スポンサーサイト


凹んじゃった~

昨日書いたばかりの仕事のこと~

今日はもう少し頑張ろうと出勤して

終わりに近づいた5時くらいのとき

仕事でわたしが追いつかないので補助をしてくれていた

だけど結構忙しくて

ふたりともアタフタしていた

それは補助の人が少しおそかったのでかなり仕事がたまっていたから。

普段はそんなこがあっても

なんとか乗り越えるのだけど、

今回は時間がかかっていた…

そして私は容器を一つ自分の足元に落としたのです

容器を落としたときは自分ではひろわずに

社員を呼ぶのが鉄則なので

私はすぐに社員を呼びました

しかしそのときにわたしの靴の上に

容器とその中身のものが重なって落ちてたので

びっくしたのと体をうごかしてはいけないと手を止めていたので

補助の人に「手を動かして!」とかなり怒りが入った感じで言われた

靴の上のものを社員が取ってくれたので

私は急いで作業を進めた


その後仕事が終わり

ロッカールームで補助の人に

「今日は忙しい思いをさせてすみませんでした」

と詫びをいうと

「口よりも手をうごかして。もう1か月になるからもっと早くして。」

とすてばちに言われたのです

その人は昨日のブログに書いた経験者の人で

普段は仲良く話をする方なのですが

すっごく怒られて





帰り道の車の中で…泣いちゃった

確かに自分の仕事を補助してもらうことで

迷惑もかけたかもしれないけど

自分ははたから見たらモタモタしてるようにみえても

実は一生懸命なのです

すっごく凹みました

辛かったですね~

このことを悩んでいたときだから…とくにね


だけど

もしじぶんが反対の立場だったら

その人が謝ってきたときに、

上司から補助してと言われてしていたのだから

それも仕事の一環なので

それ以上のことは言わないと思う




明日は休んで気持ち切り替えようかと思ったけど

それもなんだかしゃくにさわる気がした

自分としては詫びもいれて謝ったし

あとは明日も普通にするだけよね

わたしの心の中でこれからは

普通にはおしゃべりできないと思うけど。








コメント

No title

そうね~心の中を隠して、普通にするしかないよね。
とっても大変だと思うけど、前向きに頑張ってねe-348
その方も、疲れていて言い過ぎたと、後で嫌な気分でいたかもしれませんよ。
私の会社にも、手の遅い人は居るけど、一生懸命にしているのはちゃんと分かります。

2014/01/28 (Tue) 07:45 | ゆり #VwWRwSIk | URL | 編集
No title

今日、春ハートさんは職場でどうのように過ごしたのでしょうか?
心は凹んでいても、きっと明るく振舞ったのでしょうね。

私の職場でも「お手伝い」することもされることもあります。
でも、ラインを止めるとかそういう仕事ではないから
春ハートさん、大変なんだろうな、気苦労も多いんだろうなって
思います。

2014/01/28 (Tue) 17:24 | かりん☆ライス #- | URL | 編集
No title

うん、わかる。凹んでしまう気持ち。私もダウンして周りに迷惑かけた挙げ句、あまりお手伝いもできない状態だから。昨日、今日と役立たずの自分が歯がゆいわ、針のムシロに座っているような気がするわで、どよよ~んとしています。ダウンしないようにセーブしていてのことだったから、ほんとうに申し訳ない気持ちでいるんだけどね。

ま、ぼちぼちと行くしかないよ、お互い。あま~いお菓子とお茶で、ほっこちしましょうかね。近ければ、おしゃべりして発散できるのにね、お互い。あ~、どこでもドアがほしいなあ。

2014/01/28 (Tue) 19:43 | メアリーアン #bHOPN.SI | URL | 編集
No title

きっと虫の居所が悪くってつい感情的になっただけ。今度顔を合わせたときに、春ハートさんが今まで通りに接したら、内心ホッとされると思うよ。
変によそよそしくしてたら、余計にわだかまりができるかもしれないし、またその方に補助をお願いする事もあるかもしれないし。
辛いだろうな・・・って思うけど、何にも感じてません何にも思ってません、、ってふりして出勤しようね~。負けるな~v-81

2014/01/28 (Tue) 23:26 | まなりん #- | URL | 編集
ゆりさんへ


ゆりさんのいうとおりだったかもと
今日は感じました
言われたことは辛かったけど
それにこだわりすぎないようにしたいと思います

2014/01/29 (Wed) 23:34 | 春ハート #- | URL | 編集
かりんさんへ

ラインをとめることは仕事終了を遅くすることです
一日に何回かとめられたら
いやだなと思う人もいると思います
だけどこればかりは仕方ないのです
気苦労はいつもありますね
ラインを止めないように
もっと上手になりたいです

2014/01/29 (Wed) 23:37 | 春ハート #- | URL | 編集
メアリーちゃんへ

メアリーちゃんもいまだ復活はされてないのね
体は免疫力が低下してるとね
ぼちぼち…そんなことばピッタリのあたしたちですね
会えないけど
せめてメアリーちゃんの顔を思い浮かべて
お茶しますねv-273

2014/01/29 (Wed) 23:40 | 春ハート #- | URL | 編集
まなりんさんへ

ほんとそうですね
相手も家に帰って冷静になると
困ったかも知れませんね

まなりんさん大人ですね~
今回はすっごく凹んだけどv-12
考えさせられたのも事実です
他人だから、いちどつまづくと大変です
口は災いのもととはよくいってます

2014/01/29 (Wed) 23:44 | 春ハート #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

