休んでる中で

これは別に宣伝ではないのですが

娘が映画の宣伝、広告で101歳で亡くなられた女性の映画を仕事しました

明日から公開されます

わたしも見に行くつもり^^

その方の本を買いました

実母に1冊

私に1冊

何回も見たい本だから

今の自分の気持ちがなごんだり、ほっとしたり、勇気づけられたりします

詩はいいですね

なごみます 癒されます 明るくなります 共感します(明るい事でも暗い事でも)





友人のご両親が2年続いて亡くなられました

一人娘の友人はとっても困ったと思います

悲しみはまだこれからだと感じています

友人はご主人のお義父さんを介護して、

そして看取って、

それから自分の母を昨年、父をこの10月見送りました

幼馴染の友人ですが、

ここ20年くらいは年賀状や暑中見舞いのおつきあいでした

でもいつあうことになっても普通に話せることのできる、

なんというか…いとこか姉妹のような友人なのです



10月のお葬式も知らなかったので参列してなかったし、

何もできなかったけれど、

これからは時々は会おうと約束のメールをしました

昨日わたしが家にいると聞いて心配してメールしてきてくれたんです

一昨日にわたしの実母に偶然会って、わたしの話になったそう。

わたしなんかは日にち薬なんだけど、

自分のほうは大変だったのに、

心配してメールをくれたのです

若くないから無理しないでね…だって^^

そして今年は良い事は、

わたしとの友人の付き合いが復活できたのが

良い事だと言ってくれました。

とても嬉しく思いました



友人っていいな、親子はいいな、家族はいいな

みんなに囲まれて幸せな私です。

これからも自分なりに前を向いて

歩いて行こうと思ったことでした

コメント

No title

「くじけないで」ですかね?
私も本が出たころ?いや、出てちょっと話題になった頃に買いました。
ほっこりしますよね。

でも、本にはどういう人生だったかはわからなくて、どんな苦労とかあったのかな?って思いましたが映画ではそう言うのが表現されているのでしょうかねぇ?

可愛いおばあちゃんでしたね。


ご友人(私も含めて(^^ゞ)・・・そういうお年頃なんですよ。
続く時って続くしねぇ…。
だけどそれによってまた春ハートさんとのご縁が濃くなったのなら、よかったと・・・
亡くなられた方が引き寄せてくれたのでしょうよね(^。^)

友だちはいいものです、ほんとにね。大事にしたいです、私も。

2013/11/15 (Fri) 20:38 | わさび☆ #- | URL | 編集
No title

私もトヨさんの詩が大好きで、「いきいきサロン」で最後に詩を一つ読みます。
昨日は、ポットから注がれるお湯は優しい言葉のよう・・・を読みましたよ。
私もハートちゃんとめぐり合えて良かったe-454
ずっと友達だねe-349

2013/11/16 (Sat) 11:18 | ゆり #VwWRwSIk | URL | 編集
わさびちゃんへ

そうですよ、トヨさんの映画です
今回は松○での配給ですが、その宣伝を娘の会社が引き受けてます
テレビや色々の宣伝、広告ですね
今日が映画封切り初日なので、
きっと大忙しになってます
映画のチケットが2枚娘から送られてきました^^
見るのが楽しみですよ

友達は財産ですね
これからは今まで以上に大事にしたいと思います

2013/11/16 (Sat) 15:38 | 春ハート #- | URL | 編集
ゆりさんへ

私の心の角砂糖はカップの中で気持ち良くとけてゆく…ですね^^

なんて癒される言葉なんでしょうね
自分のイライラした焦りがとけてゆく感じです

勿論ゆりさんはわたしにとって大事なお友達です。
今までもそして、これからも!よろしくお願いしますv-238

2013/11/16 (Sat) 15:43 | 春ハート #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する