その後

今日は会社の都合で休日です

みんな休みなの

そして私はそれは前もってわかっていたから、

いつももらっている漢方薬をもらいにいきました

そしていつも行ってる整体(接骨院)へいきました

こないだ先生に足のことは言ってたの。

そして昨日整形外科に電話したら、

担当してくれたことのある先生(左脇腹が痛いと受診したこと)は

今日は午後の診察しかいないとのこと。

診察を受けようか?

どうしたらいいか?

午前中に行く接骨院の先生に診てもらいたいと思っていきました

接骨院の先生によると

指が曲がる(曲げても痛くない)

骨折していたら痛い!と思うところが痛くない

ヒビはもしかしたら入ってるかもしれないけど

このままにしてもいいだろうといいました

ただ痛みは1週間にもなってないからまだしばらく続くとのこと


そしてテーピングを教えてもらいました




病院へいっても痛みはたぶん一緒だと思うとのこと

ギブスで足を固定しなくてもいいと思うと言われました

ま、これなら様子みてもいいよといわれたので

とりあえず受診しないようにしました



仕事は主に手を使うし

走ったりはしなくていいので

ゆっくりと歩きます、ひびかないように。


歩くことにひびく痛みは仕方ないようです



とりあえず気をつけて生活していきま~す

ああ、せわしい休日でした

コメント

No title

おぉ、よかったですね♪
骨折ならもっとずっと痛いだろうし?
テーピングでいけるのは小指だからこそ!かもね(^。^)
大きい指だとなかなか…

せっかくのたなぼた(笑)休みも病院でつぶれますたか・・・?

大事に至らなかった事で良かったとしませう~(=^・^=)

2014/01/21 (Tue) 22:26 | わさび☆ #- | URL | 編集
No title

少しずつでも、痛みが軽くなって来たのは良かったわe-287
でも暫くは、痛みとお付き合いかしらね・・・
あっもうすぐ、お互い旦那様の誕生日が来ますね。
もう~どうしましょうe-351

2014/01/22 (Wed) 09:45 | ゆり #VwWRwSIk | URL | 編集
No title

ちょっとずつ痛みがひいているのね?よかった。整体の先生のお言葉、心強いですね。こんな時は、いつも診てくださっている方があるって、ほんとうに安心です。ゆっくり、ゆっくり動いてね。

2014/01/22 (Wed) 14:25 | メアリーアン #bHOPN.SI | URL | 編集
わさびちゃんへ

うんやっぱり骨折となると自分からすすんで病院へいきますよ。
打撲がひどかったので、躊躇したのですけど。
今日で10日目ですがかなり痛みがなくなりました。
毎日テーピングしてるので振動にも強いし、
テーピングさまさまです
してないとかなり痛みもありながらの仕事でしたね~。
もう少しお世話になります(笑)
しかし…(笑)になってよかった~~~v-8

2014/01/26 (Sun) 09:00 | 春ハート #- | URL | 編集
ゆりさんへ

はい^^
ここ2・3日は夜テーピングをはずしてみると
腫れがだいぶ落ち着いてます
右足と比べると少し腫れあるかな?という感じ。
痛みも家で歩くときは靴をはいてないのでよくわかりますが
かなり軽減されてきました
ただ靴をはくときは傷みありますね~さわるから。
でも経過はとってもいいですよ

あ~~今は家にいないからすっかり忘れていました
うふ~どうしましょう?
今週末は帰宅すると思うけど…
てっとり早く簡単に外食ですましましょうか~(笑)

2014/01/26 (Sun) 09:05 | 春ハート #- | URL | 編集
メアリ-アンちゃんへ

はい、いつもありがとう
火曜日から今日で丸5日が経ち、
かなり痛みが軽減されてます
テーピングしたので痛みも和らぎ、時間による痛みの薄れです
腫れかたもすごく違いまして、今は少し腫れてます
あ~~~すっごく幸せです、ほっとしています
テーピングとはもうちょっとお世話になろうかと思います
生まれてはじめてしましたが、
とても保護してくれて便利なものですね、びっくりしました
整体の先生に感謝しております

2014/01/26 (Sun) 09:11 | 春ハート #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する