良い進展

今日は仕事昨日と同じでした


そして3時くらいに別の場所へ移動の指示がありました

行くと例の補助してくれた人と二人での仕事

その仕事は普段はしてないので

仕事が終了するとその後の後片付けがわかりません


仕方がないので彼女に聞きました

彼女は心よく教えてくれました

その後わたしがその処理をしてると

あとからその場所に追いかけてきて「わかった?あ、そうそう!それでいいよ」

と言って心配してくれました

あれ~ずいぶんと親切だなと思いました


そしてロッカールームで着替えてると

彼女はなんと隣なんだけど

彼女から「お疲れ様~!」といってきましたので

わたしもお疲れ様といいました


今日の出来事は良いほうにいったので

お互いほっとしたとおもいます

いい大人なんですけど、

大人だから幼稚園児のように言いたいこといっていたらタイヘンだものね。

子供の喧嘩のようにしても、

すぐに仲直りしたりして…

そんな風に簡単にもとにはもどれないものね




明日からは普通に話もできるとは思います

ただお互い今までよりは一歩控えた関係かもしれないけど…

そのほうがいいかもと思います





女が沢山いると…どこでどうつながってるかわからないし、

油断は禁物だと思います

ましてわたしはまだ半年にもならないので。

口は災いの素とはほんとうのことですね

いちどいったことはひっこめないから

今回はわたしが言い出したことではないけど、

これからも人には注意したいです

みなさまご心配かけました

たくさんのコメントありがとうございました



コメント

No title

あ~良かった!ほっとしたねe-287
私が勤める工場も女の人ばかりで、あれこれありますよ。
悪口は聞き流し、自分からは悪口は言わない事にしています。
笑顔で交わしていたら、マイペースねなんて言われちゃいましたe-264

2014/01/30 (Thu) 08:31 | ゆり #VwWRwSIk | URL | 編集
No title

よかった!そうね、広く浅くのおつき合いがいいかもね。どこでどうつながっているかもわからないから。夕食を食べに行ったお店で、職場のことを話題にしている男性二人連れがおいででした。女性の多い職場らしいんだけど、更衣室から漏れ聞こえてくる会話が、けっこうきついってグチっておられましたよ。飲み屋さんの会話って、職場の人間関係のグチが多いよね。

2014/01/30 (Thu) 20:17 | メアリーアン #bHOPN.SI | URL | 編集
No title

何はともあれ、良かったね。ゆっくり様子を見ながら、自分に合った距離感でお付き合いすればいいと思いますよ。
べたべた仲良しこよしがbestではないのだから・・・。

2014/01/30 (Thu) 20:38 | まなりん #- | URL | 編集
No title

山あり、谷あり、ですなぁ。

女性が多いとなにかと・・・ですしね。

でもま、いい方向で良かったです♪
私も最近文句たれる(笑)ようになって、いかんなぁとわかっていながら、気になるとついつい(^^ゞ

気をつけなくっちゃ!

働ける場所が有るのはいいことです!(と、私自身にも言い聞かせ)
ふぁいとぉ!ですね(^O^)/

2014/01/30 (Thu) 21:07 | わさび☆ #- | URL | 編集
No title

人の繋がりってかなり怖いものがありますね。。。
ま~あんまり考えすぎると人間不信になりそうだから
右から左に受け流しませう~

2014/01/31 (Fri) 20:41 | あ~たん☆☆ #- | URL | 編集
ゆりさんへ

はい落ち着きましたよ
とりあえず今までと同じようにしています
女同士は気を付けないとね~

2014/02/02 (Sun) 17:06 | 春ハート #- | URL | 編集
メアリーちゃんへ

いろんな人の集まりだから…
人のうわさには聞き耳はたてないほうがいいかも…
従業員が多いとね~

余計なことが入ると嫌になりますね~

2014/02/02 (Sun) 17:08 | 春ハート #- | URL | 編集
まなりんさんへ

遠慮のある間柄…それくらいが良いかもしれません
相手を尊重して…ね
従業員が多いといろんなつながりがあって…
でもわたしは新入りの部類なのでわからないことも多いので
あたりさわらずが一番ですよv-392

2014/02/02 (Sun) 17:11 | 春ハート #- | URL | 編集
わさびちゃんへ

自分の仕事の上達もまだまだなのに
それで人間関係が良くないと最悪ですね
とにかくなんとか良くなりました^^
明日からまた一週間の始まりです
がんばりま~すv-91

2014/02/02 (Sun) 17:15 | 春ハート #- | URL | 編集
あ~たんさんへ

ほんとほんというとおりですv-219
人間不信もまた悲しいですからね
右から左へ流すというのもわかります
そのようにしたいと思いますよ~v-290

2014/02/02 (Sun) 17:17 | 春ハート #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する