スポンサーサイト


のんびりとしております

今日、明日は休日です

昨日は休日のはずでしたが、仕事になり頑張ってきました

ただ6連勤だったので疲れた~。昨夜はうれしかったな~仕事が終わって~^^


長かったお正月休み(7連休)も終わり、6日から仕事しております

娘は5日の3時に東京へ

義母と主人は6日の午後に田舎へ

そして私は6日早朝から仕事でした

ま、なんとかやってます

ほんと~主人が田舎へとられたようで淋しいけどね…

そんなこといってもしょうがないしね~

みんなが元気だからよしとするか~(笑)








家の庭のハイビスカスなのですが、

伸びて伸びて1メートルはゆうに超えています

昨年夏から秋も沢山のあでやかな花を見せてくれました

うちの家に買ってから3年以上は経ちますね~

たしか実母に母の日に送って、うちの分もついでに買ったのだと思います

もう記憶が定かじゃないけど、

主人はこんな派手な花は買わないから(笑)

寒いのに外に置いてるけど大丈夫です(いいのかな?)

ただ水はマメにあげないとだめかな?と思うけど

あたし朝も早い出勤だし、夕方は7時に帰宅だし…

うちの植物たちはかわいそうな生活しております

最近は3日に1回お水あげればいいほう…

夕方はクタクタだし、

朝は寒いし~~~時間がない(はぁ)

もっと時間に余裕ある仕事したいな~(お金の必要性はおいといて)

金と時間は比例しますもんね


その寒い時でも新芽がでておりまして

ちょっぴり感動しております

たくましいな~なんて…こんな世話もしないご主人の下で

しずかにたくましく夏をまってるハイビスカスでした


ハイビスカス


新芽

かわいい新芽にでした

コメント

No title

たくましい新芽を見ると、こちらまで力を貰った気になりますね~
仕事はどうですか?少しは身体の方は慣れて来ましたか?
旦那様もきっと淋しいけど、頑張っているのだと思います。
一緒に住める日が、1日も早く来ると良いですねe-348

2014/01/12 (Sun) 16:39 | ゆり #VwWRwSIk | URL | 編集
No title

わあ、ハイビスカスが外で冬越しして、しかも新芽が出ているなんて。やっぱり南国、あったかいんだね~。陽ざしがうらやましいわ。
 
私もいきなり怒濤の日々に投げ込まれました。この三連休で体勢を立て直して、がんばらねば!

かぜに気をつけていきましょうね。

2014/01/12 (Sun) 19:31 | メアリーアン #bHOPN.SI | URL | 編集
へ~!

うちはハイビスカス 中に入れてます。
中でだと暖房点けるので今でも花咲くよ(^。^)
そちらのは上に伸びて育っているのね♪
たくましいねぇ。うちよりは温かいよね、絶対!
狭い玄関とかにカランコエ、ハイビスカス、カニシャボテン、折りヅル蘭が狭いなぁと言いつつ
避難してますよん(*^_^*)

早く暖かくなればいいのにね!!(まだまだこれからさぶいけど)

せっかくの連休、ゆっくりしてくださいませ(^。^)

2014/01/12 (Sun) 20:11 | わさび☆ #- | URL | 編集
No title

うちの10年越えのハイビスカスがついに天に召され、今はブーゲンビリア育てています。
瀕死の状態で、叩き売りされていたのを購入し、何とか開花まで育てました。
南国の花っていいですよね~。パワーアップできるっていうか、島に行きたいなぁ。

2014/01/13 (Mon) 10:50 | まなりん #- | URL | 編集
No title

主人が田舎へとられたようで淋しい
なんかわかるな~

うちの旦那はさっぱり実家に帰らないから
『盆、正月だけじゃなくてたまにはゆっくりしておいでよ』って
言ってるんだけどね。
私もたまには一人になりたい。
でも、ずっといないのもなんだか寂しいよね。

親を大切にする人なんだけど、実家に帰ると疲れちゃうんだって。
自分の親に気を使い過ぎるんですよ。。。
旦那が実家でゆったり過ごせるようになればいいな。

2014/01/13 (Mon) 17:47 | かりん☆ライス #- | URL | 編集
ゆりさんへ

仕事のほうは丸3週間経ちまして、腕の方はまだまだなのですが体はだいぶ慣れてきました。
これからは自分の努力しかないみたいですね~。
焦らずに、努力を怠らないようにしたいですね。
そしてもう少しリラックスしたいなと思っています。

2014/01/17 (Fri) 23:23 | 春ハート #- | URL | 編集
メアリーちゃんへ

え?メアリーちゃんどうしたの?最近忙しくてネットをあまりできないのね。
無理しないでくださいね。
ハイビスカス、あまりに大きいので、家にいれるのはできなくて、夜はビニールをかぶせています。
霜が降りると可哀そうですもんねv-292

2014/01/17 (Fri) 23:27 | 春ハート #- | URL | 編集
まなりんさんへ

ま~まなりんさんちで命をもらったお花ですね^^
そんな状態の花が開花するとかわいさもひとしおですね!
お花からは元気をもらいます。南国のお花からは特に。
強さをかんじますね~v-221

2014/01/17 (Fri) 23:30 | 春ハート #- | URL | 編集
かりんさんへ

そうなんだ~自分の親に気を使って疲れるのね。
ご両親が偉大な感じなのかな?
でも優しい旦那様ですね。
人間てタイプがあるんですね~。

主人からはそんな感じは受けませんから(笑)
そりゃいいたこと言ってると嫌になることもあるから
ほどほどが一番なんですけど(笑)
だいたい2週間したら3日間いるみたいなパターンです。

こないだ娘にちょっとだけグチったら
こんな生活したくても
もうできないかもね、今だけだよ~と言われて
ハッと思いました(笑)
ほんとそうかもね~^^

2014/01/17 (Fri) 23:36 | 春ハート #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

