ちよっと冷や汗……午後から活動~

今日は休日

昨日は実はちよっと疲れてました~

昨日夕方6時ごろ…まだ仕事中なんですが急に息をすったときに

心臓が「ドキドキ…」しちゃって

な、なにこれ?さっきまで普通だったのに~???
これが動悸というものかな?
すると体の力がぬけちゃって、う、どうしょう??

じっとしてると少しづつおさまりつつあって、あ~治まった~^^

そしてその後もっと小さな「ドキドキ」が何回かありました

あ~早く帰りたいな~体がだるいし、不安定だゎ~

そうして無事仕事を終了して帰宅

10分ほど横になったら治まりました

その後全然おこりません~これって前の職場で残業続きのときの果てに
、急に起こったときと同じものだと思います  いつも息を吸ったときにおこるみたい
 
やっぱり疲れかな~  それともかくれ心臓低下…怖い~

検診で心電図をとっても何にも言われたことはなかったけれどね(汗)

疲れのせいか昨夜はかなりぐっすりと眠れました
いつまでも眠りたい感じでした~(笑)


ま~今のところそれ以上何にもないので良しとしよう~
それにしてももう少し具合が悪かったら、パート先に迷惑をかけてしまうとこでした…(汗)


今日は午前中は用事もなく、家事もすませてしまいました、ホッ!
今は何もせずにゆっくりしよう……明日はまたパートだしね
あ~そうだ~PCでお友達のところにいこうっと~^^ご無沙汰してるしね~



午後からは母と父の見舞いです~行ってきます~♪




コメント

だいじょうぶ?

ハートちゃん、こんにちは(^^)/
遊びにきてくれてありがとね♥♥
今日の体調はどう??? 疲れがたまっていたのかな?
まみまみも実はここ1年くらい、たまにだけど、
いきなりドキドキが激しくなって耳が変になることがある。
最初はびっくりしたけど、慣れてきてしまって、
落ち着いて深呼吸して、じっとしてたら治まるんだけど、いきなりくるから怖いな~って。
術後に過呼吸にもなってるからまたいつくるのか、って不安だし。。。
と、自分のことばかり書いてしまった。
ゆっくりぐっすり眠られることはいいことだよね^^
(やっぱり疲れてたんだよね^^)


2009/09/14 (Mon) 10:59 | まみまみ #bj5tsnOo | URL | 編集
No title

疲れていたのかな~無理しないでねv-363
手抜きが出来る所はそうして、なるべく休んで、疲れを貯めない様に、気を付けてねv-290

2009/09/14 (Mon) 15:16 | ゆり #VwWRwSIk | URL | 編集
ありゃりゃ

ま、あれじゃ。
無理すんなって事じゃな。
とりあえず、精密検査しといた方が・・・

2009/09/14 (Mon) 21:18 | ごんた #- | URL | 編集
まみまみちゃん♪

ウンウン今日は全然異常なしです
昨夜治まってからは快適ですよ
でね、妹と話したんだけど、どうも疲れやストレスと関係があるみたいですよ
妹は前によく胸が動悸して、病院へいったそうです…そのときに言われたそうです
自分では感じてないことでも、心の中でストレスとなっていたらそれが原因になったり、
その時の心理的な状態がよくなかったらそれが原因だったりと…勿論疲れもそれの原因だそうです

う~~~ん!
もっと逞しい人間になりたいよ~~!
今は残業でストレスがたまったり、疲れがあるのじゃないけれど、
また別のストレスと疲れがいっぱいだったし、心理的なこともおおいに関係あるような感じ~ですが

負けないわ~まだまだ長い道のりだもんね
頑張りマッス!!v-217

2009/09/14 (Mon) 22:15 | 春ハート #- | URL | 編集
ゆりさん♪

ご心配ありがとうございます
多分…ストレスと疲れみたいですよ~妹と話しました…ほんとに弱いですよね
自分ではもっと強い人間とは思ってましたが、ま~しかたないですよね(汗)
前の仕事場でも1~2年に1回ぐらいなったことがあるんです~でもそんなに少ないなら気にしないようにしてましたから、すっかり忘れていました~(汗)

