ちょっとがっかりしてました

先週水曜日(26日)に用事があって休みをとったあと、

次の日から今週の木曜日(4月3日)までの勤務はすべてほかの持ち場でした。

わたしの努力して尚、進歩もゆるやかな(笑)仕事場は新人さんにバトンタッチ!

全然未練はなくて、むしろこのまま新しい仕事場にいたくてたまりません。



でも…周りの社員や上司は少し…不安気な感じです


あまりにも新人さんがマイペースなので…仕事がはかどらなくすぎるというものです


でも社員は黙っているようですが

上司は困っている様子



しかし、


それは

黙って(本人に良いアドバイスして)見守るしかないと思います

今まで知らない仕事で、

1か月もせずに大変な仕事を決めつけられてしてるのだもの。

急がないといけない仕事とはいえ、無理でしょ

本人に自覚がないのは当たり前





それで昨日の金曜日はその私の嫌な持ち場のベテランが急にお休み

新人2人ともに私はまたもとの持ち場にUターン

やっと離れていたのに…ツライ


ああ…また手が痛いな~

憂鬱な一日だ~と心の中で嫌がりながら

やっと9時間終了(休み時間入れて10時間)

なんとこの日にかぎって1時間多い仕事日だったのよね。

現実から逃げたい気持ちがわかる切実な日だった…

もっと強い人間でいたいけど…今の私では難しい

実力が伴わないとね…






仕事ってわかってるけど…
ツライ・憂鬱なものですね…



シフトはいつも不安定…月曜日が怖いな~と思う私です





この仕事を得意なベテランさんを尊敬します

ほんとに早い仕事されます



でもあたしはまだまだ苦手です~~(笑えないわ~)

コメント

No title

どんなに頑張ろうとしても、得手不得手があるものだし。
極端だけど頭が物凄くいいお医者さんでも手先が不器用なら手術は…ねぇ、ってなるかもだし。
なんか、変なたとえになって<m(__)m>

職場でそういうこと話せるのかな?
話せると随分と楽だけどね。

どうぞ、いい月曜日になりますように。

2014/04/05 (Sat) 22:28 | わさび☆ #- | URL | 編集
わさびちゃんへ

ううん、とってもお気遣いしていただいて
いつもありがとうございます
そのお言葉だけで癒されます

職場では同僚にボソッとグチは言ってますが
仕事場の不満は人それぞれあるので…
たまに泣いてリーダーに訴えている方もいます
それはたまたまロッカー室で出くわしました
彼女は泣いていて、
リーダー(同じ準社員)は話を聞いてました
(私も泣いていた人も準社員です)
もし、わたしが辞めるかどうするかと話をするのは
とりあえず先にリーダーに言うことになると思います

ただ仕事が人体に影響してきたのなら話は別ですが

毎日のことだから長続きする仕事したいですよね~
今は我慢の日々ですね~

2014/04/06 (Sun) 09:14 | 春ハート #- | URL | 編集
No title

私の仕事場でも色々あります。
私が居るワンタンラインが暇で、金曜日「一人シュウマイラインにお手伝いに行って」と依頼。
5人誰もが嫌がり「ゆりさん、器用なんだから大丈夫よ」と言われ、本当は嫌だったけど「うん、頑張って来るね」と出稼ぎ。
勿論、初めてで拾えず大変だったけどね、こうなったら積極的に他のラインも出来る様に頑張ろうと前向きに思いました。
私も強くはないけど、笑顔で過ごそうと努力してます。
ハートちゃん、応援しているからね!

2014/04/06 (Sun) 11:29 | ゆり #VwWRwSIk | URL | 編集
ゆりさんへ


そうでしたね~ゆりさんのブログ拝見しましたよ
持ち場が急に変わると、そこにいくのが気が進まない場合もありますよね
まして今まで経験がないことなら、なおさらです。
いくら器用だって、それとこれとは別問題ですよね。
器用でも気が進まないのは同じですものね。
あ~みんな自分に降りかからないようにしてるんだわ。
もしこんどそんなことなら、次は違う人にも行ってもらうべきですね。
順番ですよって^^
不公平のないようにネ。

ただ…今は消費税が上がって消費が少し低迷するかもしれないです
そうすると別ラインの仕事ができたらそれは良い事かもしれませんね
ゆりさんの感じるとおりだと思います
時間をこなさないとお金になりませんよね

いつも応援ありがとうございます
新人さんも頑張ってるし、
そりゃ3か月すると体も辛くなってるけど、
できるだけ頑張ろうと思いますv-91

2014/04/06 (Sun) 12:38 | 春ハート #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する