いろいろ行動しましたよ

今日は会社は仕事していますが(急に仕事になったの)、

わたしはずっと前から歯科検診を予定していたので休みました

それは会社の急な告示でしたので

休むのもあまり変には思われないのです(笑)

来週の土曜日もやはり仕事になったのですが、

それも都合があって休むと言ってます

それも前から都合があったのです

もともとは3月の公休の日曜日以外の(1日と8日、21日)だったのですが、

消費税アップ前に増産したいということで急に仕事になったの。

お金が平日出勤よりは格段にいいのだけど…

前からの予定あったので、

別の日に休みをとらないといけなくなるし、

それに整体にもいきたいし

わたしはこれでいいんだ~と割り切りました^^


で整体に行って、歯科検診(結果がよくないので3か月後にきてねとのおたっしが…汗)

そして午後に幼馴染のMちゃんとファミレスでデート

今回は1時半から5時まで~~

こないだの友人との7時間を話したら超ぶっ飛んでた~^^

幼馴染は昨年お付き合いが復活した

1昨年お母さんを昨年お父さんをなくされたのですが

法事も無事すまされておちついていて、

すごく明るくされていたので良かったです


そこでの話ですが

友人2人(子供さんのママ友だそうです)

がさいきん乳がんを発病されて治療中だそうです


実はわたしとMちゃんは同じ年に子宮がんを発病しています

偶然にも同じ年に手術しました

それは昨年あったときに聞いてびっくりです

なんという偶然アタシ春で彼女は秋に手術してました

昨年あったときに彼女がカミングアウトしたのでわたしもしました(笑)



でね今日そのMちゃんの話で乳がんのことがでて

そのママ友たちは遺伝性ではなかったのですが

通院先の先生のいうことには

食生活もすごくかかわりがあるということでした

それで毎日続けて食したり、
続けるとよくないことをいってくれたそうです


お酒

タバコ

ピーナッツ

とうもろこし


この4つだそうです




とうもろこし??なんかぎもんだけど…

ま、毎日はこの4つは続けてないですわ、今のところ。

お酒も…週1~2日かな~

実は飲まなくても平気なタイプなんですよね、あたし。

それで飲むと飲めないこともないです(笑)

これを書くといいかげんなことを書かないで!との

おしかりも覚悟しましたが…

でもこれは友人からの病院から聞いた
きちんとした情報だったのであえてUPしました

すこしでも乳がん予防や再発に役立てれたらとの思いです

そして今も治療されてる途中のお友達の何人かにも見てもらえたらと…

決してそのことが駄目ではなく、

毎日続けることが良くないとのことです

このことで不快な思いをされた方には…どうもすみません

でもわたしとしては少しでも心にとめてほしいなと思う事です

ブログ始めてからはどちらかというと
子宮がんよりは乳がんのお友達が多い私です
ブログを始めたのは癌がきっかけだったからね~。
最近はこのことには触れてないブログでしたけど
癌はにくいです,許せません!



もっともっと癌に対して
人体に安全で負担がかからない特効薬を作ってほしいと願います

コメント

No title

あら~私は日曜日8時から出勤しても同じ時給800円よe-351
まっ働かせて貰っていると感謝しようっと・・・
お酒e-447でもこれでストレスを貯めないと言う事は、きっと良い事だわe-264

2014/03/03 (Mon) 22:51 | ゆり #VwWRwSIk | URL | 編集
ゆりさんへ

さすが都会ですね
高知では自給そんなに良くないですよ~
800円はすごいです~~
そちらは物価が高いかもしれませんが…

ストレス解消良い事です!
ただ~休肝日を月に何日か~だめ?(笑)
好きなものを長~く楽しむのがいいとおもいますよ~^^

2014/03/06 (Thu) 21:59 | 春ハート #GMs.CvUw | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する