イタ~~~~~!

16日早朝の事

二階の自分の布団周りを歩いてて、

狭い部屋だから左足を何気に振り出ししたら…

いた~い!!!!


あ~~~~~~~~~!


なんと思いっきり本棚角に左足の小指付近をぶつけてしまったのでした!

あまりの痛さにバタバタしていたら

1階にいた主人がどうしたのだろう??と変に思ったらしいです

それほどドタバタしていたそう…


そしてその日は一日中痛いくて…

今まで不意にぶつけたことはあったけど、

こんなに痛いのははじめてです

夜になり指をみると青紫に腫れていて、

思わず整体で購入してるシップを貼りました

このシップは特製です

よく熱をとるというのでいつでも使用できるように常備しています

オフロにも左足だけはなるべく浸けないように工夫して

あまり温めないようにしました。打撲だしね。



今日で4日目~~

まだ痛みが完全に薄れてなくて…ちと心配です

歩きにくいし…痛いのですよね…今日もシップしております

無駄な外出も控えてます

心配というのは足の小指は折れてなくても歩けるらしいです

私歩けるから打撲といっても心配ないと思い込んでいたのよね。


だけど…整体の先生に昨日いくとそういわれたの

あまり痛みがあると病院へいかないといけないみたい…。


あ~~~神様~~どうか~~折れてないように、

ヒビが入ってないように~~~

コメント

No title

どっひゃ!
読んだだけでも痛くなってきそうじゃぁ!
小指って、痛いのなんのってねぇ!わかるわかる!
よく敷居にひっかけたりして
しばらくは声も出ないほど痛いもん。

折れてないといいけど…ちょっと心配ね。
普通の打撲だとそんなにひきずらないし・・・
あ、脅かすようですみません。
明日は痛みがひいていますように。
お大事にね<m(__)m>

2014/01/19 (Sun) 21:15 | わさび☆ #- | URL | 編集
No title

わ~痛そうv-12
今日は少しは良くなったかしら?
息子2は母屋の畳の部屋で息子3とサッカーをして、敷居をけって、小指を骨折した事があったわ。
小指に合わせたギブスらしきものを作ったけど、靴が履けないと付けずに治しちゃったけど・・・
なんて事にならないと良いですね!
お仕事行けるのかな?お大事にして下さいね!

2014/01/20 (Mon) 07:18 | ゆり #VwWRwSIk | URL | 編集
No title

あちゃ~、痛そう(涙) 痛くて不便で辛いね。痛みが続くようだったら、やっぱり受診した方がいいね。診てもらって何ともなければ安心だし、もしもの時には、きちんとした治療を受けた方があとあとが安心ですもの。お大事にね。

2014/01/20 (Mon) 09:59 | メアリーアン #bHOPN.SI | URL | 編集
No title

私も足の小指を思いっきりぶつけかなり痛い思いをしました。
明日はよくなるだろう、明日はよくなるだろうって
期待しながら、完全に痛みが引くまで3か月もかかりましたよ~
普通に歩けないくらい痛かったけど
病院には行かなかった^^;

職場用にしていた運動靴しかはけなくなって
おしゃれな服を着ても足元は、ちょっと薄汚れた感じでした。

お大事にね。

2014/01/21 (Tue) 16:35 | かりん☆ライス #- | URL | 編集
No title

ご無沙汰してます・・・e-466

痛いのは我慢しちゃダメですよ
私なんか腰痛が酷かったにもかかわらず、1ヶ月放置
その後、整形外科で診てもらったら、なんと胸椎圧迫骨折!!
もれなくコルセット生活が待ってましたe-263

ドクターにも呆れられた私が言うのもなんですが・・・
無理しないで、早めに病院へGOですよー!

2014/01/21 (Tue) 17:10 | なずな #- | URL | 編集
わさびちゃんへ

日にち薬とはこのことですね
歩くとまだ痛いですが、少しマシになりました
でも整体の先生曰く痛さはまだ残るそうです…v-356
しかたないね~

2014/01/21 (Tue) 17:24 | 春ハート #- | URL | 編集
ゆりさんへ

仕事には行けるのですよ、左足なのでアクセル、ブレーキ関係ないし。
仕事は速足でなければ歩けます
少しづつではありますが、イタさが軽減しています
ただ…しばらくは痛いみたいですね~i-195

2014/01/21 (Tue) 17:27 | 春ハート #- | URL | 編集
メアリーちゃんへ

そうなのですよね
受診しようかなと考えて接骨院の先生に相談したら
しなくてもよさそうだよと言われました
テーピングも教えてもらいました
ただ…痛みはまだあるみたいですね~

2014/01/21 (Tue) 17:29 | 春ハート #- | URL | 編集
かりんさんへ

かりんさんこそ折れていたとおもいますよ
ほんと辛いですよね…些細な事なんだけどね
今日いつも行く接骨院の先生(高知ではかなりいいほうの先生)に
いつもの整体コースしてもらいながら、こないだ言った相談すると
念入りにみてくれました
結果受診しなくてもいいとのことで、
病院へいくのはやめました
折れてはいないだろうとのことでした
ただヒビはわからないからテーピングしたらよいといって
教えてくれました
痛みはしばらくは仕方ないとのことです
まだ打って1週間にならないから痛いのは仕方ないとのこと…。
は~~冬だからよけいに痛みがしみるのね、きっと。
しばらくは我慢します~~

2014/01/21 (Tue) 17:35 | 春ハート #- | URL | 編集
なずなさんへ

えええ?なずなさんそれはいつのことですか?
大変なことだったんですね
わたしは我慢できないタチだから、
この前いつも行く整体の先生に言ったの。
このまえの土曜日
それで今日は会社の急な休日だから、
また整体へ行って相談しました
それで診てもらったの
その結果、折れていたら痛いところが痛くなく、
指も曲がるのでこのままにしておいても良いとのことで
受診しないようにしました
ただテーピングは教えてました
少しは楽かもということと変に曲がらないように。
まだ1週間にもならないから痛いよともいわれました。
しばらくは痛いとも…。
そうなんだ~~~

2014/01/21 (Tue) 17:40 | 春ハート #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する