スポンサーサイト


急な配置転換

今の仕事場は入社してから3か月以上同じラインの配置でしています

ま、そこだけじゃ無理もあるのですが、

経歴が浅いので仕方ないです

ところが、新工場になり新人が6人ほど入り、

やはり教えることになって、

私の機械を他の人が使用することになりました

わたしはというと…

今までしていた別の仕事に就くように言われたのに、

副工場長が急に(たぶん彼の独断です)

今まで経験のない配置の仕事につくことになり、

毎日ラインに対応できず、

てんてこ舞いの毎日です

もちろんラインが止まると大変なので助け人(古い)

補助が間に合うようにしてくれます

一人でしてると2分持ちませんね

手を使うので1日で水膨れになりました

この仕事は前の持ち場と連携関係なので

内容は把握できてるのですが、

あたし不器用だからね~

ま、暮れも押し迫ってのことですから、

辞めるとか考えようもなく仕事しております


はやくお正月休みにな~~れ!






ただこの週末すごく良い事があったの…

昨晩帰宅すると娘が帰宅していたの!
3連休だから夜行バスで帰ってきたとのこと

主人がちょうど家にいたので
昨日は主人が世話してずっと二人で家にいたそうです
そして昨晩は夫婦で忘年会の予定で
近くの居酒屋に予約しておりましたが、
急に3人での忘年会となり楽しい時間となりました
娘が明日夜のバスで東京に行き、
朝ついて昼ごろから仕事だそうです

年末は友達と韓国に旅行で
31日夜に高知に帰郷予定^^
31日に帰ってくるのに…でも帰りたかったとのこと^^
こちらにとっては忙しくとも楽しい時間になりました

明日からの仕事も頑張れそうです

コメント

No title

娘さんの帰省、良かったですね。嬉しいサプライズはなんどでもあって欲しいです。
我が家は、三連休土日は一人です。明日の祭日は実家でクリスマス。両親と妹と、年寄りばかりで(笑)
はやくお正月休みになってほしいけど、なーんにも準備が出来てなくて焦ってます。

2013/12/22 (Sun) 17:37 | まなりん #- | URL | 編集
No title

わ、素敵なクリスマスプレゼント、娘ちゃんのサプライズ帰省でしたね。親子三人水入らずの忘年会、それはそれは幸せなひとときだったことでしょう。そして、明日からの力になったね。通勤に気をつけてがんばってね。

2013/12/22 (Sun) 21:23 | メアリーアン #bHOPN.SI | URL | 編集
No title

ま~娘さんと楽しい時間が過ごせて良かったねe-287
お正月ももうすぐだよe-319
お仕事、無理し過ぎないで、頑張って下さいね。

2013/12/23 (Mon) 09:50 | ゆり #VwWRwSIk | URL | 編集
まなりんさんへ

クリスマスは夫婦で過ごす予定でしたが、
娘が帰宅したので、ケーキを買うようになりました
といっても彼女のおごり^^
ま、社会人だしね(笑)
でも予約もしてなかったので
いろんなケーキを買って分けましたよ
ご両親と妹さんとのクリスマスも穏やかで楽しそうですね^^

お正月なんの買い物もしていません
お鍋の材料を30日から休みなので買おうかなと思ってます(笑)

2013/12/28 (Sat) 22:04 | 春ハート #- | URL | 編集
ゆりさんへ

あと明日一日で仕事が終了します
そしたら長い7連休です
来月のお給料少ないかな~(笑)
でもいいの
体に休みをあげたいから。
今すごく手を使ってるから指にストレスがたまってます

お金と時間…どちらも大事ですね~^^

2013/12/28 (Sat) 22:07 | 春ハート #- | URL | 編集
メアリーアンちゃんへ

ほんとに娘の顔見たときはびっくり!しましたよ
まさかね~もう少しでお正月だったし…^^
でも久しぶりに3人でクリスマスしました
4年ぶりでしたよ

今日朝の通勤で事故を2件みました
道が凍っていたからだと思うけど。
1件は軽トラが大破してましたよv-12
朝からヒヤヒヤしました
明日で仕事納めです
気をつけよ~~っと!

2013/12/28 (Sat) 22:12 | 春ハート #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

