増税前に…

仕事6連勤後の休日です

いつものごとく掃除、洗濯、パンの粉がきれていたから、軽量して用意する。

それで午前中は終わり

あ、インターネットも1時間近くは堪能しました

久しぶりにゆっくり出来てうれしかった

自分のブログのコメ返しもしてほっとした

なかなか疲れがあって普段はできないこと多しなんです


ところで4月からとうとう増税されますね

一般的に必要なものばかりが増税される…

庶民には痛手です


だけど今何を買ってよいのかわからない…

主人からの指示もなく(笑)

なので調味料も各1本だけ買い置きして(少ない)

というのは最近シングルの暮らしが多い日々なので、

煮物も少な目だし、

だんだん気温も高くなるから買い置きしすぎてもと思って。

まだ3月だけどね

それとネットで買っているパンの粉とはちみつとドレッシングにアマニ油

これも買い置きしました

送料のこともあるし絶対必要だから^^

そして化粧品と必要なサプリは買いました

サプリは1年分くらいかな~

化粧に使用するファンデーションはかなり少な目になってたので

これは買い置きではなく

近くに使う買い足しに近いです(笑)

あと洗濯洗剤とシャンプー・トリートメント・洗顔料も3個位増量することにして終了!

なにか忘れたら今度の休み(3月30日)に買います

それとガソリンもその日に満タンにして…。

もう…思いつかない…





なんて小さな抵抗なんでしょう

増税前じゃなくても

これっていつもよくやってることだから

日々節約がよいのですけど…なかなかね~

節約が続かない私なんですよね~




今日は気温もあがりいいお天気です

草木に水をやって良い気分~

まだまだ谷間でもがいてるわたしだけど

明日ももがきに仕事に出かけます~~手も痛いけどね~

コメント

No title

うん、うん、ガソリンまで思いつかなかった~
ふだん、調味料・洗剤・トイレットペーパー・・・一つしか買い置きはしていないのだけど、我が家も日曜日に必要な物を買い溜めするつもりですよ。

2014/03/25 (Tue) 17:16 | ゆり #VwWRwSIk | URL | 編集
No title

ガソリン入れたかったけど、先立つものが足りなくて、インクカートリッジとアイスコーヒーに化けました。
財布のなかに1円玉が増えそうだなぁ。

2014/03/30 (Sun) 20:05 | まなりん #- | URL | 編集
ゆりさんへ

テレビの報道で化粧品とかカートリッジとかはいいけど、
洗剤や料理に使う調味料はあんまり期待できないということなので、
増税前にはガソリン満タンにしたことと(今日)化粧品を買ったことくらいですね。それと高価なビタミン剤かな~。
悲しい庶民のささやかな抵抗ですね~(汗)

2014/03/30 (Sun) 22:36 | 春ハート #GMs.CvUw | URL | 編集
まなりんさんへ

あ、まなりんさん正解ですよ!
カートリッジは買って正解だそうですv-290
あと洋服とか化粧品とか高価なもの。
ただし電化製品は物によるそうですね~。
今日なんとか満タンにしました。
ビタミン剤とサプリはなんとか買いました。
あ~4月からどうなりますかね~

2014/03/30 (Sun) 22:40 | 春ハート #GMs.CvUw | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する