | URL | 編集
メアリーちゃんへ

ほんと、ほんと明日から一緒に頑張らせてくださいませ
私は今週は土曜日も仕事です

ところですごくお疲れみたいな感じですね

メアリーちゃんの近況を知らないわたしですが、
かなりお忙しい感じですね

きっと少しぐらい無理してでも頑張ってるのではと…?
考えすぎかしら?
ご主人と相談しながら、ご自分の体のことも考えて無理しないでね
優しいメアリーちゃんだから心配してしまいますよ

2014/05/06 (Tue) 20:55 | 春ハート #- | URL | 編集
No title

立派なえんどう豆ですね。
バナナの上のツートンカラーのオレンジみたいなのは何?
初めて見ましたi-84

温泉に入って、美味しいものを食べて
リフレッシュ出来ましたねi-179

あめごすりみ丼、本当に美味しそう。

2014/05/07 (Wed) 14:04 | かりん☆ライス #- | URL | 編集
No title

お豆、あめごすりみ丼も美味しそうですe-287
リフレッシュ出来て、またお仕事を頑張っているのでしょうね。
お母様も喜ばれて良かったですね~
親孝行は生きている間だけですよ。

2014/05/09 (Fri) 16:10 | ゆり #VwWRwSIk | URL | 編集
かりんさんへ

あのオレンジは愛媛産のタロッコオレンジです
味はオレンジなのですが、
濃い色の所はポリフェノールが多いのでは?と思います。
さわやかで美味しいですよ。

あめごすりみ丼…またたべた~い(笑)

2014/05/10 (Sat) 09:59 | 春ハート #- | URL | 編集
ゆりさんへ

はい、ほんとにそう思います
親がいることはありがたいですね
今からも親孝行したいと思います
また、子供にもそれが伝わることがいいことだと思います。
核家族の時代ですからね~。

2014/05/10 (Sat) 10:01 | 春ハート #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

