暖房UP!お部屋もUP!

まだ仕事休んでいます

そんなに深刻な痛みではないけど、消えませんね~

ま、ゆっくりいきますかね

午前中は遅く起きて(8時ころ)

だって寒いしね~~子供も主人もいないしね~~

その後ショッピングセンター3店にカーテン探しでした

昨年からレースのカーテンは冬は除けて、

厚地のカーテン2枚をしております

これで暖房はUPすると思っています

今年の灯油はバカ高いらしいので、実母から聞いた話だけど。

灯油高いと困るのよね~エアコンだけでは寒いし…。



カーテン買って、部屋もイメージチェンジ?して、

色も白系から暖かなピンクにしてみました

柄はです

はじめてのピンク系ですね~


バラ柄





狭いリビングですが、家の中での憩いの場です(笑)


リビング


自分的には気に入ってます

気分転換にもなったし、部屋が明るくなりました~^^

一人の時間が多いし、

田舎へ行く主人の気持ちはよくわかるから、

それは仕方ないこと。

地盤がおかしくなってるのを直さなければね。

何か月かの間とはいえ、義母も嬉しいだろうし。

でも一人だと仕事の事なんかで落ち込むこともあるだろうから、

一人の時でも好きな柄を見ると気分いいですよね

このピンクのバラと小花は上品でいい感じです

こんな女らしい柄を一度してみたかったの。

いつも白とか茶とかブルー系でしたので。

白地にバラと小花もあったけど、思いきって明るいピンクにしました~~^^


主人は今週の木曜日の夕方には一時帰宅します

金曜日に車を整備に出すんです

私はその日は一年に一回の検診を頼んだので(昨日)いく予定です

コレステロールどうなんだろ~~昨年はすっごく先生に怒られました~~

修理に出す車の代車が、

わたしの乗れない車では困るので、

主人が田舎から帰ってくるというわけ。

今のオートマはギアが運転席の上部についてるのがあるでしょう

代車がそうでは私は乗って帰ってこれない!

慣れてないので事故ったら困る!ということです運転はソロソロしております(笑)



主人は来週はハローワークに行く日がありますので、、

それが終了するまでは帰宅しています

14日~21日まではいますので、少しの間は相手がいますよ~(笑)

コメント

ま~二人で楽しい日が訪れそうですね(*^^*)それにしてピンクの薔薇はまさに私好みまだわ~

2013/11/12 (Tue) 21:45 | ゆり #YeFwB4VE | URL | 編集

暖かそう♪ピンクも可愛いです。車もだけど、身体のメンテナンスは一番大事!
もう、頑張りが効く世代ではありません(涙)マイペース、マイベストでいきましょう(^^)

2013/11/12 (Tue) 22:13 | まなりん #- | URL | 編集
No title

おほほ~ デパート時代はカーテン売ってましてん(^O^)/
暖色系は見た目にもいいですしね♪
気分転換なるなる!

この機会にゆっくりしてくださいまし。

ほんと、急に寒くなったから着る物も困っちゃう(+_+)
灯油はここらへんは1890円って、先日売りに来てた車が言ってた。
たっけ~~<`ヘ´>

一度上げたらさげないもんなぁ。困るわ~

2013/11/13 (Wed) 08:00 | わさび☆ #- | URL | 編集
ゆりさんへ

そうそう、バラはゆりさんですねぇ^^
自分の求める感じがピッタリの柄で嬉しいです

大き過ぎず、小さすぎず、すごく華美でもなくて。
優しいバラなんですよ

2013/11/13 (Wed) 15:03 | 春ハート #- | URL | 編集
まなりんさんへ

ほんとね~筋力のなさ、耐久性のなさを思いました。
復帰したあと、やっぱりこんな感じになる前には
キッパリと持ち場を離れたいと言って、
それがだめならすぐに辞めますわv-8

仕事には適性というものがあるしね(笑)
まなりんさんも2か月以上になりますね
だいぶ慣れましたか?
お互い明るくお正月へ突入いたしましょうね~^^

2013/11/13 (Wed) 15:09 | 春ハート #- | URL | 編集
わさびちゃんへ

え~~プロやん!カーテンのプロだわ~^^
このカーテンは裏地がついた遮光カーテンです
遮光にはしたい訳じゃなかったけどね。
主人が帰宅したらなんて言うかなぁ~(笑)

実家の家に1週間に1回まわってくる灯油は18リットル2100円だって!

高いでしょう~~v-12

今年は着物をたくさん着なくちゃ~~v-8

2013/11/13 (Wed) 15:17 | 春ハート #- | URL | 編集
No title

お部屋、あったかそう。バラの模様が素敵です。お気に入りのものに囲まれて、ぬくぬく過ごすことができるって幸せ。ご主人の反応が楽しみですね。

こちらの灯油は18リットルで1962円!年々高くなっていきますね。ガスファンヒーター(プロパン)と石油ファンヒーター、どっちが燃費いいのかなあ。給油の手間がないことと立ち上がりの早さで、ここ3シーズン、ガスを主力に使っています。

質問で~す。あのね、カーテンの上にある右側のはエアコンだよね。真ん中と左側のは何ですか?

2013/11/13 (Wed) 20:31 | メアリーアン #bHOPN.SI | URL | 編集
メアリーちゃんへ

部屋は快適に過ごしていますよ
ありがとうございます

灯油は重いのでそれが難点ですね
ああ、寒さには勝てず、でも節約もしなくては…(笑)
高知県は寒さに弱い県民ですよ~

真ん中は時計です
左は昔の空気清浄器…今は使用してませんのではずせばいいのに
めんどくさくてそのまま…です(笑)
電器屋のめんどくさがりです~~~

2013/11/14 (Thu) 12:55 | 春ハート #- | URL | 編集
おひさです~

ピンク大好きです♪
可愛く衣替えできましたね~
コレステロール((((=゚Д゚=;))))ガクガクブルブル
ぎりぎりのところで安定しています(;⌒▽⌒A

2013/11/15 (Fri) 14:57 | あ~たん☆☆ #- | URL | 編集
メアリーちゃんへ

主人に空気清浄器の事を聞いてみたら、
使用できるんだって!
でも使用してない(笑)
フィルターなしの換気扇のようなもので、
だけど外の空気中に入れないそうです。
とにかくあんまり使用してないです(笑)
リビングで鍋したときは使用してるかな~

2013/11/15 (Fri) 19:53 | 春ハート #- | URL | 編集
あ~たんさんへ


おひさしぶりで~す
ばっちゃまもお体が安定したようで、良かったですね
うちの父も今は肺炎もなく安定しています
微熱も今は出ていませんよ

コレステロールは明日結果わかります
なんともないように~~v-8

2013/11/15 (Fri) 19:55 | 春ハート #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する