症状が弱かったから、これからはこれ以上強くならないように気をつけます
ストレスは怖いですしね
もっと呑気で強い人間になりたいな~^^

2009/09/14 (Mon) 22:23 | 春ハート #- | URL | 編集
ごんたさん♪

ムフフ精密検査なんてやだ~~v-8

そうです無理するなってことですね

は~今はもう呑気にかまえていくしかないですね~何事も!
呑気、呑気、呑気がいちば~~ん^^

2009/09/14 (Mon) 22:26 | 春ハート #- | URL | 編集
昨日

夏バテと同じように秋バテもあるって放送してたけど、
やっぱり疲れがたまってきてるますよ(*>ω<)(>ω<*)ネー
はやめはやめに休んで、疲れとってください~
お互いに体に気をつけてがんばりまっしょいo(*・ω・)○

2009/09/15 (Tue) 03:14 | あ~たん☆☆ #tHX44QXM | URL | 編集
あ~たん☆☆さん♪

そうですね~忙しければそれを考えて睡眠をとるようにネ^^
ただ神経が高ぶるとなかなか寝つけれないときもあって…
考えすぎるよりも、事があってから判断することですね
今日は1日パート、頑張りますね
あ~たんさんも色々と大変ですが、無理がかからないように願ってますねv-22

2009/09/15 (Tue) 09:24 | 春ハート #- | URL | 編集
わたしも!

わ、出遅れた~。

なんともなさそうでよかった!お疲れ気味のせいもあると思うから用心してくださいね。この頃、ますますハードな日々を送っていらっしゃるようだもの。

実はわたしも時々ドキドキ、クラッとくるの。服用している薬のせいもあるかもしれないけど、キーボード叩きながらクラ~ッとなっちゃうこともあるんだよ。不思議と座っているときが多いかな。1日に1回くらい。こんどの受診で聞いてみようとおもいます。

インフルエンザもヒタヒタと近づいてきてるみたい。気をつけましょうね。

2009/09/15 (Tue) 19:11 | メアリーアン #oYabFkKc | URL | 編集
お久しぶり!

先日はコメントありがとう
遅くなってゴメンナサイ・・・こちらでお礼を言いますね
心臓は大丈夫ですか? やっぱりよく診てもらったほうが安心しますよ。 大切にね!
相変わらず、優しく駆け回っているんですね。
時にはご自分も可愛がってあげてください。
あなたが頼りなんですから・・・v-290

ところで、先日亡くなった友人ですが、ハートさんを知ったのは彼のブログをたどってのことでした。
彼は癌患者の方をいつもブログで励ましていました。 私もお手伝いしようと応援していてハートさんのコメント拝見して素敵な方なので・・・と今日に至りました。 
ハートさん!本当にお身体大切にしてくださいね

また、おじゃましますね。

2009/09/16 (Wed) 04:39 | およね #- | URL | 編集
No title

自分の事後回しにしては絶対だめですよ、健康あっての介護です、身体・心の手入れ怠りなく。

2009/09/16 (Wed) 07:00 | あんぱん父さん #- | URL | 編集
No title

ビックリしました。
動悸ですね、やっぱりストレスが原因なのでしょうね。
疲れも強いストレスですよ、頑張りすぎないでね。
職場にも動悸がすることがあると言う人がいますが、調べてもその時は何ともないのでね。
頻繁に起こるようになったらちゃんと検査しなければならないでしょうね。

2009/09/16 (Wed) 10:45 | リーのママ #Dv6DZoa6 | URL | 編集
メアリーちゃん♪

全然出遅れてなんかないよ~
いつでも歓迎しますよ~
メアリーちゃんもあるんだ、そんなこと!人間の体は微妙だね
今日パーマかけたけど、美容師さんがね、ストレスで顔に発疹が出すぎて病院へ通ってるんだって!
ストレスは色々と嫌ですね
メアリーちゃんも何にもなければいいですね
きっと大丈夫ですよ~

2009/09/16 (Wed) 23:48 | 春ハート #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する