急に帰宅そしてまた東京へ

先週の土曜日の午後に急に娘が帰宅しました

滞在期間は短く2泊して今朝の朝一の飛行機で東京へ戻りました。

帰宅したのは体の具合が悪いからではなく

ただ気晴らしをしたかったとのこと。

5月の休みは飛行機・バスすべてとれなかったとのこと。

だから帰れません。

今回は火曜日に急に思い立ち、

チケットを買ったそうです。

マイルがたまっていたので今回は往復無料だそう…すごいな~(笑)

でも今まで使用していたからだよ!といわれちゃった


土曜日の午後は実母を誘って、

ちょうど帰宅していた主人と3人で空港に迎えにいきました

そう今回は主人も運よく帰宅していたのです^^

これもなにかうまいこといってる感じですね(笑)

そして私の仕事は4月は土日が休日なのも今回が終了でしばらくないのですが、

うまいことその最終日に帰宅したくるという娘!

これまたうまいこといってる話です


そして娘と4人で帰りにお茶しました

娘はお昼がまだというのでお昼ご飯を

私たち3人はケーキとコーヒーを♪

西洋御膳だそうです♪
西洋御膳

結構おいしかったようですよ


モンブランケーキとコーヒー
ちょっと変わった形のモンブランでしたがちゃんと栗でした^^

モンブランケーキ

最後に娘が撮った両親

夫婦


主人なんてレストランで雑誌よみながらお茶してる…

久しぶりの娘におばぁちゃんは嬉しそうでした^^


それから実母を自宅に送り、

3人でショッピングセンターへ

女2人は洋服をみて、主人は同じ建物の書店でで時間つぶしでした


それから夕飯はスシローへ(笑)

2日目の日曜日はどこへもいかずに

一日中家で3人はゆっくりしておりました

雨もよく降っていましたし、

見たい映画もなかったので。

3人そろえばよく映画にいくのですけどね。

夕飯は野菜もあるご飯を食べさせましたよ

牛丼(牛肉・牛蒡・たまねぎ・えのき)
アボカド・トマト・アスパラガスのサラダ
きゅうりの酢もの
高野豆腐の煮物
豆腐とじゃがいもの味噌汁
でした




時間の経つのは早くて…

今朝一番の便で東京へいきました

私は早起きして3人分のお弁当を作りました

私は普通の弁当

娘と主人はおにぎりや卵焼きなどの遠足弁当^^

娘は朝早くには食べれないけど、

東京へは9時にはつくことでしょう

けれど家に帰宅する時間はなく…10時前には会社でしょう。

11時からの仕事ですから、

デスクでお弁当を食べれるようにしました

朝昼兼用になるようにボリュームもまぁまぁにしました


主人は自分もほしい!というので作りました^^

きっと昼ご飯もめんどくさくなったのでしょう

はいはいとOKして5時起きで作りました


娘には健康一番だといいきかせていかせました

本人はわかってると(笑)ってました

体もなんとかいいみたいです


東京では友人が別の会社へ移ったり、

自宅へ帰郷したりして、

寂しくなったいた娘でしたが、

良いことがありました

一番親しかった韓国の友人が帰宅していたのですが、

4月末からまた東京へくることになったそうです

いまから楽しみにしている娘でした^^



今晩はまた一人になってこのブログを書いてます

やはり…寂しいです  主人も田舎へいきましたし。

でも娘もきっと寂しいと思います

もっと居たかったと言ってましたから。

今は…わたしは今よりもずっと仕事がよくできるように

努力したいと思っています

娘に負けないように!

明日からもファイト!頑張ります~~



コメント

No title

まるで誰かが(神様が?)教えてくれたように、バシッとみんなが揃いましたね♪
日ごろの行いがいいから~というよりテレパシーかな?(^。^)

楽しいひと時はあっという間ですよね。
だからこそいいのかも…ですが。
それぞれ、やることがあってそれもいいですね。

ご主人、白いものが増えました?
男の人って、どうして飲食時本とか新聞読むんでしょうね。
話聞いてよ~ってなるわ(^。^)

2014/04/15 (Tue) 09:08 | わさび☆ #- | URL | 編集
No title

ちょっと早いプチゴールデンウィークでしたね。
ご飯もケーキも美味しそう~
今夕ご飯食べたばかりなのに美味しそうです!

家族そろってゆっくり過ごす日曜日は宝物でしたね。
家族のためなら早起きしてお弁当を作るって、分かります。

わが家もくぅが出張から帰ってきて、いつもより30分早起きして朝ご飯の支度です。
くぅがいないと、夫が仕事でも起きない私(^0^)/ウフフ
くぅがいるとちゃんとご飯を作るんです~

2014/04/15 (Tue) 20:22 | リーのママ #Dv6DZoa6 | URL | 編集
No title

娘さんの体調が心配だったので、私も安心しましたe-287
楽しい時間が過ごせて良かったね~
ハートちゃんの頑張り宣言に、私も頑張ろう何て思いましたよe-319

2014/04/16 (Wed) 08:31 | ゆり #VwWRwSIk | URL | 編集
わさびちゃんへ

ほんとうに申し合わせたように家族が集まりました。
全然相談してないのに。
ほんとうに急なあわただしい春がきてました(笑)

主人の髪はかなり白髪で、父親ゆずりです。
就職で面接のときは少し染めさせなきゃ。
まだまだ働いてもらわないとね~v-8

2014/04/16 (Wed) 23:02 | 春ハート #- | URL | 編集
リーのママちゃんへ

ほんとうになんの目的もないのだけど、
ただ普通の時間を共有するそれだけでも
家族でいると楽しいですね。
いつも一緒にいられないからなんですけどね。

そうそう、やっぱり喜ぶ顔を想像して、
つい頑張って作りますね。
とくにおにぎりが大好きな娘ですから(笑)
小さなころからお弁当はよく作って遊びにいきました~

2014/04/16 (Wed) 23:05 | 春ハート #- | URL | 編集
ゆりさんへ

過労による消化不良だったようで、
体に体力がなくなったときにおこる食あたり?みたいです。
やっぱり吐くと心配しますi-229
娘は一つ上のランクの仕事に今挑戦してるようです。
部下を初めてもち指導しながら仕事をこなすこと。
むつかしいと思います。
娘に負けないように私も自分にできること頑張りたいと思ったの。
がんばりま~すね

2014/04/16 (Wed) 23:12 | 春ハート #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する